『どちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SL-D501(B) [単品]

  • 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
  • ウーハーユニットを独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」でドライブさせることで、パワフルかつ正確に低音を再生。
  • バスレフダクト部には、音の「こもり」を抑えるスリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D501(B) [単品]の価格比較
  • SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-D501(B) [単品]のレビュー
  • SL-D501(B) [単品]のクチコミ
  • SL-D501(B) [単品]の画像・動画
  • SL-D501(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-D501(B) [単品]のオークション

SL-D501(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • SL-D501(B) [単品]の価格比較
  • SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-D501(B) [単品]のレビュー
  • SL-D501(B) [単品]のクチコミ
  • SL-D501(B) [単品]の画像・動画
  • SL-D501(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-D501(B) [単品]のオークション

『どちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D501(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D501(B) [単品]を新規書き込みSL-D501(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがよいでしょうか?

2013/05/02 04:19(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D501(B) [単品]

スレ主 O-K-G-666さん
クチコミ投稿数:5件

BASE-V30HDXのアンプとウーファーに、D-108E×4とD-108Cで5.1ch作ってます。
今回センターを、zensor vocalに買い換えました。(商品到着待ち)
基本的にゲームや映画鑑賞に使っており、爆発音やBGMの低音等にもっと迫力がほしいと思い、次にウーファーを買い換えようと思うのですが、SL-A251かSL-D501かで悩んでます。
単純に、大きな501のほうがいいのでしょうか?
251と501では全然違いますか?
田舎住みなので近くに聞き比べられる店もない状況です。
一軒家ですので近隣のコトは気にしなくても大丈夫です。
また、いつになるか分かりませんが年内中にはアンプをTX-NR616か626、フロントをzensor7か5にして7.1chにしたいと思っているのですが、これらを揃えられた時にはどちらのウーファーだとバランスがよいでしょうか?
素人質問で申し訳ありません。

書込番号:16083785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/02 10:35(1年以上前)

こんにちは
機器の買い換えはワクワクしますね。
しかも、フロントに結構なグレードのスピーカーを狙っているようですし、
良い音になるのではと予想します。


その2つのサブウーハーでは試聴したことがないので、詳しくは経験者の登場を待つとして。
この2つの径が20cmと同じなので似た感じになると予想します。

また、zensor7にした場合、zensor7自身のウーハー径が18cmです。
将来を見越したら、私ならサブウーハーは25cm以上も候補に考えてみます。

書込番号:16084584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 O-K-G-666さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/03 21:58(1年以上前)

返信ありがとうございます!
501より口径の大きなウーファーとなるとONKYO以外も視野に入れないといけないかもですね。
漠然とONKYOのウーファーがいいなぁと思ってたので、それ以外のメーカーはあまり詳しく調べていませんでした。オススメとかありますか?
あと、昨日zensol vocalきました!
今日うれしそうに付け替えようとしたら、ケーブルないコトに気がつきました。
このスピーカーって付属のケーブルついてないんですね。。。勉強不足でした。

書込番号:16090745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/05 15:42(1年以上前)

こんにちは。

> オススメとかありますか?

「爆発音やBGMの低音等にもっと迫力がほしい」とのことなので、バスレフタイプのサブウーハーがお好みに合うのかなと考えます。
別のタイプの密閉タイプに私が気にしているスピーカーはありますが、6万円ほどするので予算オーバーですかね?

CW250A
 http://kakaku.com/item/K0000182444/

それ以外だと、下記のようなのはどうでしょうか。
私は聞いたことはありませんが。

NS-SW700
 http://kakaku.com/item/20448811368/

SA-W3000
 http://kakaku.com/item/20446511124/



> 昨日zensol vocalきました!
> このスピーカーって付属のケーブルついてないんですね。。。勉強不足でした。

そういえば、日本のスピーカーはケーブルが付属しますからね(笑)
もうケーブルも購入して使用できるようになりましたか?
新しいスピーカーはワクワクしますよね!

書込番号:16097819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-D501(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D501(B) [単品]
ONKYO

SL-D501(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

SL-D501(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング