『正式発表〜』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『正式発表〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

正式発表〜

2012/05/16 14:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

新作発表来ましたね^^

色は白のみなんですね。
今のところ一点狙いですw

発売は6〜7月か…予約開始はいつかな♪楽しみです^^

書込番号:14567949

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/16 22:55(1年以上前)

やっときたといった感じです。
昨年のSH-12Cの頃から、LTE化されたら「買い?」と思い、
ずっと待ちわびていました。
その頃は、テザリング機能を使うと定額サービスが1万円超え
となるため、導入をあきらめたといったこともありました。
Xiの定額サービスの場合、テザリング使用でも料金上限が変わらない
ことも魅力ですね。
あるレポートサイトでは、割引後の実負担額は1万円台といった
情報もあります。
発売日および端末価格、月々サポート金額などもう少し情報が
開示されるのが待ち遠しいです。

書込番号:14569863

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/05/18 06:48(1年以上前)

S4になって不具合がなくなることを期待します。
シリコン液晶が魅力です。置くだけ充電もいいですね。
サイズもSH-01Dと変わらず夏モデルの中では最小ですね。(4.5インチ以上)

実質使用ではかなり省電力だと思います。
F-10Dが待ち受け620時間、SH-09Dが380時間ですが
実際の使用ではSHの方がかなり長持ちだと思います。
ただSH-01Dとほぼ同じ待ち受けだというのが不思議ですね。
バッテリーが増えているのに待ち受けは少し減っている。

S4は3G、LTEモデムが組み込みですが新設計のモデムではなく
従来の物を組み込んだだけなのでしょうか?(3Gは元々組み込み)
SH-01Dで問題になっている電波切れや電波消失問題が解決されているのでしょうか?
これが一番心配です。

理論上SH-01Dの1.8倍電池が長持ちすると思うのですが果たしてどれくらい?
(CPU4割減、液晶2割減、電池2割増し)
まぁ作動周波数も違うし単純にはこういきませんが5割増しくらいは期待しています。

書込番号:14574671

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/05/18 09:47(1年以上前)

そろそろスマホも熟成してきたかな?と思っています^^;

不具合に関しては祈るばかりですね。
アプデで修正な範囲なら良いのですが…。

色は途中追加なんてあるのでしょうか?
ま〜白でも全然OKですが^^

書込番号:14575040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/05/18 12:40(1年以上前)

冬春のLTE機種がそうでしたが、
LTEのみオフする設定がないため、
LTE非対応機種より大幅に電池消費が増えます。

なのでLTE非対応だったSH-01Dとの
実使用時間の比較は難しいと思います。

書込番号:14575526

ナイスクチコミ!1


iomoheさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/18 12:48(1年以上前)

発表されましたね!
発表されてから2日間、空き時間にいま出てる情報を自分なりに色々みて、自分の希望と好みに合う物の中で、この機種かな〜って思っています。
NECのメディアスのルックスがいいなと思ったけど、内蔵ストレージが8GでAQUOS PHONE ZETAは16Gなところもポイントアップ。
今SH-03C LYNX3Dを使ってて容量に悩まされてるので(笑)
クアッドコアのARROWSもスペック高くて良さそうやし指紋認証も捨てがたいけど、色々みてたら富士通はやめておこうかと思いました。
容量大きい方が安心やし、無線充電ほしいし、韓国製イヤやし、あんまりカクカクしたデザイン好きじゃないし…で、この機種かなって思ってます。

書込番号:14575563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/05/18 16:01(1年以上前)

>晴れた日の空にさん

LTEの消費電力に関してはあまり気にしなくてもいいような気がします。
S4になって内蔵されているため切り替えは瞬時に行われると思いますし
待ち受けが3G390時間、LTE270時間と言ったってスマホは毎日充電するのは基本ですので
この数字は全く当てになりません。

電池を一番食うのは液晶のバックライトです。次にCPU。
新しいシリコン液晶になってバックライトの電力が大きく下がること。
28nmのS4になって同周波数では4割消費電力が下がること。
S4は非同期可能なので(たとえば1コア1.5G、2コア500Mhzとか)無駄な電力を避けられること。
メモリがデュアルなので読み込み時間が短縮されCPUの稼働時間が下がること。
液晶にもメモリがついたのでCPUの稼働時間が短縮されること。
これらの要因がSH−01Dに比べ優れているのでかなり期待値は高いのではないかと?

SH-01Dでは動画で3時間半、WEBの連続閲覧では3時間持ちません。
SH-09Dなら動画で5〜6時間持つのではないかと予想しています。
1日それなりに使って持ってくれれば十分合格です。

書込番号:14576061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/05/18 21:58(1年以上前)

dokonmoさん
気にしなくて済むように改善されているといいですね。
僕が使用していたXi端末は電池の消費量は激しかったので。

書込番号:14577215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング