『battery mixで電池残量が正確に表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『battery mixで電池残量が正確に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

battery mixで電池残量が正確に表示されない

2012/07/30 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

ISW11Fから交換対応で2日目です。
掲題の通りですが充電残量の表記が曖昧です。

例えば残45%で充電を開始して1時間後に表示を見ると
そのまま45%表示になっており、しばらく時間が経ってから80%と表記される感じです。
また95%以上もなかなか表示されないです。

表示の問題なので深刻ではないのですが、
ISW11Fの影響でバッテリー残量は非常に気になる癖がついてしまい、
モヤモヤした感じです。

他にも同様の症状の方はいらっしゃいますか?
また何か改善方法をご存知の方いましたらご教授お願い致します。
※再起動は数回試しましたが効果なしです。

書込番号:14873571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/30 01:30(1年以上前)

私もはじめのうちは同じような状態で80%だったのがいきなり100%になり充電完了!と思いきやすぐに80%に戻ったりと・・・そんな状態でしたのでバッテリーを極力消費させてから100%になるまでいじらないでおくということを何度かしていたらいつの間にか正常に示すようになりました。まあバッテリーのならしついでにやって見たのですが。それ以来まったくもって正常です。それで異常がなおったのかは分かりませんが。

書込番号:14873841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/30 09:27(1年以上前)

ごく希にありますが、
そこまで気にするほどではないとおもいますよ。
IS13SH
ISW11F
両方で発生したことがあるので
アプリ側かOS側の不具合ではないかと。

書込番号:14874509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponponkoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/30 09:37(1年以上前)

個体の問題ではなく、アプリ側の問題かと思われます。

書込番号:14874529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wazayaさん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/30 23:03(1年以上前)

いろんなクチコミ読んでてこの記事にビックリしました。私も商品入荷次第にこの機種に
変更しようかと思っていたISW11Fのユーザーです。
不具合に悩まされ続け交換対応でこの機種とURBANO PROGRESSOで検討中です。
電池残量に関しては私も修理中の代替え機でかなり検証出来たのでISW11Fがいかに消費が
激しい機種か認識できてますが、この機種は電池の減り具合はどうですか?
メール1件につき3%くらい11Fでは減ってたので…。

書込番号:14877152

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/31 01:21(1年以上前)

コメント有難うございます☆
これなぜか日に日に改善していきますねw

> wazayaさん

なぜその選択肢なのかわかりませんが、
ISW11Fユーザーならこの機種かHTC Jがいいと思いますよ。
電池持ちもかなりマシになります。

ただ発熱やバッテリー含めて1週間くらいは慣らし運転が必要かもですね。
GPSは雲泥の差です。ナビもマップも問題なしです。
液晶もこっちの方がキレイですね。

ただ、スピーカーから出る音はめちゃ小さいです。
なのでBluetooth経由で外部スピーカー鳴らす場合は注意です。

カメラ機能は正直ISW11Fの方が上な気がします。
サブカメラもかなり荒いですし、手ぶれ補正も弱いです。
4.0なのでメモリが少し不安ですね。

ISW11Fも8月にICSになるみたいなんでそれを待ってからでもいいかもですね。

書込番号:14877677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/31 11:21(1年以上前)

エコ技でスリープ中に Battery Mix の動作を止めてしまっているとそうなると思います。
設定→省エネ設定→「技あり」に切り替えで現れる「省エネ待ち受け設定ボタン」を押して、
「制限するアプリ」に Battery Mix が入っていたら、外してあげると改善するかと思われます。

書込番号:14878665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング