『先月、予約可能になって速攻、予約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ピクシス エポック 2012年モデル

『先月、予約可能になって速攻、予約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ピクシス エポック 2012年モデル絞り込みを解除する


「ピクシス エポック 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ピクシス エポック 2012年モデルを新規書き込みピクシス エポック 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

先月、予約可能になって速攻、予約

2012/05/16 20:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2012年モデル

クチコミ投稿数:26件

発売日に納車予定がのびのび明日、納車予定も
先ほどディーラーさんから来週になるとの連絡が
またも1週遅れ、ダイハツさんが売れすぎて
トヨタ分が回ってこないとの言い訳
本当に来週、納車されるのかな?
もう納車された方お見えになりますか?
私は先月の23日に発注しました。
皆さんはどうですか?

書込番号:14569059

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/05/17 02:30(1年以上前)

母のピクシス エポックですが、4月末契約で6月中頃の予定と担当者から聞いています。

いずれにしても楽しみですね♪

書込番号:14570585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/17 07:42(1年以上前)

先月の28日契約しました。
数日前に聞いたところ『6月中旬頃にはなんとか』みたいな感じでしたよ。
実際のところ、納車の予定はまだ全然解らないみたいでした。

早く納車されるといいですね。

書込番号:14570858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/17 08:17(1年以上前)

では私のところの来週、納車というのも
予定?っということで、多分難しそうですね
やはり、発売日に納車は、ほとんど無いようですね
ただ、納車が6月だと補助金の猶予も気になりますね
この価格帯で7万は大きいですからね。
まぁ春先とか、昨年、ダイハツさんで聞いた
納期もだいたい2カ月だったんで4月発注
6月納車が現実的かもしれませんね
期待しないで来週の納車まってみます。

書込番号:14570930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/17 18:12(1年以上前)

契約書、よく見たら4月13日契約でした。
一応、納車日は5月12日になってましたが
気長に待った方が良さそうです、ちなみに
皆さん、値引きはありましたか?
私はオプション込みで6万程度でした。

書込番号:14572610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/19 12:09(1年以上前)

皆さん、エポックの契約、おめでとうございます。

私もトヨタブランドが欲しくて、エポックの早期納車を狙い4月に交渉をしましたが、結果的に改良版のミライースを購入しました。
理由として、エポックとイースとの購入金額に10万円以上の開きが出た為です。

馴染みのあるトヨタディラーからエポック発売の情報を入手して、下取り(トヨタ車)を含めた見積りを作成してもらいました。
しかし、下取車の購入先ディラーであるにも関わらず、12年落ちのリッターカーに査定がつかず、値引きもディラーオプション(6万円)を含めた金額でも3万円程度でした。
セールス曰く、下取り車で価格調整をするつもりでしたが、どうしても査定が付きませんでした。とのこと。

一方、ダイハツは、車両本体値引き61000円・オプションサービス50000円・特別値引き10000円・下取30000円を提示したので、その場で契約してしまいました。
また、販売店諸費用もダイハツの方がリーズナブルでした。
もちろん、リアヘッドレストが装着されている改良版の早期予約です。

トヨタブランドへの憧れもありますが、外観の区別はエンブレムだけなので、いざとなったら貼り替えます(笑)

契約日は4月14日。
工場出荷日が5月8日
モータープール到着が5月11日
という状況で、今月末には納車される予定になっています。

感じとしては、継続的にオプション5万円サービスを実施している「ミライース」が値引きに関してのアドバンテージは大きいと思います。
対する「エポック」は、下取車がある場合は価格調整して値引きに上乗せできますが。下取り車が無い場合は、実質的な値引きは3〜5万となっており厳しい状況にあると思います。
もともと「値引きしてまで売る車ではない!!」というスタンスの車ですので仕方ないと思います。

書込番号:14579261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2012/05/25 15:39(1年以上前)

おかげさまで今日、納車されました。
奥さんが乗るには多少若目の?ピンクじゃ
今週は本当に予定通りの納車されました。
皆様も、早く納車されます事を祈ります。
明日は近場の温泉へドライブに行きます。
燃費が楽しみですね。

書込番号:14603454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/25 23:59(1年以上前)

>ねこねこハルミさん

納車おめでとうございます。
シェルローズいい色ですよね。
初めてみた時に『ビビッ!』っときました(笑)

でも実際はスカイブルーにしちゃいました。
自分で乗るのはちょっと恥ずかしいかなって・・・

温泉ドライブ楽しんできて下さいね♪

書込番号:14605112

ナイスクチコミ!3


7ひろさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/08 13:43(1年以上前)

私は5月12日に電話で申し込みをして13日に契約をいたしました。5月30日の生産分は申し込みをしたディーラー受注分はいっぱいになったということで、その次の分に申し込みをしていただきました。30日生産分であれば6月上旬、その次であれば6月中旬が納車の目途だということでした。
昨日電話がかかってきまして、今日6月7日ナンバー登録が完了したということです。思っていたよりも早く納車されるので喜んでいます。
そのスタッフさんの話では、各都道府県のディーラーに週単位ぐらいで受注台数が割り当てられているようでした。その週の割り当て台数をオーバーすると次の週の生産分に回されるようです。

書込番号:14655047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ピクシス エポック 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ピクシス エポック 2012年モデル
トヨタ

ピクシス エポック 2012年モデル

新車価格:76〜131万円

中古車価格:24〜77万円

ピクシス エポック 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ピクシスエポックの中古車 (全2モデル/492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング