カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99
このナビを購入しましたが、その際、センタースピーカー及びサブウーハーも同時で購入し、5.1chにしました!
MSVに録音した音楽は上記の恩恵を受け、サラウンドで再生されますが、ipodを接続し再生したところ、センタースピーカーから音は再生されず、残念な音になってしまいます。
どーしても、外付けのプレーヤーでサラウンドで再生させたいのですが、表題の通り、ウォークマンでも同じでしょうか?
なんかしら、セッティングなどで変化あるのであれば、教えていただきたいと思いますm(__)m
書込番号:16310430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ipod接続情報のなかに
ipod,iphone再生時の動作はipod,iphoneソフトウエアに依存しており
生じる症状によって弊社機器では対応できない場合がある
と記載されてますので再生に制限があるのかと思われます。
ソニーのウオークマンは対応してるとも記載されてません(アルパインは対応している)
のでipod以上に再生に制限がかかる(外部入力で再生は可能と思います)と思います
のでやはりサラウンド(ドルビープロロジックU仮想サラウンド)再生は出来ないと思います。
書込番号:16310835
2点
サウンドフィールドやDolby Pro LogicIIの設定やモードを色々変えてみてはどうでしょう。
書込番号:16310850
1点
ウォークマンとこのナビとの接続は外部入力(AUX)でしか接続出来ません
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/
このケーブルを使っての接続ならある程度良い音が期待出来ると思いますが、ウォークマンのヘッドホン端子との接続出は聴けますよ程度の音しか期待出来ないので微妙です
5.1chと云っても、5.1ch録音されたDVD以外は2chステレオの音を擬似サラウンドにしているだけなのでライブ音源以外はサラウンドにする必要も特に無い(音を悪くするだけ)と思いますよ。
書込番号:16311120
1点
北に住んでいますさんのおっしゃる通り、5.1ch対応音源でないと正式なサラウンド再生はできません。
ちなみに音源としてはDVD以外に地デジのサラウンド放送もあります。
音楽番組(特にステージを使ったライブ等)や、スポーツ番組(スタジアムの応援/罵声w)などによく使われていますね。
番組の冒頭に「サラウンド放送」と言う字幕あれば5.1ch音源です。
ところでサイバーの2チャンネルとマルチチャンネルはソースごとに設定されるんじゃなかったですか?
サイバーを諦めた私が言うのも何ですけど(ZH99CSを使っていました)、うっすらそんな記憶があるのですが……気のせいかな?
何れにしても、普通のステレオ音源を5.1chに無理矢理再生させても自己満足にはなるでしょうが音質的に改善されるわけではありません。気分的なものだ、という事です。
その点を理解して使う分には問題は無いとは思いますが。
書込番号:16315554
![]()
1点
みなさん、返答が遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m>
yanagiken2さんのクチコミを読んだ後、もしやっ!と思い、ipod接続後、設定を見てみたところ、2チャンネル設定でした((+_+))
マルチチャンネル設定したら、仮想だとは思いますがセンタースピーカーから音がっ!!!
これです!この状況がほしかったのです!!!
ためしにUSBメモリで同じこともしてみましたが、マルチチャンネルにできたので、ウォークマンでも可能だと思います!
確かに音源的には仮想ですが、自己満足です!w
早速今日ウォークマン買ってこようと思います!!!
皆様ありがとうございました<m(__)m>
書込番号:16323679
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/16 9:00:32 | |
| 2 | 2014/09/14 18:27:41 | |
| 5 | 2014/08/12 10:11:04 | |
| 2 | 2014/08/12 9:36:12 | |
| 5 | 2013/07/03 11:20:28 | |
| 3 | 2013/06/19 9:45:33 | |
| 2 | 2013/06/27 11:43:22 | |
| 2 | 2013/05/29 8:20:21 | |
| 1 | 2013/05/15 20:34:49 | |
| 4 | 2013/05/15 0:06:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






