『設定を見直したら速度が向上しました。』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

SSDN-3T240B

東芝製ドライブを採用した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:470MB/s 書込速度:380MB/s SSDN-3T240Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-3T240Bの価格比較
  • SSDN-3T240Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T240Bのレビュー
  • SSDN-3T240Bのクチコミ
  • SSDN-3T240Bの画像・動画
  • SSDN-3T240Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T240Bのオークション

SSDN-3T240BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月上旬

  • SSDN-3T240Bの価格比較
  • SSDN-3T240Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T240Bのレビュー
  • SSDN-3T240Bのクチコミ
  • SSDN-3T240Bの画像・動画
  • SSDN-3T240Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T240Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-3T240B

『設定を見直したら速度が向上しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-3T240B」のクチコミ掲示板に
SSDN-3T240Bを新規書き込みSSDN-3T240Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

設定を見直したら速度が向上しました。

2012/10/29 07:34(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-3T240B

クチコミ投稿数:601件 SSDN-3T240BのオーナーSSDN-3T240Bの満足度5

0Fillデータの計測値。

Randomデータの計測値。ライト速度の低下は僅かです。

エクスペリエンスインデックス。HDDは7.3→7.9に向上。

SSDに換装したものの、ベンチではイマイチの数値。
エクスペリエンスインデックスもプライマリハードディスクの値が7.3と振るわず。

スーパーフェッチとインデックスサービスの無効化を忘れていました。
改めてベンチを取ってみると、読み書きの速度はすべて向上。
エクスペリエンスインデックス値も7.3→7.9になりました。
まあ、体感上は分からないのですが・・・

改めて素晴らしいドライブだと感じました。

書込番号:15266328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:601件 SSDN-3T240BのオーナーSSDN-3T240Bの満足度5

2012/10/29 08:34(1年以上前)

追伸。

起動時間は電源SWを押してから、デスクトップ画面が表示され、マウスカーソルが効くようになるまで、33秒。それなりに効果はあったようです。
改善前は40秒かかっていました。

書込番号:15266452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/10/29 18:22(1年以上前)

こんばんは(^-^)
素晴らしい数値で文句の付けようがありません。
80ギガ使ってますねw

もう既にやっておられるとは思いますが休止状態に拘りないなら
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/del_hiberfil_sys.html
SSD空き容量が更に増えます〜。釈迦に説法でごめん(笑)

書込番号:15268043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件 SSDN-3T240BのオーナーSSDN-3T240Bの満足度5

2012/10/29 18:47(1年以上前)

オリエントブルーさん、こんばんは。

まだディスクには空き容量がありますので、その辺の設定はいじっていません。
大きなデータは外付けHDDに移動させたのですが、OSやアプリ等だけで既に80GB消費してしまっていたので、120GBクラスではかなりきついので240GBにしました。
\7,000〜\8,000の出費増でしたが、今後の事を考えると悪くない選択だったと思っています。

いつも情報有難うございます。m(_ _)m

書込番号:15268140

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/03 22:21(1年以上前)

レビューを書きなおしたい時は、価格.comにレビューの削除依頼出すとまたレビューを書きなおせますよ(^^

書込番号:15290959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件 SSDN-3T240BのオーナーSSDN-3T240Bの満足度5

2012/11/03 23:36(1年以上前)

有難うございます。
削除依頼して書き直してみます。

無精者ですのでやってませんでした〜(^_^;

書込番号:15291414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-3T240B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メイドインジャパンか? 6 2013/01/02 0:43:56
14300円 5 2012/12/01 6:35:09
設定を見直したら速度が向上しました。 5 2012/11/03 23:36:41

「IODATA > SSDN-3T240B」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

SSDN-3T240B
IODATA

SSDN-3T240B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月上旬

SSDN-3T240Bをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング