『au Wifi 公衆SPOTでの接続方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wifi 公衆SPOTでの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

au Wifi 公衆SPOTでの接続方法

2012/10/16 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:51件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

この機種のクチコミに書く質問ではないかもしれませんが、
ウィジェットのWifi接続ツールをオンにしてau Wifiに接続するときに、
Wifi電波は捕らえてるのですが、グレーのままで青くなりません。
設定を見るとauWifiSPOTのネットワークは接続中だし、ウィジェットのボタンもオレンジ色になるのに送受信は止まった状態です。
結局はウィジェットで自動接続にしていても一度手動で設定を開いて「Wi2premium」に接続し直さないと使えません。

auWifiSPOTネットワークだけを削除するとか、
Wi2premiumを優先的にするような方法とか・・・
何かありませんかね。

書込番号:15210122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 23:01(1年以上前)

こんばんは。

ノーティフィケーションバーに表示される電波マークの色は、Googleアカウントと同期がとれている時は青色になるとのことでした。灰色と青色の違いが気になってたので、前にショップで教えてもらいました。

auWi-Fi接続ツールのウィジェットがオレンジ色になるのなら、Wi-Fiには接続されているように思います。

試されたWi-Fiスポットの通信状況が悪いのかも知れません。
どのWi-Fiスポットでも同じか、一度違うスポットで試されてはいかがでしょうか?

書込番号:15213682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/17 20:25(1年以上前)

ありがとうございます。
ブルーとグレーの電波マークの意味ってそんなのがあったんですね。
接続ツールに関しては環境によって不安定な方も他にいるみたいです。
WiMAXさえ安定してくれてたらWifiSPOTの利用も減るんだろうけど。

書込番号:15217264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/18 02:31(1年以上前)

こんばんは。

わたしは基本WiMAXはoffにしているので、auWi-Fi接続ツールはよく使っています。

すでにお試しかも知れないですが、一度auWi-Fi接続ツールのウィジェットの削除、再配置を試されてはいかがでしょうか?

わたしはアプリのアップデートの際は、その様にしています。
気分の問題なのですが…(^^)

では。

書込番号:15218964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZEROkartさん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/19 12:52(1年以上前)

auの無料FREESPOTには、暗号化されているau_Wi-Fi、Wi2premium_club、Wi2_club 、UQ_Wi-Fiと暗号化されていないWi2premium 、Wi2 、wifi_squareがあります。
ISW16SHでは、暗号化されているSS-IDにつなぐと画面上部の右隅の電波状態示すアイコンがグレーになりデーター通信が出来なくなることがあります。
グレーになると、3GやWiMaxの通信も出来なくなります。
auWi-Fi接続ツールで自動接続をONにしていると無限ループに陥り自動接続を解除しないとデーター通信が全く出来なくなります。
この場合アイコンがグレーになるのはGoogleアカウントとの同期とは関係がないはずです。

書込番号:15224656

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング