新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCX150のコンテンツ
納車されて一週間雨の日に通勤もしたので今日洗車して拭きあげているときには、ヘッドライト下部分のカウルのつなぎ目部分にタッチペン後があるのを発見しました。カウルを外す様なオプションは頼んでいないので販売店がするとは考えにくいです。とすればメーカーがしたのではないか?こんなこと許されますか?一応販売店にお願いしてメーカーに連絡してもらうようにしましたがカウルの交換はしてもらえるでしょうか?それともスクーターぐらいの価格のものではよくあることなのでしょうか?
書込番号:17602369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タッチペン部分の塗装修正で許してやってよ。
カウル交換すると接合部等に擦り傷が出来たりする。
書込番号:17602461
0点
どの部分でしょうか?
フロントなんて、走ってたらどんどんホコリとかで傷ついていくのに、もう、PCXを金庫にしまっておくしかありませんね。
書込番号:17602508
5点
メーカー出荷時にタッチペンをすることは考えにくいので、傷に気付いた販売店が補修したんじゃないですかね。
カウルの交換は当然です。
お互いに一番手っ取り早い解決方法ですね。
書込番号:17602561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本に輸入されてからホンダでも検品しているはずですが、
検品で気付かなかったか。
販売店が傷つけたのを誤魔化したか。
購入店に見て貰って対応を聞きましょう。
大抵の場合は該当部品の交換対応でしょう。
書込番号:17603099
0点
錆びる所じゃあないし、
その程度、言わなきゃ誰も気付かないから許容範囲だと思います。
その調子では前走車の跳ね石なんか飛んで来た日には、
気になって運転に集中出来ないので危険だと思います。
ご自身の精神衛生上に於いても好ましくないので、
もう少し許容の幅を持たれる事を推奨します。
書込番号:17603712 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今回は御愁傷様です…
飛び石うんぬんと仰られてる人もいらっしゃいますが…
自分で走行して傷付いたならまだ仕方ないかってなりますが…
新車を買ったにも関わらず既にタッチペンで修正されてたりしたら誰だっていい気はしません…。
自分だったらイヤですね。
販売店に持ち寄ってカウルを交換出来るか確認してもらってはいかがでしょうか。
書込番号:17603743
4点
納入前に補修ペンされていた、というのは裏づけられるんでしょうか?
書込番号:17603850
5点
少し見やすくしようと暗くしてみましたが見づらくなったかな?逆に。
塗装がはがれてるままも問題ですがそれをタッチペンで修正してるという
行為が問題ですよね。
価格の問題ではなくまた良くあってもいけないことです。
交換してくれるかどうかは購入店のやり取りになるかと思いますので
こればかりは何とも言えませんが。
納車された時に気付いて指摘すればさすがに無条件でというのはありますけど
1週間とはいえ時間が経ってるのでそれをどう解釈するかは向こう次第だと思いますので。
色々な意見はありますけど、新車で購入したのですから良い気分はしないですよね。
交換してもらえる方向になればいいですけど。
書込番号:17603873
![]()
4点
過去スレ見ると、yoshi0317さんはガラスコーティングしていらっしゃいましたよね。
その際付けられたとかの可能性もあるんでしょうかね。
納得いくまで追求したらいいと思います。
海外生産品ですので傷等ついていないか、購入時に細部は確認したほうがよさそうですね…。
ただ、1週間経っていますので、双方証明することが難しいですよね。
ペンでの修正だとなおさら、メーカー側から購入者が自分で修正した上でいちゃもんつけてきている、と思われることも多々ありますので。
購入当時からついていた、という証拠があればいいのですが。
実は、こういうクレームって、電気製品でも同じようなケースがあって、自分で傷等つけたにもかかわらず初期不良としてメーカーに補償させようとする方がたくさんいらっしゃるんですよ。
もしメーカーや販売店がペン修正していたのであれば、これはもう顧客をバカにしているとしか言えない許されざる行為ですので、徹底的に戦ったほうがいいと思いますよ。
ですが、あまり事を荒立てると販売店との関係も険悪になってしまうので、難しいところですよね…。
書込番号:17606206
2点
連投すみません。
そうだ、ガラスコーティングが証拠になりませんか?
納車されてまだ1週間です。ガラスコーティングが剥げることはまずないでしょう。
ですのでそのペン修正が、ガラスコーティングの下にあれば、販売時すでに傷がついていてペンで修正されたという
ことになりませんかね?
逆に、コーティングが剥げてその上からペン修正をしている、ということが分かればyoshi0317さんが自分で修正したということになりますので、コーティングによって証明はできませんかね?
なにはともあれ、上手くことが進むといいですね。
書込番号:17606230
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/04/26 7:35:20 | |
| 9 | 2023/07/16 13:51:26 | |
| 7 | 2023/03/12 21:58:49 | |
| 8 | 2025/07/01 17:44:10 | |
| 5 | 2022/06/13 16:31:28 | |
| 11 | 2022/04/26 5:45:52 | |
| 3 | 2021/12/04 10:52:08 | |
| 13 | 2021/09/30 23:24:42 | |
| 0 | 2021/07/31 21:35:41 | |
| 2 | 2021/04/19 2:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









