『バッテリーの消費スピードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費スピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消費スピードについて

2012/07/14 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

バッテリーの消費スピードについてお伺いいたします。

今までは、ソフトバンク回線のiPhone4を使用していましたので、アンドロイドのバッテリー持ちの基準がわかりませんので、使われている方の状況をお教えいただければと思います。

私の端末のバッテリー状況は下記のとおりです。

自宅(Wi-Fi)
キー操作なしのスタンバイ状態で3時間に1%ほど消費

HやLTE回線
キー操作なしのスタンバイ状態で1時間に5〜6%ほど消費
外でネットにつなぐと1分〜1分半で1%ずつ減っていきます。

この状態ですと単純計算で、12時間外出すると何もしなくても60%ほどバッテリーが減り、実際の使用は40分ほどでバッテリーが空になるのですが、こんなものなのでしょうか?

設定状況は、省エネ設定技あり、明るさは一番暗くし、アプリもバッテリーミックスで消費量の多いアプリはアンインストールもしくは無効にしています。
その他ドコモ系のアプリも使わないものはほとんど削除しています。

この状態ですとiPhoneの1/3くらいしかもたないのですが、他の方のレビューを拝見すると今までのよりバッテリーのもちが良くなったと書かれている方が多いので、これでももちが良くなったほうなのかなと思ったりもしています。

できましたらこの機種を使われている方や、他のアンドロイド機種を使われている方のバッテリー消費状況を教えていただき、参考にさせていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:14806206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 17:35(1年以上前)

GPSやwi-fiは、使わないなら切る。
自動で稼働中プロセスを終了してくれる高級タスクマネージャーを入れるとかくらいですね。
あとは、LTEを切断するとか。
ここの機種よりもネットでAndroid端末全般の省電力設定を検索して、やってみた方がいいですよ。

書込番号:14806459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 22:19(1年以上前)

とりあえずは、エコ技の設定で、スタンバイの時に動いていなくて良いアプリをどんどん登録する。
が、よいと思います。

バッテリーミックスでは、どのアプリがCPUを使ってるという状態でしょうか?
(調べる前に、バッテリーミックスのログをいったん消す)

私は、なかなか改善しなかったので、工場出荷時に戻して、
バッテリーミックスを入れて、バッテリーの具合をみながら、アプリを少しずつ入れてみました。

結局何が問題だったのかは、わかっていませんが、いまは快適です^^

書込番号:14807729

ナイスクチコミ!0


スレ主 蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/07/16 15:20(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
yummy-cafeんのややり方でやってみようと思います。
そこで目標としたいので、だいたいで構いませんので外での待受で一時間あたり何%位い減るのか?
ウェブ使用時は何%位い消費するのか教えていただけますか?

それを目標に調整していきたいと思います。

書込番号:14815409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング