『SSDが認識されません・・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:465MB/s ASX900S3-512GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASX900S3-512GM-Cの価格比較
  • ASX900S3-512GM-Cのスペック・仕様
  • ASX900S3-512GM-Cのレビュー
  • ASX900S3-512GM-Cのクチコミ
  • ASX900S3-512GM-Cの画像・動画
  • ASX900S3-512GM-Cのピックアップリスト
  • ASX900S3-512GM-Cのオークション

ASX900S3-512GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • ASX900S3-512GM-Cの価格比較
  • ASX900S3-512GM-Cのスペック・仕様
  • ASX900S3-512GM-Cのレビュー
  • ASX900S3-512GM-Cのクチコミ
  • ASX900S3-512GM-Cの画像・動画
  • ASX900S3-512GM-Cのピックアップリスト
  • ASX900S3-512GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASX900S3-512GM-C

『SSDが認識されません・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASX900S3-512GM-C」のクチコミ掲示板に
ASX900S3-512GM-Cを新規書き込みASX900S3-512GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDが認識されません・・・・

2013/01/10 01:41(1年以上前)


SSD > ADATA > ASX900S3-512GM-C

クチコミ投稿数:45件

ここでの評判を見て早速このSSDを購入しました。
で、コピーは「メタボ注意警報発令中」さんがレビューで紹介されています「HDD革命」で
行いました。そこまでは簡単にできて良かったのですが、
ところがHDDと入れ替えて、いざ電源を入れたらwindowsの起動画面がいつまで経っても出てきません・・・。
これって何が問題なのでしょうか?コピーは確かに出来たはずなのですが・・・。

それで、もう一度コピーし直そうと思い外したHDDをパソコンに戻しましたが、再び外付けにした
このSSDをパソコンが認識してくれないのでもう一度コピーし直すことも出来ません。
どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか?
ちなみにパソコンはQosmioのG65/97Lです。もしかしてこのPC自体に合わないSSDだったという可能性もあるのでしょうか・・・・。

書込番号:15596804

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 01:57(1年以上前)

一度 OSが入ると SSDは Security上  Frozen状態になり 認識できない状況が起きることが多いです。下記の3番目が 有効だろうと思います。若しくは 初期不良かも。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-386/

認識できたら Secure Eraseするのが いいですね。USBでも出来ます。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

書込番号:15596835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 01:59(1年以上前)

[追記]
SSD 換装の 参考になれば
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15596837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2013/01/10 02:35(1年以上前)

>再び外付けにした
>このSSDをパソコンが認識してくれないのでもう一度コピーし直すことも出来ません。
ココが気になりますね。
それまでの文だと、クローンに失敗したかな?というところですが、認識しないとなると初期不良も疑うことになります。
中身は見れずとも、SSDの存在自体は認識できるはずですからね

書込番号:15596889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/01/10 17:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ただ教えていただいたページですが、ダウンロードが出来ません。
どうやらページが削除されてしまったようです・・・・。
コピーソフトのメーカーなどにも問い合わせてみます。

書込番号:15598901

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 18:56(1年以上前)

swingbass93さん

PartedMagic のページですね。
今日 お昼には 接続できていたので
今 サーバー 落ちしているだけで、直に アクセスできるだろうと思います。
下記からも 出来ます。
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_partedmagic/

書込番号:15599138

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 19:01(1年以上前)

Pmagic

ダウロードする ファイル
画像参考に
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_partedmagic/

書込番号:15599153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/01/10 19:27(1年以上前)

ありがとうございます。
実は先ほど外付けでこのパソコンのHDDを別のパソコンに繋いだ所
やはりきちんと認識するのに対して
このSSDだけは認識されないんです。
接続したUSBケーブルが原因か、SSDが原因かわからなかったのですが、
確実にSSDに原因があるようです。

ダウンロードの件もありがとうございます。後日これで試したいと思います。
しかしSSDは厄介ですね・・・自分が不運なのか、これなら高性能のHDDの方が楽でしたね(^^;

書込番号:15599238

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 19:41(1年以上前)

swingbass93さん

そうでしたか。時々 当たり(不具合品) は仕方がないですね。^^;
購入店と相談してください。

書込番号:15599282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/01/10 20:18(1年以上前)

ところで上のダウンロードサイトですが
ダウンロードするのはどのファイルになりますか?
下2つのどちらをダウンロードすべきなのでしょうか?
ちなみにパソコンはwindows7の32bitです

書込番号:15599434

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 20:21(1年以上前)

先ほどのレスで 
 添付 画像に 示したもの。赤枠で囲ったiso

書込番号:15599445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/01/12 18:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
販売店にも問い合わせてみましたところ
再セットアップをしてはどうかとの回答をいただきました。
上記の教えていただいた方法も試したいところですが
どうも個人的に難しそうなので成功する自信がないので
一度リカバリーメディアを使用して、購入時の状態のOSを
面倒ではありますがインストールしてみようかと思います。
そうりますと丸ごとHDDのコピーでなく、手動でソフトを入れる作業をしていかないと
いけませんので時間がかかりますが、その方が確実そうです。
これで駄目だったら、不良品ということで交換、返金も考えてみます。

書込番号:15607942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/02/03 23:43(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ございません。
実はあれから時間がなくて、ようやくと言いますか、
上で教えていただいた方法でのリカバリ(ディスク自体の消去)も
試みてみました。実はトップの画面までは行くことができたのですが
そこからディスクを消去しようとしたところ、やはりディスク自体が認識されておらず
消去すべきディスクが出てこない事が判明しました。
パソコンの説明書にある再セットアップもやはり画面が止まってしまい不可能と言うことで
残念ながらやはり完全な初期不良ということで確定のようです。

書込番号:15714240

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/10 11:13(1年以上前)

サムスンに添付されているコピーソフトなら123ですぐ使えると思います。バックアップにも応用できます。
このメーカーのSSDでないですがセオリーどうりの交換を試みましたがうまく行きませんでした。サムスンのソフトだとパーテーションの変更も簡単で便利でした。

書込番号:15873408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASX900S3-512GM-C
ADATA

ASX900S3-512GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

ASX900S3-512GM-Cをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング