『みなさん、買い換えましたか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

Core i7 3770 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

『みなさん、買い換えましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770 BOXを新規書き込みCore i7 3770 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、買い換えましたか?

2016/05/03 19:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770 BOX

スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:228件 Core i7 3770 BOXの満足度5

この石で組んだパソコンが足掛け5年経とうとしています。
AMDのソケットA、インテルのソケット478の時代から自作を
始め、性能に満足できずに ほぼ毎年の様にシステムを
変更していましたが、この石では今だ不満を感じません。

 自分の用途ではこのまま後5年は使えそうですが、
もう買い換えたよ〜って人はどんなタイミングでシステムを
変更されたんでしょうか。

書込番号:19842542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2016/05/03 19:25(1年以上前)

欲しい時でなおかつお金があった時。

書込番号:19842573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2016/05/03 20:16(1年以上前)

よっぽど不満を感じるようになった時。
やっぱりお金があってほしくなった時。

ある程度定期的に交換してるけど、最近はどんどん交換の間隔が長くなってきてます。
あんまり性能も大幅に向上しているって感じないのも理由ですね。

書込番号:19842747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/03 20:30(1年以上前)

まぁ、趣味ですかね!
現在メインは6700K
サブが3770K
そしてスーパーサブが870Kです
三台で廻してます
不必要ですが・・・

書込番号:19842790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/03 20:35(1年以上前)

OCで遊びたくなった時。

僕はAMDのK10statでOCに目覚めました。

書込番号:19842815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2016/05/03 21:08(1年以上前)

作った当初は、もうこれで満足!と思うのですが、人間の欲というか好奇心というか、は際限なく、あれもしてみたい、これもしてみたいとだんだん、そのマシンでは限界が見えてきて、新しいマシンを作ってしまう・・・というこを、3、4年サイクルでペンティアム2時代から繰り返してもう十何年です・・・。今は3年半ほど前に作ったi7の3770Kのマシンをメインで使っています。

僕は、特にリアルタイムシミュレーションやストラテジー系でグラフィックのきれいなゲームが好きなんですが、今のマシンを作った当初は1920×1200の解像度で美しいグラフィックで描写されるゲーム画面に感動していたのですが、最近は4Kに目覚め、グラボを2枚刺しにしてみたりと、徐々にマシンの限界も見え始めて・・・と来年あたりにはと考え始めているところです。

マシンを一新しなくてもグラボさえ積み替えればまだまだ十分なことも分かってはいるんですが、やはり色々新しく出てきたものを”試してみたい”という好奇心が勝ってしまって・・・全部替えをしてしまうことになりそうです。

毎回、この繰り返しです。

書込番号:19842937

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2016/05/03 21:35(1年以上前)

「見せてもらおうか、新しいCPUの性能とやらを!」

と、言いたくなった時。

書込番号:19843042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/05/03 23:17(1年以上前)

SandyBridge以降、義務のように毎年K付きCore i7を更新してる。

Core i7の用途?

そんなモンは組む前に考えなくていい。組んでから考えるんだ。

だいたい、自作PCは必要とか不要で組むモンではない。

組みたいから組む。ただそれだけのこと…

書込番号:19843386

ナイスクチコミ!12


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/04 06:38(1年以上前)

私は3,4年に1回多少流用しつつほぼ全替えですが今後はたぶん5年1回になるかも
性能や用途というよりかは今は何となくって感じです

昔は分かり易く性能上げが来ましたので頻繁でしたが
今の自作PC業界はぶっちゃけ低迷してますし性能が横ばいなんでただ新しい物が出たから買う、とかそんな感じじゃないですかね

書込番号:19843916

ナイスクチコミ!0


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:228件 Core i7 3770 BOXの満足度5

2016/05/04 12:00(1年以上前)

>クールシルバーメタッリックさん
>EPO_SPRIGGANさん

 そのタイミングが一番多いでしょうね。
 まさにそのタイミングで今のPC作りました。

>吾輩は猿であるさん

 世代をまたいだ最高スペックで羨ましい。
 しかもK繋がりでAMDまで(笑)
 
 部屋の数だけパソコンとモニターが有る感じですかね。

 私はいろんな種類のモニター一ヶ所に有るとちょっと
 興奮します。


>キリトさん
>軽部さん

 OCは相性だとかパーツの限界だとか考えると自分だと
 気が狂いそうなので一度もチャレンジしたことがないです。
 車はいろいろいじったりしますが、そんな感じなんでしょうか。


>やせたい!!!さん
 
 目的に有った最適なシステムを構築するための変更ですね。
 同じGENのスロットでもチップセットコントローラーで
 パフォーマンスは変わるので全交換は全然有りですよね。
 自分はゲームはせず、GPUはすべてオンボードで済ませてしまうので、
 今の石は当たりでした。
 
>spritzerさん
 
 私も今そんな感じで、この石で組んだときに今までよりも
 低発熱でエンコも速いなーと満足しきって後の世代の
 最近まで全然集めていませんでした。

>Toytoyhooさん

 是非新しい性能を見てみたいです(笑)
 今年になって覚えた言葉でQSVが有りまして・・・
 この機能が有って対応ソフトを使っていたから
 今の石はエンコが速いんだと気付きまして。
 
 
 先日ツクモでポイント込み最安値のモニターを
 購入し、転売目的でポイントで購入したDDR4 4G×2
が今手元に有ってSSDが一台余っています。

 で、第6世代のインテルCPUはペンテアムでもQSVが
 搭載されていてDDR4対応だと知り、昨晩ツクモで
 G4400とH110M PRO-VHをぽっちてしまいました・・・・
 今回はあえてロースペックでの性能が見たかったのです。

 今年のGWはどこも出かけないのでいい暇つぶしになりそうです。

書込番号:19844689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/05/04 13:25(1年以上前)

>win7-64bitさん

G4400で今回組みますか〜
普段使いに省エネで良さそうですね。

私はパーツが余っていて、少し余裕が有るときに組んでます。
メイン機は2700K、win7

一年チョイ遅れで
省エネにってivyでCeleron1610(パーツが余っていたので買ったのはCPU+マザーで10000円使っただけ)

でもってHaswellで4670Kで組んで、2700Kと同等のスペックのつもりが・・・
熱は出るし、パワーは無いし・・で即4770Kに交換しました。
4770K定格では2700Kの4.5G 以下・・・ん〜〜〜

で4790Kが一年ほどして出て 丁度パーツも余ってるしでマザー&CPUだけ購入で組みました
さすがに4790Kなら定格でも2700K OC以上なんで まぁ自己満足納得?

ちょこちょこパーツ交換していて予備パーツ余ってるのでskylakeでも1台組もうかな〜で
G4500(内臓グラが良い!)と安いマザー買ってLinuxでも入れようかって
Linuxのskylake対応待ちです。
普段使いもゲームやっても2700Kも4790Kも体感何も変わらないですよ。
ただ組んでみただけ?
今度もただ組んでみたいだけ?













書込番号:19844912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/04 17:50(1年以上前)

>世代をまたいだ最高スペックで羨ましい。
>しかもK繋がりでAMDまで(笑)
 >部屋の数だけパソコンとモニターが有る感じですかね。

残念ながら最初に組んだAMD(955)は姉にあげちゃいましたので
現在は870Kも含めて三台とも全部インテルのI7です(笑)

書込番号:19845531

ナイスクチコミ!0


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:228件 Core i7 3770 BOXの満足度5

2016/05/05 20:06(1年以上前)

>キンチャン123さん

 こん○○は。

 OC楽しんでいますね。

 私は今の第3世代のCPUで満足していたので
 第4世代は良く分からないですけど、i5とi7は
 そんなに違うんですね。

 第6世代のK付はTDPが上がってますけど、
 アイドル時は比較的省エネ何でしょうか。

 最初セレで組もうかと思ったんですけど、
 懐かしのペンテアムの名前にひかれまして・・・

 QSVの機能がどの程度エンコードに影響するのかを
 見たかったんですよね。

 で、昨晩アイテムが届き全部組み込んだんですが、
 まぁ、驚きです。エンコ目的ならペンテアムで
 十分じゃないかと思えるパフォーマンスです。
 なので3770は知人にお嫁に行くことになりました(笑)

>吾輩は猿であるさん

 お写真有難うございます〜
 ケース選びのセンスがいいですね。特に3枚目
 のお写真はそそりますね〜。
 ドライブはやっぱりパイオニアですよね。
 私もドライブはいろいろ使いましたが
 結局パイオニアに戻ってきました。

 なんだかプロフェッショナルっぽい
 構成ですね。私はPCはほぼ家電扱いでして。
 PCの存在をあまり感じさせないようにしています。
 これからお嫁に行くPCに新品の8THDDとSSDを
 組んでストレステスト中です。

書込番号:19848995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FIFA21のプチフリーズ 8 2021/09/06 19:00:51
まだまだ現役 2 2018/06/19 9:37:48
i5からの換装時の不具合 9 2016/12/15 12:02:15
みなさん、買い換えましたか? 12 2016/05/05 20:06:12
OSについて。 9 2016/04/06 5:59:18
ソケットについてなんですが 3 2015/04/02 7:00:37
1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか? 8 2015/01/20 23:54:07
CPUの載せ換え 8 2014/05/03 11:03:27
熱暴走? 7 2014/02/14 8:52:10
i5 2500からの載せ替えブルースクリーン連発です 3 2014/03/15 21:33:56

「インテル > Core i7 3770 BOX」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770 BOX
インテル

Core i7 3770 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月24日

Core i7 3770 BOXをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング