※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/50R18 95W
はじめまして。
タイヤ交換を検討しているのですが、色々と教えていただけたら嬉しいです。
車種と現在装着中のタイヤとホイールが
前期型V36スカイライン(2007年式)250GT Type-V
前:225/50R18(7.5J+45),後:245/45R18(8.5J+50)前後ともミシュランプライマシーLC
です。
本来は前後とも225/55R17なのですが、オプションで上記のサイズに変更しています。
CINTURATO P7の場合後輪サイズがランフラットなので前輪と同じサイズにしようと思っているのですが、8.5Jのホイールへの装着は大丈夫でしょうか?
また、このタイヤの静粛性や乗り心地などはどうでしょうか?
乗り方は街乗り中心で年に何度か高速に乗る程度。スピードも出しませんし、おとなしく乗っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17324554
3点
>前期型V36スカイライン(2007年式)250GT Type-V
>本来は前後とも225/55R17
Type-Sに合わせてサイズを変更されたのですね。
>CINTURATO P7の場合後輪サイズがランフラットなので前輪と同じサイズにしようと思っているのですが、8.5Jのホイールへの装着は大丈夫でしょうか?
残念なことに225/50R18は適用リム幅が6〜8Jですので、8.5Jのホイールに装着させた場合、車検に通りません。
>また、このタイヤの静粛性や乗り心地などはどうでしょうか?
サイズは異なりますが、私のレビューを貼っておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
書込番号:17325169
![]()
3点
Berry Berryさん
どうも有り難うございます。
車検に通らないというのは困りますね。
レビュー拝見しました。このタイヤなかなか良さそうですね。
でもランフラットは高価なのと、後輪だけランフラットとなるとアンバランスな感じがします。
前輪と同じホイールを手に入れるか、あるいは別のタイヤにするか、悩みどころですねぇ。
書込番号:17325439
0点
二階堂あおいさん
それなら前後ランフラットのCINTURATO P7を選択するという方法もあるでしょう。
↓のように海外では225/50R18のCINTURATO P7にランフラットがあります。(SIZEをクリックしてみて下さい)
http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/cinturato_p7.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER
又、ヤフオクでも225/50R18のCINTURATO P7で、ランフラットのタイプが出品されています。
書込番号:17325858
1点
スーパーアルテッツァさん
どうも有難うございます。
海外用は225/50R18もランフラットなんですね。
前後ランフラットだと確かに安全性や安心感は増しますね。
ただやっぱり高価なので、そこまでいっちゃうとビューロやLCのほうがいいのかなぁと思ってしまいます。
書込番号:17326236
1点
LCはモデル末期で、今では限られたサイズしか生産されていません。
(フロントサイズがあっても、リヤサイズがない。)
修理不可能のパンクをした際に、同じ銘柄のものが入手困難になりますし、製造年週も古いことが予想できますので、お勧めしません。
ランフラットは乗り心地にも不利ですので、VEURO VE303の方が無難かと。
書込番号:17327008
0点
Cinturato P1とスカイラインでのインプレ記事があります。
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/200426/1/
ランフラットはホイールが専用だそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101210224/SortID=11120350/
その辺もクリアならばいいのでは?
ランフラットは乗り心地に難があるのは有名な話です。
書込番号:17327917
0点
Berry Berryさん
個人的にミシュランが好きなのでLCが良かったんですが、後輪のサイズが無いですし前輪のサイズもいつまで製造されるか解りませんから迂闊に手を出せないところですよね。
現状で乗り心地などを優先させるとビューロがベストなんでしょうね。
もうちょっと安価にいくとなるとルマンでしょうか。
サイズがサイズだけに悩ましい問題です。
書込番号:17328085
2点
BC5rsraさん
ランフラットはホイールが専用なんですか。知らなかったです。
という事はやはり非ランフラットですね。
P1というタイヤはチェックしてませんでした。
なかなか良さそうですが、225/50R18が残念ながらありません。
前輪にP7、後輪にP1というのは避けたほうがいいですかね。
書込番号:17328092
0点
二階堂あおいさん
現在スカイラインに履かせているタイヤがプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy LCで、次回のタイヤも静粛性重視なら私もVEURO VE303が良いと思います。
VEURO VE303ならPrimacy LCと同等か、それ以上の静粛性が期待出来ると思われます。
又、VEURO VE303ならスカイラインの高いハンドリングを損なう事も無いと考えています。
勿論、価格を重視しながら快適性能も求めるなら、比較的安価なコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704を選択する余地はあるでしょう。
↓の私のレビューのようにLE MANS4 LM704は静粛性や乗り心地は比較的高いタイヤです。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
ただ、LE MANS4 LM704ではスカイラインクラスの車との相性は?です。
書込番号:17328136
0点
スーパーアルテッツァさん
やはりビューロがベストでしょうかね。
スカイラインの性能を無駄にしていると言われそうですが、攻めるような走りはしないですからルマンでも満足しそうな気もします。次第に慣れてしまうでしょうし。
でもピレリを捨てがたい気持ちも強いんですよね。タイヤ選びって難しいですねぇ。
書込番号:17331424
0点
返信して下さったみなさんどうも有り難うございました。
225/50R18を8.5Jに履けるかどうかという疑問は解消しましたし、銘柄選びの方向性も自分の中でだいたい決まってきました。
という事で、今回はこれで解決済みとさせて頂きますね。
皆さんのご意見、非常に助かりました。
今後もまた疑問があれば、力になっていただけると嬉しいです。
有難うございました。
書込番号:17331435
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P7 225/50R18 95W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/04 16:13:06 | |
| 4 | 2023/09/10 11:00:23 | |
| 8 | 2023/04/10 0:18:54 | |
| 8 | 2022/09/18 11:20:33 | |
| 15 | 2022/06/27 10:13:57 | |
| 3 | 2021/12/23 14:57:20 | |
| 6 | 2021/10/01 10:26:22 | |
| 5 | 2021/09/07 12:22:12 | |
| 4 | 2021/07/05 15:38:08 | |
| 25 | 2021/06/10 22:05:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






