『WiMAX』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiMAX

2012/06/25 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:592件

WiMAXて 月額いくらていりますよね? Wi-Fiは無料なんですよね? WiMAX料金払うほど恩恵があるんでしょうか?のちのちは無料とかなるんでしょうか? この機種よりあとにでる機種ではWiMAXはついてないようですが?

書込番号:14723895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 17:47(1年以上前)

ゆううじさん
こんにちは。

私もこの機種で購入検討しています。
えーと、+WiMAXとWi-Fiは違いますよね?
私もちゃんと理解してるか自信ないですが…
Wi-Fiは固定局(つまり室内など限られた広さ)で通信する方式を指し、ネット回線に接続されたルーター(親機のようなもの)に接続するパスワードが必要。公衆無線LANは無料/有料が混在し、通信速度は速いが、ルーターの電波範囲内しか使えない。
+WiMAXは、普通の携帯電波(3G)と同じように広範囲に飛ばしている電波で、3Gよりも速く、Wi-Fiよりは遅い。こちらは今のところ月額500円の契約。通常携帯電波よりも大量データの通信が速いのと、スマホ自体がルーターとなり、他のWi-Fi対応機の親機となることができる。
タブレット機やDSなどのネット通信を屋外などでも仲介できるのがメリット。

という感じですが、そもそもこのくらいの内容はauのサイトやカタログに書いてありますよ?
質問する前に、少し自分で調べるくらいしませんか?
文章も一回読み直して、相手に質問の意図が伝わりやすいか、見てみてください
!(b^ー°)

書込番号:14724366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/25 20:12(1年以上前)

+wimaxは使った月だけ525円です。テザリングを利用しても変わりません。他社の3GやLTEのテザリングを利用したときの定額料より随分お得だと思いますよ。

>この機種よりあとにでる機種ではWiMAXはついてないようですが。

これは現時点では断言できませんよ。auの社長は今後も続けていくと発言したようですし。

たぶん秋から開始するauのLTE展開がらみの事を言っているのだと思いますが、
auのLTEの料金体系の詳細も未だ発表されていません。定額料、テザリング料も割高になる可能性は高いと思います。

各社端末も一斉にLTEに対応させるとは限りませんし、暫くは並立するか、
もしかしたら両対応(3波対応?)機種もでるかも知れません。

wimaxは2への進化も控えていますからね。



書込番号:14724955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


エド@さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/25 22:44(1年以上前)

質問の意図は、Wifiがあるのに、なぜ追加料金のかかるWimaxがあるのかということでしょうか?
この点は自分も気になります。
Wimaxは使用しない月は1円も取られないとありますが、普段オフにしていても、何かの拍子にONにしてしまったり、あるいはWimax圏内でフリーズ→再起動した後に基地局と通信する際にもWimaxを使用するようです。Androidは安定してきたといっても、手持ちのGalaxyS2でもしばしば落ちますし、電池の消耗も激しく電源を切る場面は多いことと思います。
つまり、実質的に525円はかかり続けるという覚悟が必要です。

上の方がおっしゃっているようなWimaxの利点に対して、メリットを感じるかどうかだと思います。

なお、auもWimaxの付加料金を考慮してか、毎月割の料金設定を並べるとわかるように、Wimax対象機種の割引は比較的大きくなっていますので、この点も併せて判断されてはいかがでしょうか。

書込番号:14725773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 07:07(1年以上前)

バカな質問かもしれませんがすいません。wimaxって、3Gオフでも使えるのでしょうか?

書込番号:14726785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HUGEさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/26 11:16(1年以上前)

WiMAXは3Gのデータ通信をオフにしても使えますが、パケット代は3G同様にかかります。

書込番号:14727364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エド@さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/26 21:19(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
Wifiと違い、Wimaxはパケット料金なしに525円で使うことはできません。
結局、ISフラット料金か、パケット料金かのいずれかを払う必要があります。

Wimaxでの通信情報量は、パケットに換算されます。

書込番号:14729156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 22:31(1年以上前)

エドさまわかりやすいごせつめいありがとうございました。3Gを使わない人には不要なのですね。

書込番号:14729577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング