『FFXIV: 新生エオルゼア 314.21 vs 306.02』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 670を搭載したPCI Express 3.0 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 670 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『FFXIV: 新生エオルゼア 314.21 vs 306.02』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

FFXIV: 新生エオルゼア 314.21 vs 306.02

2013/03/22 17:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:6511件

314.21

306.02

別所でpalm☆さんの情報でドライバーとメモリでかなり変わるとのことで調べてみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15876574/#15905446

まずは既に計測していた、ドライバー 314.21の結果です。 (最高品質 1920x1080 フルスクリーン)

SCORE:8154
平均フレームレート:69.173
評価:非常に快適

☆メモリのみ+600MHz
SCORE:8602
平均フレームレート:73.722 (6.5% up)
評価:非常に快適

から、306.02に変更すると (メモリ定格時のデータはそのとき掲載するつもりがなかったのでなし・・・)

☆メモリのみ+600MHz
SCORE:9064
平均フレームレート:78.578 (6.6% up) ← ← ←
評価:非常に快適

と、314.21から306.02で、約6.6%アップしました。

他のドライバーは調べてませんし、314.21が遅いのか、306.02が速いのかどっちか分かりませんが、ドライバーで差があるのが確認できました。
あとメモリのOCも効果が大きいのも確認しました。
このベンチマークはある程度の高スコアになると、CPUもキモになるのですが、まだまだ伸びる余地はありそうです。
(メモリ+600は、MSI Afterburnerによる設定変更です。)


※ 環境がCore i7 2700K@4.92GHzで、GTX670-DC2-2GD5はDC2T化して省電力化のためコア電圧を1.125Vに下げているので、本来のDC2T(1241〜1293MHz?)より遅くDC2(1137MHz)より速い、ほぼ1202MHz、時折1215MHzで動作させてますので、このベンチマークの特性もあって非常に参考にし難い環境ですので、スコアの値自体は注意が必要です。これに限らずですが。
アップ率も同カードでもCPUによって左右する可能性があります。

書込番号:15923831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/03/22 17:45(1年以上前)

スクエニだし、メインメモリーいじってもスコアあがるかもですね。
あと3次キャッシュとか。

ドライバーはまだまだ変わるでしょう。とりあえずSLI効いてないし。

書込番号:15923901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

2013/03/22 18:54(1年以上前)

そうですね、グラフィックカードの余力が大きいのでCPUやメモリのレイテンシなども効いてきそうですね。
VRAMメモリでけっこう変わることから帯域もネックで、CPU関係やドライバー等関係なしでコアが遊んでしまうのも同時に発生しているようでもあります。+690設定にするとまた伸びるのも確認してます。
それでいてドライバーの影響も大きいようでもあります。

最新の314.21は速くないようですが、とりあえずSLI対応が早急に望まれますね。

書込番号:15924125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/03/22 22:03(1年以上前)

スクエニは、各機能を順番に呼び出してるだけのようなんで、ボトルネックはないと思います。
どこを強化しても少しずつ性能が上がるって感じじゃないかな。

しっかり作りこまれたゲームだと、並行処理するのでボトルネックが明白なんですけどね。

書込番号:15924983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6511件

2013/03/22 23:31(1年以上前)

この環境このベンチでは、ボトルネックというほど低い平均フレームレートでもないですね。
非常に快適という評価ほどでもないシーンもあるように思いますけども。

脱線ついでに、HD7970-DC2T-3GD5はCore i7 920@3.6GHzの環境なので、コア1GHzなのにスコアは6700と低く、旧FF14ベンチ同様かなりCPUのクロックアップが露骨に効き、逐次処理だとしてもはっきりCPUがボトルネックになっているとは感じます。
逐次処理だと強化というかHTTはあっさりOFFがいいのかもしれませんし、よりIPCやキャッシュ関係などががそのまま敏感にスコアに影響することになりますが露骨すぎますね。

書込番号:15925439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

GTX670-DC2-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング