Bクラス 2012年モデル
124
Bクラスの新車
新車価格: 299〜535 万円 2012年4月25日発売〜2019年6月販売終了
中古車価格: 40〜272 万円 (279物件) Bクラス 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル
先日、ディーラーからそろそろタイヤ交換の時期なると話がありましたが、
見積もりは約20万ぐらいだそうですが、相場はそんなもんでしょうか?
ちょっとやや高いと思いますが、皆さんの意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:21939437
8点
ディーラー以外の選択肢を選べば、半額以下もあり得ます。タイヤにもよりますが、ネット購入、交換専門店で交換すれば、同じタイヤでも価格は大幅に変わります。
価格COMのタイヤサイトで調べましょう。
書込番号:21939508 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
相場的にはBクラスの場合タイヤ屋さんならディーラーの価格の半額程度です。
ランフラットに拘ずそれこそナンカンとかを選べば4本で工賃込みで5万円もしません。
アジアンタイヤが嫌なら安いピレリのドラゴンを選んでも5万円しません。
書込番号:21939568
8点
>ちょっとやや高いと思いますが、
外車ディーラーでタイヤ買うとこんなもんです。定価ですから。
やや高いなんてもんじゃないです。
純正標準タイヤをディーラーがわざわざ本国から輸入してるでしょうから尚更高いんでしょうね。
書込番号:21939607 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>小豚丸さん
半額以下で済みそうですね。
ここで相談して良かったですね。
書込番号:21939720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
小豚丸さん
メルセデス承認のランフラットタイヤですから、高めになるとは思います。
それでも20万円は高すぎですね。
タイヤサイズは205/55R16でしょうか?
下記の価格コムでの検索結果のように、205/55R16 MO(メルセデス承認タイヤ)で、ランフラットタイヤは無いようです。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_kw=MO
この事からタイヤ販売店やカー用品店で、ランフラットのメルセデス承認タイヤを購入したいと言っても、無いと言われる可能性もありそうですね。
ただ、下記の通販店ならメルセデス承認のランフラットタイヤが1本1.78万円で購入出来ます。
https://www.tirewheel-ec.com/category/16INCH_205_55R16/
という事で価格を抑えたいなら通販店でMOのランフラットタイヤを購入するのも一つの方法です。
あとはタイヤを脱ランフラット化して価格を抑える方法もありそうですが、如何でしょうか。
書込番号:21939734
![]()
4点
ディーラーから言われる以前に、実際の状況は?
何年使って何キロ走って残り溝は?
それを把握する気がないなら、是非ディーラーで交換してください。それがメルセデス乗りの王道です。
何も自分でしない、判断出来ないならお金で解決すべきです。
書込番号:21939747 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ディーラーはタイヤ交換と言っても組付けなどは外注さんにお願いしているので手間賃分高いです。輸入車も取り扱っているメーカー系のタイヤショップが安心です。オートバックスとかイエローハットだと断られる場合もあります。
書込番号:21939800
2点
皆さんの助言ありがとうございます。
タイヤサイズは205/55R16 です。現在は5年目4万5000Kmぐらいです。
溝は4mmです。ランフラットタイヤです。
しっかりと検討させていただきます。
書込番号:21939926
3点
歴代Cクラス乗りです。
現行の2014のC250は同じランフラットタイヤですが、4年で走行1000kmなのでまだ全く交換時期じゃないです。
1個前のC300も並行で乗っていて、こちらはメイン使いで走行も16万キロ超えていて、タイヤ交換も確か2回しています。18インチですが、初回はヤナセで、確か20万近くしました。
が、直近はネットショップでホイール、タイヤ、送料込みで4本で\34,000、行きつけのトヨタ通商系外車ショップで取り付け\6,000、トータル4万円、その後6万キロくらい走っていますが、全くノントラブルです。パッドはノンダストでホイールもいつも綺麗で大満足です。タイヤは中国製でトライアングルという聞いた事もない会社で、最初は心配でしたが今では良い買い物だったなと思っていますよ。
お金に糸目をつけなければ、ディーラーで、セーブしたければ、レビューなども見ながら、半額どころか1/5でも可能だと思います。
書込番号:21940725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そろそろ交換時期→年数の問題でしょうか?
ディーラーはタイヤを実際見てのコメントなんでしょうか?
車の保管状態等によりタイヤの寿命も幾分変わりますよ。
今不満が無ければ同じ銘柄で良いと思いますが、不満があれば銘柄を変えるのもこのタイミングだと思います。
ただランフラットタイヤ限定だと選択が狭まりますが。
間違ってもアジアンタイヤには手を出さない事です。
人を見る時は足元と言いますが、車も同じです。
書込番号:21940759 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そろそろ交換時期と言われたのは、若干亀裂が入っている(タイヤの寿命)のと、
残り4mmは大雨の日には撥水性能が心配ということでした。
自分はあと1年乗ってから溝の残りを見て交換するか決断する予定ですが、
ディーラーでやるか検討したいと思っています。
miyaka_duさんのCクラスの話とても参考になりました。
どうもありがとうございます。
書込番号:21940795
4点
>餃子定食さん
世界中のメルセデスがそうなのでしょうか?
気になるのは日本向けとかアジア向けだけそうなってるんじゃないかと。
いくら純正でアジアンタイヤでも恥ずかしいものは恥ずかしいですよ。
某車を買う時にタイヤ銘柄はハンコックはだめだと念押しして買いました。
車によっては入ってくる時期や仕様で異なる事も有りますので要注意です。
書込番号:21941133 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉純正でアジアンタイヤでも恥ずかしいものは恥ずかしいですよ。
純粋なアジア人のくせに(笑)
書込番号:21941526 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
他スレでブリヂストンタイヤのひび割れを見たけどアジアンタイヤの方がマシかも。
そもそも普通の乗用車に高価なタイヤが必要とも思えない。
書込番号:21941771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも嫌韓やら支那だ何だと騒いでいる方達って、むしろ過剰に意識し過ぎなんですよね。向こうはそんなにこっちに興味ない。片思いに近い状態 笑。
それらの国に反日がいるのは確かですし、ビジネスで仲良くなった40代の中国人の方が昔、学校で日本兵が中国人を銃殺する映像を見せられたとか、そういう教育を受けさせられたなんて過去があったりもします。
しかし、その方も内心や本音は分かりませんが、自ら日本に来てビジネス交渉をしているくらいですから、中国だろうと韓国だろうとまともな人はまとも、いっしょくたで考えるなんて幼稚ですよね。
現実を考えれば、どう頑張ったってメイドインチャイナやコリアを部品レベルで排除するなんて不可能です。
普通にチャイナ、コリアパーツの入ったiPhoneやら、下手するとそのもののGALAXYを使い、LINEなんかもバンバン使っておきながら、アンチなんて笑えます。LINEは日本企業?笑 そんなのは詭弁ですから。
欧米メーカーでも韓国政府が投資していたり、欧米企業にお金を落としても、韓国を利する事もあるんです。現代において純粋に特定の国を排除するのは現実的に不可能です。
普通に恩恵に預かっておきながら、一方でアンチを叫んで喚いていても所詮は自己満足です。
徴用工像を日本領事館前に建てようと、息巻いている反日が韓国にいるのは事実、ですが現状は政府がそれを阻止しているのも事実。本音がどうかなんて知りませんよ?相手だってバカじゃないんですから。損得勘定くらいあります。慰安婦像にずっとこだわって、現実に起きている変化に目を向けないのは本当にナンセンス。
さて。
中国のECサイト、アリエクやらウィッシュやらを見ていると、もちろん怪しいものもありますが、その商品群の圧倒的な量と質に驚かされます。
外付けのヘッドアップディスプレイ、メルセデスやポルシェの純正ディスプレイを高画質にしたり、アンドロイド化させるもの。
私はまだ乗っていますが、日本ではさすがにアフターパーツが出なくなったW204も、W205風ヘッドライト、ブルメスター風スピーカーアウターなど、まだまだ新製品が出る出る。いくつか買いましたが、値段は下手すると送料のみでタダっていうものもあるのに、どれも品質は申し分無し。W204のフロア部分全体を覆うレザー調シートなんてのも買いましたが、事前に英語ですが細かな寸法を聞かれ、きちんとしたものが届きました。
買っている人も中東、ロシア、アメリカ、オセアニアとワールドワイド。
日本が太刀打ち出来る相手じゃないです。
日本人が日本製品を買わないでどうする、国内製造業の空洞化、そんな事を嘆いていたって、圧倒的な力差の前には脆くも崩れ去りますよ。
日本の凋落を嘆いているより、ホリエモンの意見に同調する訳じゃないですが、単純にメリットを享受すれば、いい事だらけなのが現代です。
世界中から安くて良いものが買え、山奥や僻地にいたってモノが届くんですから。
まあいくら言っても、それを潔しとしない方がいるのは仕方ないですよね。
勝手にしてくださいという感じですが。
書込番号:21942111 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
今回のW杯で日本チームを乗せたバスはヒュンダイだった、
有名なロンドンタクシーは中国製だし、空港、駅、ホテルで見かけるエスカレーターからTVや冷蔵庫などのの家電製品までほぼすべて中国製か韓国製です。日本製なんてめったに見られません。
日本製は高価だけれども完璧だということは豆助と世界中が認めてくれます。しかし世界の大半の人にとっては日本製は過剰品質である事もある意味事実なのです。それなりの品質で安価な中国製や韓国製が支持されるのは不思議なことではありません。
メルセデス車を生産しているダイムラー社の筆頭株主は確か中国人(中国メーカー)だったと思います。
書込番号:21944141 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
反日に協力したい人はすればいいんじゃないかな。
そんな愚かな人間が増えてるからこんな日本になったのは残念だけど。
純正装着は仕方がないとしても、わざわざ交換時に韓国製を選ぶ理由が見当たらない。
それに安心、安全を考えると私はまともな人間なんで間違ってもトライアングルなんて得体のしれないタイヤは買わないけど。
自分の命も大事だし、同乗者も大事。
書込番号:21944312 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
分かってないですね。
日本をダメにしたのは、日本スゲー、中韓?クソじゃんって言って現状に目を向けなかった奢りが原因だと言うのに。
まあ、そんな方々が中韓製品の不買をしようが、中韓が痛みを感じる事もありませんし、せっせと国産を買おうが日本メーカーの捲土重来はありませんがね。
物事の本質が見えていないって哀れですね。
書込番号:21944335 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ここに居る韓国製をマンセーしてる人達って今の状態をどう思ってるんでしょうね?
自分達が支払った代金の一部が反日に使われている。
それが嬉しいのかな?
書込番号:22240430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう既に取り付けられていると思いますが、ご参考までに。
現在B180スポーツAMGスタイルに乗っています。
アマゾンでピレリーのメルセデス公認サマータイヤが1本20514円で販売されていました。
4本購入して近くの自動車工場に配送してもらい、取り付け工賃11700円でやってもらいました。
合計金額でも10万円を切っています。
このような方法も一考されると良いかと思います。
もちろん工場には事前に連絡が必要ですが。
ちなみにタイヤは PIRELLI サマータイヤ P ZERO 225/40ZR18 92Y XL MOになります。
書込番号:22248754
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/31 21:33:07 | |
| 0 | 2022/10/05 0:29:42 | |
| 7 | 2022/05/06 16:02:09 | |
| 4 | 2022/01/19 13:32:40 | |
| 2 | 2021/11/10 9:43:53 | |
| 3 | 2021/08/12 21:17:17 | |
| 1 | 2019/07/20 12:48:20 | |
| 9 | 2019/05/26 5:54:34 | |
| 5 | 2018/09/23 9:23:24 | |
| 22 | 2018/11/12 16:22:44 |
Bクラスの中古車 (全3モデル/569物件)
-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 188.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 343.5万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 131.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 179.7万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
41〜999万円
-
40〜907万円
-
30〜520万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
48〜524万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















