『どっちがいいの』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ] の後に発売された製品Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]とSmart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]を比較する

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 1200 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

『どっちがいいの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがいいの

2012/12/22 21:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

クチコミ投稿数:101件

ソニーのhx950とlm9600とどっちが総合的にいいですか?
詳しい方ご教授願います!

書込番号:15515377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/22 22:00(1年以上前)

HX950のほうが画質が圧倒です。
これは輪郭の崩れた糞画質なので却下してください。

間違ってもHX950に300倍の差で負けます。
デザインや画質はHX950のほうがいいです。安心さもソニーです。

書込番号:15515569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/22 23:50(1年以上前)

55HX950の長所:コントラスト性能の高いVAパネルと、LED直下型エリア制御により、相乗効果で、明暗コントラストが高い。(暗いシーンの多い映画ではこれが生きてきます)
アクティブシャッター方式の3Dで、3D視聴時でも、偏光メガネ式3Dのように解像度が半減せずに、綺麗です。
4倍速の映像破綻が、LGより少ないです。(やはり液晶TVで、世界初の4倍速TVを作ったメーカーなので、経験と技術の蓄積の差でしょう)
映像エンジンのクォリティが高い。

55LM9600の長所:IPSパネルをつかってるので、視野角がVAより広くて、画面からはずれても、色あせない。
機能で、ダブルチューナーで、録画(長時間モード可)しながら、裏番組を見れる裏録ができる
偏光メガネ式3Dで、別売メガネが安い。
TV自体の価格が安い。

総合的に見ると、私なら55HX950を選びます。理由は映画をよく見るので。

書込番号:15516232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2012/12/23 01:10(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます
やはり国内メーカーは安心で技術がありますね。

書込番号:15516594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/23 02:11(1年以上前)

LGも侮れないですよ。
少なくとも、パネルだけはLM9600の方が良いですよ。IPSパネルに直下型エリア駆動バック
ライトは液晶テレビとしては理想的な組み合わせです。

画質の評価は主観が中心になるので他人の意見は参考程度にしかなりません。
この辺はご自身でご確認を。

私は、IPS派なのでもし自分がこの2機種から選択するとなると、LM9600を選ぶかも知れませんが、
HX950も国内最高峰のテレビなので非常に悩むところはありますね。

書込番号:15516779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/23 15:11(1年以上前)

>間違ってもHX950に300倍の差で負けます。

両機種に少なくとも300倍も差はありませんし、そもそも日本語として意味が通じない。

書込番号:15518768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/12/31 17:47(1年以上前)

昨日家電量販店に行き2つの機種の違い見てきましたが、私の意見としてはHX950の方が綺麗だと思います。直下型LEDで黒がしっかりでていて、その分周りの明るい文が引き締まって見えるのでとてもきれいに見えました。
HX850と比べてもHX950はまた1歩上の綺麗さでした!!
LM9600もなかなか綺麗でしたが、私が見ていて気になったのが、ベゼルの周りが他に比べて暗くなっていることですね。
他の画面中央とかに比べて画面の淵が全体的に暗くなっているのが気になりました。
でもLGのもまぁまぁ綺麗だと思いますね。

HX950はテレビをよく見るし、映画とかも綺麗にしっかり見たいなど画質を重視したい人。
LM9600はテレビはあんまり見ないくて、テレビをインテリアの一部として考えている人向けって感じですかね

書込番号:15552509

ナイスクチコミ!1


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/31 20:44(1年以上前)

LM7600なんてスマートビエラの上級機種やクアトロン亀山モスアイAQUOSなどをパクったようなデザインだからむしろナンセンス。
インテリアになりそうだが、パクっただけ。

パナのスマートビエラのiPSαの上級機種のパクリそのもの。

書込番号:15553147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/12/31 20:59(1年以上前)

購入された方は満足してるようですよ
なかなかいいんじゃないのかなと思いますが
どうでしょうか

書込番号:15553226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/31 21:09(1年以上前)

AQUAstageさんさの書込みはスルーして良いと思います。

前記した通り、パネルだけはHX950以上の性能だと思います。
もし、このテレビにDLNA(サーバー&クライアント)と画面分割が付いたら間違いなく
最高峰の液晶テレビになります。
ただ、映像エンジンの性能差がどうかと言う意見はありそうですが・・・。

書込番号:15553281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2012/12/31 21:26(1年以上前)

エンジンはやっぱりレグザがいいんですか
lm9600もトリプルなんたらいうエンジンで良さそうですね

書込番号:15553354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/31 21:38(1年以上前)

スレ主さん

LG のネガキャンをしている人は、あまりTV に詳しく無いので、ほっといていいですよ。

ベゼルの細いスタイリッシュなデザインを売りにしたのはLG が先なので。

LGがパクったとか書いているとは笑止。

書込番号:15553409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/31 21:47(1年以上前)

>エンジンはやっぱりレグザがいいんですか

エンジンの差なんて誰も分からないんじゃないかな。
しかも、一般人にはパネル越しでしか確認できないし。

今や一流メーカーならエンジンの差なんて無いに等しいと思いますよ。
それなら私はIPSパネルの方が画質は上と判断します。


油 ギル夫さん、100%同感です。

書込番号:15553456

ナイスクチコミ!2


TEGRA 531さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 23:52(1年以上前)

LM9600シリーズの液晶パネルは良いですね。
東芝とソニーのどっちかを比べたら僕も東芝に軍配が挙がりますね。

どっちがいいかは、スレ主さんの判断でよろしいと思います。

私の場合、LGと東芝を比べても大差なく見えましたが、私は日本メーカーを応援したいので、ソニーを優先しますね。まあ、国粋主義ですけど(笑)

書込番号:15553972

ナイスクチコミ!0


TEGRA 531さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/31 23:54(1年以上前)

>私は日本メーカーを応援したいので、ソニーを優先しますね。

すいません。誤植がありました。

「私は日本メーカーを応援したいので、東芝を優先しますね。」です。

慌てて書いてすいません・・・

書込番号:15553980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の満足度5

2013/01/09 16:37(1年以上前)

見比べた限り正面視聴ではSony,斜めからの視聴ではLGが良いと思いました。
3Dなら断然LGです。
Sonyの3Dは奥行き感は出ていますが、設定を変えてもLGのような立体感は得られません。またSonyのメガネは重く疲れますので3Dを見るなら断然LGをお勧めします。
とはいっても3Dのコンテンツは少ないので、見る機会は限られますが。

実際LGのLM9600を購入しましたが画質は十分綺麗です。
またフレームが狭いため映像が浮いてる感じです。これは他メーカーには得られない感覚です。

お勧めとしては、大人数での視聴が多く、3Dも楽しみたいのであればLG、少人数で正面からじっくり映像を楽しみたいならSonyだと思います。

書込番号:15594339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/27 18:41(1年以上前)

HX 950の液晶パネルは、韓国サムスン製ですよ。

書込番号:16409226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac_007さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/05 18:41(1年以上前)

失礼ですが、ブルーレイ(HX950)とDVD(LM9600)の画質はどちらが良いのですか?
と聞いている様なものですよ… …
中にはDVDで十分と言う人もいて、それは別に否定しませんけどね。

書込番号:17268486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング