『複数スピーカーのON、OFF制御はできますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

VSA-822

AirPlayやDLNAに対応した5.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,334

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:1系統 VSA-822のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-822の価格比較
  • VSA-822のスペック・仕様
  • VSA-822のレビュー
  • VSA-822のクチコミ
  • VSA-822の画像・動画
  • VSA-822のピックアップリスト
  • VSA-822のオークション

VSA-822パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • VSA-822の価格比較
  • VSA-822のスペック・仕様
  • VSA-822のレビュー
  • VSA-822のクチコミ
  • VSA-822の画像・動画
  • VSA-822のピックアップリスト
  • VSA-822のオークション

『複数スピーカーのON、OFF制御はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-822」のクチコミ掲示板に
VSA-822を新規書き込みVSA-822をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > VSA-822

クチコミ投稿数:11件

アドバイスをお願いします。

新築建設中で22畳横長リビングダイニングでの運用を検討しています。

キッチン天井に埋め込みスピーカー(仮称:A)を配置しました。

テレビのサイドにはステレオスピーカ(仮称:B)もしくはセンタースピーカー等を配置して

液晶テレビの音質改善を予定しています。

埋め込みスピーカーからテレビを置く裏の壁までスピーカーターミナルで配線します。

テレビ、PC、iphone等からの音を全体に満遍なくするためです。





実現したい事は

@A単独で音を出したりB単独で音を出したりA+B両方から音を出したり切り替えたい
AHDMIで接続して電源同期したい
Bapple tvを繋げて映画やiphone、PCからの音楽を聴きたい



VSX-S300、VSX-S500がスピーカー切り替えができるようなので最初はこれかなと思いました。

本来の使い方とは離れますが

当機種の5.1chを利用して例えばAをフロントに接続し

Bをサラウンドに接続してA、B、A+B、AB共にOFFテレビのみ

とリモコンで複数のスピーカーを制御できるんじゃないかな?

と思いました。


<有線接続>
テレビ
スピーカーB
ブルーレイレコーダー
AVアンプ
apple tv
スピーカーA
7.1chヘッドホン(映画鑑賞用)


<無線>
imac
iphone

こんなイメージです。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが

接続やシステム構成おススメの機種等アドバイスお願い致します。

書込番号:16611324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/09/20 20:11(1年以上前)

その運用方法なら、ゾーン再生に対応したアンプがよさそうです。
ただゾーン対応はアンプのクラスが上がってしまいますね。

書込番号:16611441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/20 23:45(1年以上前)

口耳の学さん

アドバイスありがとうございます。
ゾーン再生機となると高価だし僕にはスペックオーバーです(笑)
他に選択肢はありませんか?(笑)
ちなみに本機で5.1chのスピーカーを個別にon off制御できるのでしょうか?
通常5.1ch配置したとしてフロントをOFF、リアをONにしたりセンターとリアだけONなど。

書込番号:16612484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/21 10:27(1年以上前)

はじめまして。VSA-822ユーザーです。

スピーカーの個別ON/OFFはできません。個別の音量設定はできますが。SPのON/OFFボタンはありますが、OFFにするとすべてOFFになります。

VSA-922がZONE対応、スピーカーA/B切り替えができますから、こちらを購入されてはいかがでしょうか。予算的にも5,6千円のアップですみます。

フロントONのリアOFFはリスニングモードを切り替えればできますが、フロントをOFFにしてリアだけONはできないと思います。スピーカーA/Bの切り替えが主目的でしょうから、これが可能であれば問題は解決するのではないでしょうか。

メーカーHPから取説がダウンロードできますから、ご覧になるとよろしいと思います。

http://pioneer.jp/components/avamp/922/

書込番号:16613769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/27 20:25(1年以上前)

BORIRINさん

ご返信遅れました。
ご丁寧にありがとうございます。
近所のお店数件にVSA-922が無い!と思っていたのですが
先日コストコにて実機を見ました。
ZONE設定できるとの事ですが実機の存在感に圧倒され
私には必要最小限でVSX-S300がちょうど良いなぁと思いました。
これにappleTVを繋いでAirplayも可能となるはず。
ヘッドフォンの仮想7.1ch〜9.1chを検討しているのも
子供が小さくて夜中や休日であってもあまり大きな音は出せないためです。
本当はスピーカーもバシッっと良いものを置いて楽しみたいですが。。。
いろいろアドバイスくださってありがとうございました。
やっぱり本物の7.1chじゃないと!!って思うようになれば
またステップアップしていこうかと思います。

書込番号:16639408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-822」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-822
パイオニア

VSA-822

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

VSA-822をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング