『PCオーディオ』のクチコミ掲示板

2012年 5月中旬 発売

AVR-1713-K [ブラック]

AirPlay&DLNAに対応した5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:2系統 AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1713-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1713-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1713-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1713-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1713-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1713-K [ブラック]のオークション

AVR-1713-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月中旬

  • AVR-1713-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-1713-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-1713-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-1713-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-1713-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-1713-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-1713-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-1713-K [ブラック]

『PCオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1713-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-1713-K [ブラック]を新規書き込みAVR-1713-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCオーディオ

2013/11/17 01:11(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-1713-K [ブラック]

クチコミ投稿数:918件

【構成】
CPU:Core i5 4430S
マザー:GRYPHON Z87
ビデオカード:SAPPHIRE VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION
メモリー:CMY8GX3M2A1600C9
CPUクーラー:SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
Blu-ray Drive:BDR-208BK/WS
HDD:Hitachi製2.5inchx2+WD製3.5inchx1
電源:SST-ST60F-PS
ケース:SST-GD05B-USB3.0
AVアンプ:AVR-1713-K
スピーカー:SC-A33SG-Kx2+SC-C55SG-K+DSW-55SG-K
モニター:G922HDPL

ビデオカードからHDMIケーブルで映像と音をアンプ経由で出してます。


本題です。今回ビデオカードを手放すことになったんですが、取り外した後にオンボードのHDMIから出力するのと、「SAPPHIRE HD6450(http://kakaku.com/item/K0000244867/)」の様なビデオカードから出力するのとでは音に違いは出てくるのでしょうか?
マザーボードはRealtek® ALC892搭載です。

書込番号:16845499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 08:40(1年以上前)

おはようございまーす

HDMIオーディオはデジタル信号をスルーして外部の機器に渡しているだけですからー
品質に影響する再生可能なビット数やサンプリングレートは受け側のDACに依存します

ですのでやりとりされるデジタル信号は今まで通りですので音を変える要素は
存在しないと言えます

いや変わる!という意見もあるとは思いますがー最終的には聴いてる本人の主観に
負うところですので、聴いてみてご判断すればよろしいかと

※マザーボード上のHDMI端子はintel HDグラフィックスとintel HDMIオーディオが
司っています。Realtekはアナログ出力と同軸/光デジタル担当ですのでお間違えなくー

書込番号:16846055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/17 09:08(1年以上前)

ケインツェルさん、おはようございます。

私もあまり詳しくはないのですが、音質面に関しては、maro@2chさんのおっしゃっている通りであまり気にしなくても良いと思います。

ステレオ音源の方で品質云々を言うのなら、それなりの価格をしたUSB-DDC/DACだ専用ケーブルだ等と言う事をやられている方も居られる様ですが、とにかく普通に聴ければいいと言うのであれば、手持ちにある音声出力をそのまま使われても問題ないかと。

(こちらもmaro@2chさんがおっしゃってますが、PCオンボのDACでは気になる人には気になるかも?)

ただ、対応フォーマットがどうなっているかは確認しておいた方が良いかもしれません。

私もPCでのBD再生で、BD規格音源(DTS-HDMAとかDolby-TrueHD)を出力させるのにオンボードHDMI(Z77チップマザー)ではうまく行かずに、手っ取り早いところでHDオーディオ出力のためだけにRadeonHD677を使っていたりします。

書込番号:16846150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 10:19(1年以上前)

ましーさん、おはようございまーす

お使いのCPUは何ですか?場合によってはドライバを新にしたり旧にしたりで
動作する場合もあるかと思います

書込番号:16846394

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/17 11:44(1年以上前)

ケインツェルさん、ちょっと場をお借りします。

maro@2chさん>

お気遣いありがとうございます。

現状電源ユニットの異常の様で、代替電源で状況復旧にバタバタしているところですが。

当初使用していたのは、

CPU :Intel Core i7 3770
M/B :ASUS P8Z77-V > 当初PC不調はM/B故障かと思い、現時点では新調した msi Z77A-GD80 でケース外で調整中
メイングラボ: msi nVidia GTX570

マルチモニターとして通常音声込での出力はできていた様ですが、AVアンプにHDフォーマットが通せていなかったようです。

現在は、専用のプレイヤーを買ったので直接BDをPCでと言う事はなくなりましたが、88.2khzや176.4khzあたりを正式サポートしているという事で、場合によっての出力元としてまだ残っているという状況ですか。

異メーカーのグラボが乱立して競合不具合も時折見受けられますので、オンボード機能で済ませられるならRadeonも撤去したい所ではあります。

書込番号:16846651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 13:22(1年以上前)

ましーさん、こんにちはー

Windows7、8でしたらHD4000は3071が安定してます。しかしintel本家から落とせなくなってしまいましたので
下のリンクからどうぞ

http://files.ngohq.com/intel/IntelHDGraphicsDriverWin32.exe (32bit)
http://files.ngohq.com/intel/IntelHDGraphicsDriverWin64.exe (64bit)

Windows8.1でしたらビデオは標準で3316が入りますが、HDMIオーディオはWindows標準のままですので
HDMIオーディオドライバだけ↓を落としてインストールします

https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=eng&changeLang=true&DwnldId=23323

*.zip版を落として適当な場所に解凍し、デバイスマネージャーのintel HDMI オーディオ → ドライバの更新で
ドライバをあてます

私は ASRock Fatal1ty Z77 Professional-M /i3-3225(HD4000) /Windows8.1 Pro x64 という環境で
現在運用していますがモニターの2チャンネルオーディオに限っては問題出ていません

マルチでの検証環境がないのでマルチでもとはいえないのですけど・・・

> 異メーカーのグラボが乱立して競合不具合も時折見受けられますので、オンボード機能で済ませられるなら
> Radeonも撤去したい所ではあります。(すみません改行位置変えさせていただきました)

NVIDIAの方ではダメなのでしょうか?RADEONメインでPhysXのためにNVIDIAのビデオカードを増設なんて
話はあるみたいですけど混在はなるべく避けたいところではありますね

書込番号:16846954

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/17 14:11(1年以上前)

maro@2chさん、どうもです。

情報提供ありがとうございます。

現在PC自体をバラしている状態なので、時間がある時にHD4000のドライバーを必要最低限装着状態で確かめてみたいと思います。

nVidiaからの出力に関してですが、こちらはmini-HDMIポート仕様で、現使用がWireworldの標準サイズコネクタのケーブルであり、コネクタ部分の重量が一般品より重いのもあって、mini-標準変換アダプターがその重量に耐え切れず何個も破損しましたので、nVidiaの方への接続は考えておりません。

ぶっちゃけた所、2ch音源に関しては、オーディオシステムの方に専用DAC(同軸/角光のみのUSB非対応)を追加したので、オンボのcoaxialからそちらに出力させるのが既定扱いと化しておりますので、PCからのロスレス出力はしないと割り切っても良いのかもしれません。

書込番号:16847098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/17 18:44(1年以上前)

>>ましーさん、こんばんわー

ケーブルが重くて重力による問題がある場合、釣り糸を使って重力と逆向きに引っ張る
という方法もありますね。ケースの背面のネジを一本ゆるめてそこへ引っかけて締めちゃえばいいと思います

あまり関係ありませんが私は大きて重いビデオカードがナナメになるのが嫌でケース内で
釣り糸を使って水平にしています

まな板からケースに戻される際にご検討されてみてはいかがでしょーか?

<>

>>ケインツェルさん、こんばんわー

脱線してしまってもうしわけありません

書込番号:16847979

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/11/17 21:30(1年以上前)

ケインツェルさん、maro@2chさん、こんばんは。

脱線内容でご容赦願います。

普及レベルですが、AVアンプに仮繋ぎできるHDMIケーブルもあったので、紹介のあったIntel HD4000のドライバー使用でAVアンプとも繋いでPCを素組みしてみました。

結果としては、今まで上手く行かなかったのはなぜ?と言う位、あっさりとオンボード出力でBDのマルチchロスレス(DTS-HD MA5.1ch/Dolby-TrueHD5.1ch共に)の伝送ができました。

今回の素組は、新規M/BでBIOS設定が今まで使用の物と異なっていた上にクリーンインスト状態なので、これまでの物はBIOSも含め何らかの設定ミスなどをしていたのかもしれません。

nVidia経由のケーブルの吊しに関しては、Wireworldのコネクタ付近は折り曲げ等の自由がききにくく、変換アダプターの長さ分更に後ろに突き出してしまったりと元々使う上で難があるので、考え方のみ有り難く受け取っておきます。

便乗的な形で、本題と関係のない内容の相談に使わせて頂いた事に対して、主さんとmaro@2chさんにはお礼を述べさせて頂きます。

どうもありがとうございました。

後、本題に絡むところで、オーディオ出力に関しては特別影響は出ないと思うのですが、画像処理専門のハードを外して、中央演算部の一部に処理を依存させるような事になると思うのですが、実動作の方で処理が重くなったり等と言う悪影響は出ないでしょうか?

生憎とi3/i5などで違いを確認とかした事はないのですが、PC不調の際にCPUを買い換えないといけないことを見越して、地元ショップにかろうじて置いてあった下位モデル(CeleronだったかPentiumだったか?)で、店員に動作的な事で問い合わせてみたら、他の事をしながらDVD再生とかも厳しくなるよと言われたことがあります。

Radeonを外してどういう動作になるのかは現時点でも確認は出来ると思うので、まだ後のことを考えられる今のうちに、Radeonを外した後は何か必要になる物は無いのか、きちんと確認しておけばと思います。

書込番号:16848746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/24 22:57(1年以上前)

こんばんわー

>>ケインツェルさん
グッドアンサーありがとうございました。なんか脱線しちゃったのにキョーシュクです

>>ましーさん
少しお役に立ててよかったです。PCはいろんな要素があるんでハマると大変ですよね

でわでわー

書込番号:16877049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1713-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1713-K [ブラック]
DENON

AVR-1713-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月中旬

AVR-1713-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング