『FLACコーデックに対応してほしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH99CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99CS

『FLACコーデックに対応してほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH99CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH99CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH99CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

FLACコーデックに対応してほしい

2012/06/02 22:30(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99CS

クチコミ投稿数:712件

あまり注目されていないと思いますが、ケンウッド彩速ナビはFLAC(Free Lossless Audio Codec)に対応していますよね。最近PCオーディオに目覚めたのでFLACで音楽CDをリッピングしています。サイバーナビもFLAC対応にしてほしい。(と思っている人はあまりいないかな?)

書込番号:14634492

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 サイバーナビ AVIC-VH99CSの満足度5

2012/06/02 23:26(1年以上前)

ゲルニカ2 さんこんばんは。

FLACファイルはMP3より圧縮率が悪いけどWAVEファイルに狂いなく戻せるみたいですが、FLACの音源を生かすにはWAVEに戻してからの再生方法が一番いいみたいですね。FLACファイルって何かめんどうじゃないですか?ちなみに私はiPodのAppleロスレス信者ですW

書込番号:14634748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2012/06/03 18:53(1年以上前)

>FLACファイルはMP3より圧縮率が悪いけどWAVEファイルに狂いなく戻せるみたいですが

非可逆圧縮方式のMP3より可逆圧縮方式(元の音源品質を保っている)のFLACの方が圧縮率で劣るのは当然だと思いますが。

>FLACの音源を生かすにはWAVEに戻してからの再生方法が一番いいみたいですね。

FLAC形式を直接再生できるプレーヤー(PCソフト)やネットワーク・プレイヤー(専用オーディオ機器)があるのに、なぜWAVEに変換する必要があるのか理解できません。あまり適当なことは言わないでね(笑)。PCオーディオの世界でなぜWAVEよりもFLACに注目されているのか御存知ないようですね。WAVEではタグ情報を付加させることができないからです。それに、スーパーオーディオCDより高音質のハイレゾ音源はFLAC形式で販売されているのが実質上の標準規格になりつつあります。

>FLACファイルって何かめんどうじゃないですか?ちなみに私はiPodのAppleロスレス信者ですW

確かに面倒です(笑)
音質にこだわるとCDリッピングソフトやプレーヤーなどはそれぞれ最も評価が高いものを使用する傾向があるので、itunesのような統合ソフトに比べると使いこなすのは大変です。でも最近はitunesのようなソフトもでてきたので便利になりつつあります。itunesがFLACに対応してくれれば、もっとPCオーディオのすそ野が広がると思うんですがね。

書込番号:14637664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 サイバーナビ AVIC-VH99CSの満足度5

2012/06/03 20:06(1年以上前)

>FLAC形式を直接再生できるプレーヤー(PCソフト)やネットワーク・プレイヤー(専用オーディオ機器)があるのに、なぜWAVEに変換する必要があるのか理解できません。あまり適当なことは言わないでね(笑)。

説明不足でした。以下抜粋。
「FLACファイル」はどのようにして再生すればいいのでしょう?残念ながら「iTunes」や「WMP」というメジャーなソフトでは再生できません。現時点で「FLACファイル」を問題なく再生できるのは、

・foobar2000
・SoundPlayer Lilith
・cplay
あたりが一般的です。「FLACファイル」をそのまま再生するのはお勧めしません。
「FLACファイル」の最大のメリットは「可逆性」です。ならば、そのメリットを最大に活かす方法は「FLACファイル」をデコードして元の「WAVEファイル」に戻してから再生することです。そして、「cMP2 = cMP + cPlay」や「Wave File Player」などの優れた再生ソフトで再生すれば、「MP3ファイル」とは一線を画した高音質を享受できるはずです。

圧縮にそこまでシビアになるなら別かもですが、高音質をお求めならばCDかWAVEでよくないですか?

書込番号:14637909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件

2012/06/04 04:28(1年以上前)

朝食はミニサラダさんへ

今一つ言っていることが理解できないのですが.....
もしUSB-DACとかヘッドホンアンプを持っていない、あるいはonkyo等でハイレゾ音源を購入したことが無いのであれば、不毛な議論にしかならないのであまりからんでほしくないのですが。

書込番号:14639322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 サイバーナビ AVIC-VH99CSの満足度5

2012/06/04 07:18(1年以上前)

>ハイレゾ音源
サイバーで聞くんですか?W頑張ってください。スピーカーとかすごいの付けなくてはいけないですね?どんなスピーカーを音響環境最悪の自動車に付けているのですか?もしかしてお車はエディーゼルエンジンではないですよね?

>もしUSB-DACとかヘッドホンアンプを持っていない、
レビュー等拝見させてもらいましたが、多分あなたより持っています。一応勉強してます。

書込番号:14639468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2012/06/07 20:27(1年以上前)

朝食はミニサラダさんへ

私がまわりくどい言い方をしたせいで、誤解を与えてしまったようです。
少し説明します。

以下抜粋の部分はあるサイトのある記事の一部をコピーしてますよね。そのサイトに使用許可はとっているのでしょうか。そうでなければ無断転載になってしまうと思うのですが。
それとは別に、次の問題があります。

1)以下抜粋の部分について私が何か言ってしまうと、その記事を書いた人(第三者)を批判することになってしまう。

2)記事の一部を読んだだけでは、これを書いた人の趣旨は理解できない。理解しないまま意見を言ってしまうと、全く見当違いの意見になってしまう。

*後日この記事を読みましたが、他の関連記事も読まないと本当の趣旨は完全には理解できないと感じました。

以上のことから、これ以上議論したくないと考えました。また、それを一々指摘する必要も無いと思ったので、あのような表現となってしまいました。

書込番号:14652397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 サイバーナビ AVIC-VH99CSの満足度5

2012/06/09 22:29(1年以上前)

そもそもサイバーナビが「 FLACコーデックに対応」したらどういうメリットがあるのでしょうか?
あなたのスレのお題で最初からの疑問点がそこにあるのですけど。私もオーディオ好きで、非常に気になりましたので。最初からこう質問すれば良かったですね。まわりくどくてすみませんでした。
言っておきますがFLACを決して否定しているわけではありませんのであしからず。

>ケンウッド彩速ナビはFLAC(Free Lossless Audio Codec)に対応していますよね。
カロッツェリアに問い合わせてみてはいかがですか?今後対応予定があるのか。対応しなければ買わなければいいだけの話で。

書込番号:14661452

ナイスクチコミ!1


xYvYxさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 14:44(1年以上前)

FLACのメリットはギャップレス再生できる、というのもありますね。
WAVだとライブ音源のように繋がったような曲は途切れてしまうので。

iPodだとWAVでもロスレスでもギャップレス再生してくれますけど(笑

書込番号:14664260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH99CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH99CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH99CSをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング