『ブラウザ落ち?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ落ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザ落ち?

2012/07/10 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

クチコミを読んでいると、ブラウザ落ちという言葉がちょこちょこ出て来ますが、WEBを快適に見たい場合、この不具合ってかなりストレスが大きいと思うのですが、スマホではこういうトラブルはよくある事なのでしょうか??

それとも機種特有ですか?

私はブログの閲覧や更新をしたいのですが、ブラウザの調子が悪かったらストレス溜まりますよね・・・。実際にブラウザー落ちされる方は、ブラウザの変更などで解決できているのでしょうか?

書込番号:14790501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/10 22:56(1年以上前)

この機種でほとんど落ちたことが無いので回答していいのかどうか分かりませんが…
スマホやPDAでブラウザ落ちはわりとどの機種でも発生する気はします。今までいろいろな機種を使ってきましたが、発生しなかった機種はありません。また最近の機種は以前の機種よりも落ちにくいです。
手持ちの端末だとiPod touchが一番落ちますかね…

ブラウザですと、この機種ではChrome、Dolphin、OverSkreen、標準と使っています。OverSkreenはまぁいいとして、多数のタブを開いたり何かの作業を裏でやっていたりするとChromeが一番固まります(しばらく待っていると復帰しますが)
次に標準ブラウザが固まりやすいかもしれません(これも待っていると復帰します)
Dolphinは一番安定していますね。標準ブラウザやChromeは自宅のPCとブックマークが同期できるので便利ですが、普段見るサイトが決まっているなら他の安定しているブラウザを使えばいいだけかと思います。

そんなわけで私はタブをたくさん開いて巡回したりブログの更新などの重たい作業をするときはDolphinを使い、IDやパスの入力を求められるようなときは標準ブラウザを使うというように分けて快適にWEBブラウジングしております。

書込番号:14790706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/10 22:58(1年以上前)

標準ブラウザは落ちやすいです。
自分はDolphin Browser HDに変えたら落ちなくなりましたよ!

書込番号:14790718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/10 23:07(1年以上前)

あまり気にしている人は少ないと思います。スマートフォンは色々なソフト(アプリ)があるので、自分にあった物を後からインストールして使うのが一般的で、最初のブラウザがダメなら、別のを入れて使っちゃう人が多いんだと思います。

有名なブラウザは
Dolphin Browser、Firefox、Opera、Sleipnir、Chrome、などあります。
まだまだ、沢山のブラウザがあり、私は、iLunascapeというのを使っています。

ただdocomoのHPで設定に行ったりするには標準じゃないと行けない事があったり、動画が見れないなどあるようです。

書込番号:14790791

ナイスクチコミ!2


premocoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/10 23:31(1年以上前)

私もDolphin Browser HDを使ってますが、今のところブラウザー落はありません・・・
しかし、ミュージックプレーヤーなどと併用してブラウジングしてて、本体がほどよく加熱してくると、あんしんスキャンや電話帳などが落ちるエラーメッセージが良く出ます。
それはそれで問題なのかもしれませんが、今のところ放置してます(´・ω・`;)A

書込番号:14790940

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/11 13:20(1年以上前)

確かに標準のは落ちやすいですね。セキュリティアプリを軽いものに変えると改善したとの話も聞きますよ。

書込番号:14792839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/11 17:15(1年以上前)

こちらの掲示板で、板を出していますが、
不具合ですかね?半端なく、ブラウザー落ちします。

docomoのhpすら、見れない時があります。

数日前に、初期化してからも、落ちまくってます。

標準ブラウザーからかどうかはわかりませんが、ドコモショップには通っています。

初スマホで、かなり嫌気がさしています。

書込番号:14793532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 21:16(1年以上前)

silverwolf5さん

返信ありがとうございます。
結構ブラウザ落ちというのを見るので不具合なのかな?と思っていました。
どの程度の頻度なのか気になりますが…。

ブラウザだけで複数を使いこなしているのですね!
私はブラウザは1種類だけ使うものだと思っていました(^_^;)。
silverwolf5さんほどハードな使い方はしないと思うので、1つ良いのが見つかれば良いかもしれませんね。Dolphinはチェックしておきます!

書込番号:14794432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 21:19(1年以上前)

うっちー7777さん

返信ありがとうございます!
やはり標準のまま使うと落ちるのですか・・。
Dolphin Browserは比較的安定してるのですかね。
試してみます。

書込番号:14794448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 21:21(1年以上前)

こばさん><さん

返信ありがとうございます!
PCでも複数のブラウザがありますからスマホも選べばよいのですよね〜。
それで相性が良いのを選べは大丈夫でそうですね。

書込番号:14794456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 21:25(1年以上前)

premocoさん

返信ありがとうございます!
Dolphin Browser HDの方多いんですね。
ブラウザが良くても他の機能が調子悪いと困りますね…
あんしんスキャンが悪さをしているというのをどこかで見た気がします。
(定かな情報でなくて申し訳ありません)

書込番号:14794479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 21:26(1年以上前)

Mootさん

返信ありがとうございます!
自分で入れたアプリが調子悪いならともかく標準が調子悪いって困りますよね。
あんしんスキャンをやめたら調子よくなったという書き込みを私もどこかで
見かけました。

書込番号:14794489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/07/11 21:28(1年以上前)

TAKAゴジラさん

初スマホでそんなに調子が悪かったら憂鬱になりますね。
私が同じ症状になったら違う機種に替えてしまいそう・・・
私はお役に立てずすみません・・・

書込番号:14794497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/12 07:38(1年以上前)

ごまむす さん

はじめまして、私も購入後ブラウザの強制終了に悩んでいましたが、昨日ドコモのアプリ(設定メニューから、ドコモアプリアップデートだったかな?)をするとマシになりました。電話帳などのバグ修正だったと思います。
アップデートが、まだでしたら試してみてください(^^)

書込番号:14796162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング