『有楽町ラウンジで実機を触ってきました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有楽町ラウンジで実機を触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

有楽町ラウンジで実機を触ってきました。

2012/05/28 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

皆さんの参考になればと思い私の評価をしてみます。
(現在SH−12C使用中です)

@SH−01Dの時のように下の着信時に光る仕部分が外れないか?
⇒画面のパネルと一体になっており下側をひっかけるような仕様になってますので
安心感と。
AドコモUIも使用してみましたがサクサクぬるぬるに感じました。
ちなみにソニーのGXと比べましたが私には違いはわからないくらいでした。
かなり今回はドコモもサクサクヌルヌル感を突き詰めてきたみたいですね。
B処理感覚はかなり早かったですね。
Bカメラ機能⇒これもかなり画質はいい感じでしたね。ただ詳しくは時間がなくて試せませんでした。

私はやはりこれを買います(笑)


ソニーのGXでもいいと思いますが・・・ちょっとマニア向け?かも?
ちなみに今回からソニーのGXも電池交換ができる仕様になってました。
シャープの方が非常にわかりやすくできているな〜。と思ってます。

一応ご報告をしてみました。

尚早ければ6月下旬には販売かも?と言ってました。

書込番号:14614764

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 18:19(1年以上前)

体験記ありがとうございました
現在、01Dを使用していますが、ほぼ満足しています
買い替えは、ZETAを最優先に考えていますが、気になっているのが、躯体の安っぽさ(華奢な薄さ)です
本当に防水なのか不安になったぐらいでした(笑)
加えて、今回、光学の手振れ防止が外れたことも気になっています
その二点について、どんな印象だったか教えて頂きたいと思います
よろしくお願いします

書込番号:14615455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 18:22(1年以上前)

気になった躯体の華奢さは01Dについてです
ZETAについては、触ったことはありません
ちょっと分かりにくかったですm(__)m

書込番号:14615465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/05/28 20:07(1年以上前)

貴重な体験記ありがとうございます!! 私もSH-01Dを使用していますがスペックを見ただけでこの機種を購入しようと昨日、今日と2店舗で予約して来ました。 なんか背中を押して頂いたようで嬉しくなりました。 発売日まで楽しみですね♪

書込番号:14615808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/05/28 20:46(1年以上前)

うさっち〜さん・Wさくらのpapaさん。

え〜っと。私のあくまで主観ですので。
光学手振れに関しては私は気にならなかったです。

ていうか。シャッター速度が速い感じがしました。
なので・・光学手振れが外れたのかな?(シャッタースピードが速いので必要ない?)

まったく気にならなかったです。最大ズームして写真も撮ってみましたがしっかりピントはあってましたよ?
でもあくまで私の主観なので
参考程度にしてくださいね。(笑)

筐体の安っぽさは全然感じませんでしたね。

下まで表面のパネルで全部一枚で出来てましたので非常に私としては高級感が
感じられました。
下側のLEDが光る部分は表面パネルの下に入ってますから。立体感がありました。

使用している方にこんなこと言ったら怒られますね。
ごめんなさい。01Dは論外的な出来だと思います。
出来は非常によかったと思います。

レグサフォンが01Dに近い感じでしたね。(ちょっと安っぽい?)

あくまで主観なので参考程度にしてください。


白しかない筐体ですが高級感ありました。

大きさは今のSH-12Cにカバーを付けてますがほとんど同じ大きさですね。
全部が画面ていう感じでした。

もしわかることがあれば回答しますね。

私は絶対に買います!(笑)

書込番号:14615993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 22:14(1年以上前)

ありがとうございました!!
気になってた点が払拭されました。
スペック的には本機に決めていたので安心しました。
発売が楽しみです♪

書込番号:14616468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/05/29 06:18(1年以上前)

持っていて熱は感じられましたか?
どれくらい触れられたのか分かりませんが画面制御は出ませんでしたか?
問題なければ私も買います。

書込番号:14617528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 07:02(1年以上前)

たしかに、01Dは熱をもちやすいのが気になります
新しいZETAは、どんな感じだったんでしょうか?

書込番号:14617583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/05/29 08:07(1年以上前)

dokonmo・うさっち〜さん。おはようございます。

私のわかる範囲でお話ししますね。

dokonmoさんのいう画面制御って言うのはよくわかりませんが・・・
空いていたので30分ほどいじくりまわしていましたが特にフーズや挙動がおかしくなることも
まったくなかったですよ。

熱に関しても私は01Dは持っていないのでわからないですが筺体がちょっと厚くなっているせいか。CPUに余裕があるためかわかりませんが熱はちょっと暖かい程度でしたね。

補足で私の前にも30分ほどずっといじっていた人がいましたのでたぶん・・・
一時間は触りっぱなしの状態だったと思います。

あくまで私の感じたことですので買う前には実機を触って決めてくださいね。

書込番号:14617710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/05/29 08:09(1年以上前)

あっ!ごめんなさい。

フーズじゃなくて・・・

フリーズでした。失礼しました。朝からぼけぼけ。

書込番号:14617713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 09:34(1年以上前)

ありがとうございました
画面制御は、たぶん、端末の温度が上がり過ぎた時に、
画面の明るさを自動的に落とすことを言っているのだと思います
自分でも試してみますが、01Dほどは熱くならないイメージですね
朝からありがとうございました

書込番号:14617903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/05/29 14:29(1年以上前)

ありがとうございます。
SH-01Dではすぐに「温度が上がったので明るさを制御します」とでて暗くなります。
1時間触っても熱くならないなら期待できます。

書込番号:14618605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/29 19:31(1年以上前)

>SH-01Dではすぐに

SH-06Dでは「温度が上がったので明るさを制御します」とでても実際には暗くなりませんでした。
しかも前回のアップデート後は、警告も出なくなりましたね。
出そうと思えば出るんでしょうが、普通に使っている分には出ませんね。

というか昔の機種の話を出して何か意味があるんですかね。

SH-01Dアップデートはじまってますし、やってみたらどうですか?
改善されるかもしれませんよ。

書込番号:14619395

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/05/29 20:06(1年以上前)

改善された点や質感など比較例なども挙げていただき大変参考になりました。

レポありがとうございました^^

書込番号:14619507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2012/06/01 23:14(1年以上前)

自分も現在SH−12Cを使用しています。

パンフの画像のみで実物を見ていないので質問なのですが、画面の下部に
あったMENU等のボタンは画面に組み込まれたという認識であってますか?

画面内ですと、押しづらかったり押し間違え、常に表示されているのか?
などが気になってしまうのですが、いかがでしたか?

書込番号:14630966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 13:40(1年以上前)

レポート有難うございます。

バッテリー容量は1900mAh、省エネ技術もSH-12Cの頃より向上しているようなので、電池は余裕そうですね。
104SHの操作の快適さからして、今回もレスポンスはかなり期待できそうです。
これで不具合が少なければ最強の端末じゃないでしょうか。
ZETAという名称を付けた意味からもシャープの意気込みが感じますし、ぜひともSH-12Cのような良機種に仕上げて欲しいですね。

書込番号:14632734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/02 20:55(1年以上前)

サントリーのウーロン茶さん こんばんは。

>>パンフの画像のみで実物を見ていないので質問なのですが、画面の下部に
あったMENU等のボタンは画面に組み込まれたという認識であってますか?

はい。そのとおりです。
個人的には物理キーがあるほうが安心なんですけどね?

しっかり今回は画面タッチにすべて変更されてます。
物理キーはないですね。

これも慣れの問題かな?と思ってます。
SH-12Cがあまりにも神機なので?(笑)

ただ反応とかスクロールに関してはさすがにデュアルに圧倒されました。

それと液晶の明るさがかなり明るくなってました。
メーカーのページでも紹介されてますけどね。

SH-12Cを最高輝度にして比べましたが全然かなわないくらい明るかったですよ。

私の中ではこれもポイントでしたね。まあ。最高輝度で使うことは少ないと思いますけどね。

参考になりましたか?
買うときは実際にご自分で確認してください。

書込番号:14634051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/06/03 02:23(1年以上前)

はじめまして。
液晶かなり明るくなってましたか。
すごく楽しみです。

ソフトウェアキーが常時表示されるのに
焼きつきのある有機ELを採用している端末がある中で、
焼きつきのない液晶で且つ省電力で明るいとなると、
ものすごく魅力的に感じますね^^

書込番号:14635290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/06/03 02:25(1年以上前)

連投失礼します。
誤解を生む書き込みをしてしまいました。

「常時」というのはスリープを解除している状態、
使用している状態のことです。

書込番号:14635295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/06/03 17:16(1年以上前)

レッドフェニックス2さん

回答ありがとうございます。

物理キーだと画面を見なくても感覚で操作できたので重宝していたのですが、
やはり画面に組み込まれたのですね。ただ、おっしゃるとおり慣れれば問題ない
範囲だと思うので、気にせず購入したいと思います。

書込番号:14637276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング