『サイドの電源ボ・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイドの電源ボ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

サイドの電源ボ・・・

2013/05/06 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件

右側にある主電源ボタン(?)が効かなくなりました
押しても押しても反応はなし…。
再起動できない 明日にでもSHOPに持って行こうと思います

1年も経たずに機種変更かな

HTCにしよう

書込番号:16102028

ナイスクチコミ!2


返信する
凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/06 19:46(1年以上前)

自分は分解して直しました(もちろん自己責任w)。

書込番号:16102945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/21 19:14(1年以上前)

時間が経っているのでスレ主さんは見てらっしゃらないかもしれませんが、私も同じ症状でしたので書き込みさせて頂きます。

電源ボタンが完全に押し込まれた状態になってしまい、スリープ解除はかろうじて出来るけど、長押しが必要な再起動や電源オフは出来なくなってしまいました。
auショップへ持ち込んだところ、安心サポートの範囲内ということで無償修理してもらえました。
原因は、防水ゴムの不具合?だそうです。

ちなみにショップで修理の有償無償の判断は出来ないそうで、メーカーに本体を送って、有償の場合のみ確認の連絡をくれるという対応でした。
スマホをショップに預ける時点でオールリセットしなければならないので、データ復元等の手間はかかりましたが、スタッフの対応も良く、満足してます(当たりのショップだったようです)

書込番号:16159725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaeinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/25 03:39(1年以上前)

もちもちぱんださん
電源ボタンの交換はいつ頃 出されましたか?
私は昨年の7月に こちらの機種にして、9月に同じような状態(電源ボタンが反応しない)になって交換しました。

交換当初は『ポチッ』と押した感触があったのですが、最近また押した感触も無くなり…反応もかなり鈍くなってます。

この機種にしてから1年も立ってないのに…しかも交換までしてるのに、 また…。

2回目の交換が必要な状態です。
再度、交換に出しても同じ繰返しなのかと思うと嫌気が差します。

欠陥機種なんですかね…

書込番号:16173589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/03 14:34(1年以上前)

kaeinさん

こんにちは。
修理に出したのは5月中旬です。
9月に購入し、12月くらいから電源ボタンが押しにくくなり、4月には完全に押し込まれた状態になってしまったので、修理に出しました。

修理に出す前にこちらのサイトで検索したんですが、同じ症状の書き込みは1件しかみつからず、私のものだけかと思ってましたが、他の方はどうなんでしょうか??
何度も修理に出さないといけないのは、さすがに困りますよね。

書込番号:16210658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/06 12:54(1年以上前)

私は購入3ヶ月でクリック感がなくなり、交換してもらいました。
その後半年経ちますが今のところ問題なく使えています。

書込番号:16221788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaeinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/06 13:18(1年以上前)

もちもちぱんだ。さん

こんにちは!
先日、とうとう…電源ボタンが効かなくなりました。
指先に跡が残るくらいギュッと押さないと…な状態でした。

ショップに足を運びましたが、ショップでは修理の預かりしかできないとのことで、センターへ電話しました。
同じ症状の報告が多く上がってると言ってましたよ!

無償交換するのは良いけど、同じ症状&交換の繰り返しで、その都度、アプリのインストールやアカウントの設定、画面保護シールの貼りなおしなどの煩わしさは勘弁して欲しいと伝えましたが…今回はボタンの修理交換ではなく、筐体その物を交換して対応するしかないとのことでした。

でも、いずれまた同じ症状が出る可能性が高いとの返答でした…。

多くの報告が上がってるのなら、改良品を出して欲しいですよね…

筐体は数に限りがあるそうですので、いつまで対応して貰えるかも不明です。

書込番号:16221863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaeinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/06 13:23(1年以上前)

K5PPさん
交換後、問題なく使えてるのは良いですね。
ポチッと感がなくなってから反応が鈍くなるまでは早いので油断できませんよ〜。
Shの最新機種も電源ボタンが同じ形状なので、どぉなんですかね…

書込番号:16221877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凌駕☆さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/06 13:59(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

画像1

画像2

画像3

自分が分解した時の画像です。

要は昔のファミコンのような、ゴムパッドが傷んだ状態。
画像3の矢印部分(破れている)。

なので、ゴムパッドを交換すれば済む話なのに、何を考えて本体交換なのか理解に苦しむ。
1〜2週間もかけて…

この程度はショップでチャチャっと対応して欲しい。

自転車屋とかバイク屋とか、多少ならその場で直してくれますよねぇ…(>_<)

ただ売るだけのレベルの低いショップ…

非常に腹立たしいです。

書込番号:16221951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaeinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/06 16:57(1年以上前)

凌駕☆さん
画像アップありがとうございます!
この画像と、部品、工具があれば自分でも交換できそうですね!

しかし、筐体交換…理解できませんね…
改良品の防水ゴムが筐体その物にしか組み込まれてない(これだとしてもお馬鹿)わけではないのに…。

同じものを部分交換で済ますか、筐体交換で済ますかの違いなのに。

預けての修理と筐体交換で比べた時にアプリのインストールやらなんやらの手間が少ない方にしました。

ショップにも技術者でも常駐させてくれれば良いですね!

書込番号:16222359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング