『電池のもち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池のもち

2012/07/01 04:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 pippo927さん
クチコミ投稿数:12件

電池のもちが異様にわるいです。
6時間放置で残量50%位になります。

何か設定がいけないのでしようか?
エコ技設定は技ありにしています。

書込番号:14747227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 pippo927さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/01 04:47(1年以上前)

ああ、一つ書き忘れました。
自宅はXiエリアの境界で電波レベル1〜2とFOMAハイスピード?を行ったり来たりを繰り返しています。

でも昨日外出で持ち歩いただけでもそうだったし

書込番号:14747241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mag.macさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/01 07:28(1年以上前)

初めまして 私も発売日に早速 購入、 FOMAエリアでただ置いておくだけで 電池のパーセンテージの数字がどんどん下がっていきます。同じような症状の書き込みがありましたので、投稿してみました。他に同じような症状で悩んでいる方 で 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14747430

ナイスクチコミ!1


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/01 07:28(1年以上前)

買ったばかりの新品の電池は、数回充電しないと本来の力が発揮できません。
なので、しばらく使ってみて充電を繰り返してみてください。
それでも消費が激しいようであれば、また書き込んでください。

書込番号:14747431

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/01 07:43(1年以上前)

Xiのエリアが狭すぎるせい。
Xiを使わない設定にすれば

書込番号:14747470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/01 08:30(1年以上前)

まさか自動でモバイルデータ通信機能をオフにする機能をオンにしてなかったりして。

書込番号:14747602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/01 12:12(1年以上前)

docomo系アプリが裏でガンガン電池を食っていることがあります。
iコンシェルでオートGPSなど常に位置情報を紹介して検索して情報収集して… を繰り返しているので、docomo系サービスが不要であればさくっと停止させてしまうというのも手です。

書込番号:14748344

ナイスクチコミ!4


スレ主 pippo927さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/02 07:37(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。

ご指摘の通り裏でかってに起動するアプリが電池を消費していたようです。
オートGPSとibodymo停めたら驚く程電池の消費がへりました。
最初の書き込みと逆に今は電池のもちが異様によくなりました!

書込番号:14752298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ksjetさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/12 21:26(1年以上前)

★私はもっと電池が持ちません(T_T)★
購入して4日目。朝、7:30に自宅を出て、お昼休みには、電池ゼロで落ちてます。
まったく携帯になりません。
エコ技設定は技ありモード
オートGPS,GPS,WiFi,同期設定も切ってます。
あれこれ、切って、これって、スマホ?と言える状態です。
皆さんの書き込みを拝見しますと、「電池がこなれるまでしばらくかかる」と出てますが、
あまりにひどすぎて、、、
設定ー電池 で見ると Googleサービス が最もバッテリー消費アプリで 最も電池を消耗しているようですが、
含まれるパッケージは
・Googleブックマーク同期、
・Googleサービスフレームワーク
・利用ネットワーク
・Googleアカウントマネージャー
・Googleの連絡先の同期
ですが、電池が落ちた午前中は一度もスマホを触ってないし、PCでgoogleも触ってません。
どなたか、お気づきの所があれば、ご指導くださいm(_ _)m

書込番号:14798792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/12 21:54(1年以上前)

夜中に充電、朝100%の状でメール、地図
、ヤフー閲覧など使用して
22時現在残り47%です。
電池の持ちが悪い印象は無いです。

書込番号:14798947

ナイスクチコミ!0


スレ主 pippo927さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/03 21:50(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます
私の場合会社に行ってモバイルバッテリーで充電して1日使って、また翌朝会社に行って30%といったとこでしようか?

バッテリーについて
概ね満足です

書込番号:14892384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング