『不具合・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

不具合・・・

2012/07/11 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:2件

購入して9日位です。購入初日にアプリをいくつかインストールしました。

まず、充電が全然できず、一晩で最悪時は7%の充電。(100%は一回だけ出来ました)
消耗も早く、(研修日のため)サイレントマナーモード時で午前中しか持ちません。
メールなどの入力が出来なかったり、スクロールしたら真っ黒い画面になったり、
一番困ったのは、昨日からは、電話がかけられません。
相手を選んだ所で(青く反転しただけ)進みません。
再起動でよくなる場合と変わらない場合があります。

本日、購入先のショップに持って行きましたら、
アプリとの相性があるとのことで、全てアンインストール(涙)
すると、今のところスムーズに動いています。

私が入れていたアプリは、android厳選アプリ超節電・おでかけ記録・ハローキティ(壁紙)・GREE(2つ)・ゲーム上海・アニマルバッテリーです。
アプリを入れただけで、電話が使えなくなるのは本末転倒です。

157にも電話で1時間程事情を話しましたが、結局安心サポート使用するしかなく、
ショップには同じ機種がないため、交換できずに一旦持ち帰りました。

上記のとおり今は動いております。
本体がおかしいのか、アプリのせいなのか・・・

はっきり言って、違う機種に変えて欲しいのですが、無理ですよね?
みなさんでしたら、どうされますか?

書込番号:14795378

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/12 05:02(1年以上前)

これから購入しようと 考えてるのに そんなこと聞かれてもて感じですが やはりはじめは なれない わからない ないないずくし なんで 一つ一つ不具合を克服するしかないのでは?

書込番号:14795966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/12 05:53(1年以上前)

auに持って行けば最初にオールクリア(工場出荷状態に戻す)されてから不具合の検証に入ります。
ですからご自身で先にそれをやって見て改善されるか確認されるのが良いでしょう。
それかインストールされたアプリを1つ1つアンインストールして、症状の変化を確認するかです。
症状からしてアプリのイタズラが一番疑わしいですね。

書込番号:14796011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/12 06:23(1年以上前)

症状を拝見するとアプリが原因のように思います。特にタスクキラー系や節電関係のアプリは注意した方が良いですね。最近のシャープの端末にはエコ技というアプリがプリインストールされているので干渉するかも知れませんね。

書込番号:14796039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/12 08:03(1年以上前)

私はエコ技を使用時にスリープするとNFCサービスが暴走してバッテリーを急激に消費しはじめ、NFC自体操作不能状態になります。再起動すると一時的に直りますが
またしばらくすると同じ状態になりました。初期化してもダメでしたので今は標準設定で試していますがおかしな挙動はありません。エコ技使用中でのアラーム等の誤作動もあるようです
ので、スリープ中にアプリが制御されると何かしらおかしな挙動が起こるような気がします。なのでエコ技は使用せず、取り敢えず標準設定で様子見してはいかがでしょうか。


書込番号:14796231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/12 09:46(1年以上前)

心情的には交換してほしいよね
すべてアンインストールで直っているなら様子を見るしかないでしょうね
スマホはパソコンですからアプリ次第でどうにでもなると思います
android厳選アプリ超節電・・・これ怪しくない?
このアプリが悪いというわけじゃないけどスマホにエコ技ついてるんだから重複するようなアプリは避けたほうがよいかもしれません
以前、ぱそこんに驚速とかいうアプリを入れましたが、効果よりデメリットが多かったような・・・

書込番号:14796509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/12 10:53(1年以上前)

私はこの機種でandroid厳選アプリ超節電を入れていますが不具合もなく動いてます。
でもインストールしているアプリ同士の相性もありますから、やはり他の方々が仰っているように、一つずつ検証されるのがベストだと思います。

書込番号:14796708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/07/12 11:30(1年以上前)

とりあえずサポートとショップのアドバイスを聞いてみて・・・それでもダメなら修理に出してみては?自分もIS11Sが使えない状態だったので、アドバイス+修理を2回して改善しなかったのでIS11Sの残金免除でISW16SHに機種変しました。諦めないで頑張って。

書込番号:14796819

ナイスクチコミ!2


bambi77さん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/07/12 23:26(1年以上前)

スレ主さんの答えにはなりませんが、同じく不具合に悩んでいるのでこちらに書き込ませて頂きます。

IDO時代からのau愛用者です。
私も恐らく何らかの初期不良に当たってしまったと思うのですが、私の場合、機種変して良かったこと
☆再起動がめちゃくちゃ速い!!(INFOBARは5分くらいはかかっていた)
☆テザリングしなければバッテリーの持ちはまぁまぁ良い
不具合なのか欠点と思われる点
○検索、web閲覧中に強制終了する(履歴も残らず最後に見たページに戻れない)
○PCメール到着お知らせが2〜3日したら全く来なくなった
○タップ時のバイブが、offにしても何日かでまたonになる。
○デュアルコアとはおもえない速度(INFOBARと何ら変わらない、むしろ途中で強制終了するので手間)
という感じです。
スレ主さんのようにアプリも疑いましたが、必要最小限しか入れてないので、逆にこれが原因の一部でもかなり困ります…。
修理に出してまた最初から振り分け等やり直すのかと思うと憂鬱です。
改善方法ご存知のかた、ぜひ教えて下さい。

書込番号:14799474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 07:51(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見をありがとうございます!
すごく参考になります(周りに同じ機種の人居ないもので・・・)

みなさんの指摘通り、アプリをアンインストールして一つずつ試していき様子をみようと思います。
2日経ちますが、(アプリを入れない状態で)不具合は無いです。

しげっちさんの通りエコ技のみで、あばすてさんの通り初期設定で行います^^
昭和35年生まれさんのスレはいつも参考に読ませていただいていました。同じような重複アプリは避けたほうが良いのですね・・・エコ技のみではバッテリーの持ちが悪すぎたので、つい強化した気になっていました^^;
才谷梅タロウさん!残金免除で機種変できたなんて羨ましいです。
ショップもセンターからも出来ないと言われましたから・・・

bambi77さんも不具合あるのですね?
私も強制終了は日常ですよ〜
アプリも最低限ですし・・・
才谷梅タロウさんのおっしゃる通り、諦めずに対処しましょう。

購入時から時間が経つと、使用者の責を問われがちなので、
(9日間でも、落下や水濡れは?と何度も聞かれましたから^^;)
早めに検討をつけたいと思います。
その後の経過をまた報告いたします。

書込番号:14800309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/07/17 01:42(1年以上前)

はじめまして。その後どうなりましたでしょうか?
実は私も同じような症状が出ました。

電池消耗が激しく、充電が途中で止まり 一時的に充電が出来なくなる事がありました。
何もしていなくても本体が高温になり二時間で 70%の電力消費していました。
電池消耗に関しては、
名前を忘れてしまったのですが、アプリの起動をパスワードで制限するアプリをアンインストールする事で直りました。購入時から入っていたアプリですが、相性が悪いようです。

充電が途中で止まる症状は完全には直らず157に電話すると
そのような報告は無く初期不良かもと言われました。
すぐにショップに行ったのですが、修理扱いで5250円かかる、または安心サポートのリフレッシュ品との交換を一回消費して対応になると言われました。

購入して3日だったのですが、初期不良かもと言いながら通常の修理対応をするショップ店員の気がしれません。。他にも色々とショップ店員の不手際が有りauに電話をしてショップに指示を出してもらい新品交換になりましたが、現在入荷待ちで、一向に連絡がありません。果たして交換はいつになるのやら…

書込番号:14818234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング