『ac充電が出来ません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ac充電が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ac充電が出来ません

2012/09/20 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

Acでの充電ができたり出来なかったりします…故障でしょうか?一度修理に出し基盤交換したのですが変わりません…本体は熱くなってない状態です。一度さして充電できない場合数分待たないとさしても何も反応しません…

書込番号:15092914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/20 08:48(1年以上前)

同じ機種だと
車載USB充電という書込が参考になると思いますので、過去の書き込みも参照

シャープ機は、この質問を頻繁に見ますので、兄弟機種らの板を見てみてください。

書込番号:15092960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/20 16:04(1年以上前)

この機種で「車載USB充電」ってヒットしませんよね?
「USB充電」でも参考になりそうな件は無い様な気がするのですが。。。

で、スレ主さんの「(qiでは無い?さしての)Acでの充電」とやらが具体的にどういう機種をどういう構成(変換あり無し)かです。
本体交換しても良くならないのであれば順当にはアダプタ側の問題で、もし変換コネクタとかをお使いでしたら、そのあたりが断線しかかっているとかあります。

書込番号:15094362

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/20 17:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14960874/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375564/SortID=15004181/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382057/SortID=15035396/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14884796/

シャープ機は、ACアダプタやシガライターソケットでの充電の場合

データの+-が、端末側でショートしていないと、充電がスタートしないですね。

書込番号:15094594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/20 17:58(1年以上前)

bl5bgtspbさん、失礼いたしました。

普通入れるであろう「車載USB充電」って→に入れて出ないですね。
タイトルだからでしょうか。。。

ただ、本件は「できたり出来なかったり」(できる場合がある?)様ですから違う様にも思います。
具体的に使用している充電系にがポイントですね。

書込番号:15094753

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/09/20 18:30(1年以上前)

気になるのでしたら本当の故障になる前にショップで相談されることをお勧めします。
折角の置くだけ充電機能がありますので、そちらを活用されては如何でしょうか?

書込番号:15094865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 20:50(1年以上前)

私は、ドコモ純正のACアダプターを使用しています。
しかし、購入直後から、挿しても充電されず、何度も挿し直すことでようやく充電開始される始末(;_:)
娘も同じ機種を同じ日から使用しています。娘は、機種変更前のスマホのACアダプターですが、ドコモ純正を使用。。。。しかし、同じように充電開始になりにくいです。

先週、DSにそのことを言いに行きましたが、純正品以外の物を使っていることで、起こる可能性があるということ、少しぐらつきがあるので、気になるようなら修理となることを言われました。

せっかく苦労して自分なりに使いやすくしている最中だったので、修理にはしませんでした。
3週間もすると、どんな挿し具合で充電開始になるかがわかってきたので、良しとしています。
また、純正以外も結構使っているので。。。

私は、置くだけ充電より、かなり早くに充電できるので、ACアダプターの使用頻度が高いです。
ガラケーと違って、どこそか厄介な部分もあるんだな〜と感じていますが、パソコンに近いと言われれば、あきらめつきます。パソコンも買い換えたはなは、PCショップに通いづめですから〜。

気になるようでしたら、DSに相談されるといいかと思います。

書込番号:15095489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/21 00:35(1年以上前)

実は私も1回だけ、差し込んでも全く充電開始しないことがありました。
まるでアダプタが断線したか壊れた感じで、明らかに接触不良という感じはありませんでした。
電源スイッチを触ったか抜き差し程度でその後再発していませんので「まぁそんなこともあるか」とあまり問題にしていませんが、経験的に非常に稀な現象ですので何かバグもあるかもしれないとは思います。
もちろん断線とか出た方がスッキリしていますが。。。

なお、ショップはよく「本体だけでいい」と言いますが、実は根源がアダプタ側にある場合、ユーザに不具合と不満が残るだけで無くキャリアやショップも非常に無駄を出してしまう場合が多いと思います。
本体を修理しても新品交換しても無意味なのですから。

で、★五味いちご☆彡さんの件が出てきましたので参考ですが、私の経験ですと、auのIS01で外部端子とmicroUSBを変換するコネクタが断線しかかって「充電したりしなかったり」ということがありました。
私は問題の切り分けには長けている方ですが、あまりにも充電する場合の方が多かったために、断線頻度がかなり高くなるまで全く気付きませんでした。
(↓投稿日付からわかります)
当然、ショップで確認したのは本体と電池で、アダプタ側を見ようとはしませんでした。
個人的に「直れば何でもいい」という対処療法が嫌いで、原因を徹底的に追いかけてやっと見つけた感じでした。
(かかった時間に自分でも情けないと思うほどでした。。。)(苦笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=12794298/#12794298

書込番号:15097008

ナイスクチコミ!0


紗楽さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/23 12:02(1年以上前)

この機種は結構USB充電の制約がきついみたいですね。

まず市販のAC→USB変換機を購入するも充電されない。
なんだこれ?と思い、また別の物を購入すると充電できたり。
車載用でスマホ用のUSB変換アダプターを経由して充電しようとするも出来ず。
また別の高性能のAC→USB変換機を購入するも充電できず。

結局は、充電できたアダプターを複数買う事になりました。(自宅用、車載用、会社用と3つ
欲しかったので。)

NTT用のアダプターも購入したのですが発熱が原因で充電出来ない事もあったり、
使ったアダプター→携帯用USBコードによっても充電できなかったりするので
出来れば、お店で充電できる事を確認してから購入する事をすすめます。

書込番号:15108767

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/23 12:53(1年以上前)

http://androwire.jp/articles/2012/04/27/01/index.html

理屈が解れば、何本も買わずとも、

自分でハンダ付けする手もあるのですけどね。

書込番号:15108974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/23 15:35(1年以上前)

自分のゼータは本体温度が高いと充電されません。

充電にはdocomo純正の充電機使用時

おくだけの方は、問題なしですので
充電機使用になんかの不具合持ちなんですかね。

本体温度が高い等はないのでしょうか?

書込番号:15109655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング