『時刻がずれる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時刻がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信47

お気に入りに追加

標準

時刻がずれる

2012/10/09 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3件

夜寝るとき、置くだけ充電にのせていますが、朝起きて時刻を確認すると2〜3分遅れています。
アップデート前は発生しませんでした。
誰か同様の現象の方、いませんか?
再起動で時刻は戻ります。
日付と時刻は自動に設定しています。

書込番号:15181923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/09 19:14(1年以上前)

同期をさせておけば
いいのではないでしょうか?

同期させとくと
たまに直しましたとか
通知がでたりしますが

書込番号:15182157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 20:36(1年以上前)

スレ主さま
最近気付いたのですが自分のZETAも時間がずれます。平気で5分くらいずれてる時もあります!前は正確に時を刻んでいたのですが・・・
設定?をいじってみても改善せずスレ主さまのように再起動しないと直りません。

どなたか改善策がありましたらご教授お願いします。

書込番号:15182505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/10/09 21:03(1年以上前)

設定で、自動にしておいても、通常、電源ONしたときにしか、時刻修正は、しないそうなので(この機種はどうかわかりませんが)
この方法が、確実です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15033387/
Auto Airplane Modeで、毎日、勝手に修正してくれます。

書込番号:15182627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 21:31(1年以上前)

まいぱさんありがとうございます♪
教えていただいた事を先に実行してしまい現在は正確に時を刻んでいます(^^;)毎日時間が狂いますのでその時に改めて実行してみます!
再起動だと手間が掛かって面倒でしたが教えていただいた方法だと簡単に補正できますね!
ありがとうございます(^^)

書込番号:15182764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/09 21:55(1年以上前)

私も先日のアップデート以来時刻がずれる不具合に悩まされています。
再起動かXiエリアに入ると時刻は自動修正されますけど、自宅のFOMAエリアでは毎日一晩で1分半から2分はずれます。
ショップにてSIMカード交換など色々と試しましたけどダメですね。
ショップやサポートに良い合わせても「声が挙がっていない」「インストールしたアプリが原因では?」と常套句の回答。
先日のアップデートが時計関連の不具合修正だったので、何らかの原因があるのではないかと睨んでいます。

書込番号:15182892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/09 21:56(1年以上前)

私のもズレる様です。
って、アップデート前は認識にありませんが、アップデートによって起こったとすれば、暫定策はともかく根本的にはそれを指摘して直させるのが筋ではありませんかね。。。(苦笑

書込番号:15182901

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/09 22:16(1年以上前)

念のため、サポートに電話で検証して頂くようお願いしましたけど「FOMA環境で検証するのが難しい」と取り付く島もないようでした。
サポート側は実際に確認していないので「どうせハッタリだろう?」みたいな感じがしましたね。

因みに私は2日で5分ずれました(^_^;

書込番号:15183018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 22:38(1年以上前)

SH SHOWのサイト内にあるご要望フォームに書き込んでみました!ご要望フォームに書き込んで見てもらえるのかどうかはわかりませんが・・・(^^;)是非アップデートで改善してほしいですね!

書込番号:15183168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/09 22:46(1年以上前)

何にせよ、声を挙げないことにはメーカーもドコモも動かないので行動は起こした方が良いですね。

書込番号:15183218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/09 23:43(1年以上前)

私明日以降1票行きま〜す!
あ、おびいさんと同じエリアね。

書込番号:15183530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/10 00:22(1年以上前)

私も先日、あやうく電車に乗り遅れるところで時間が遅れてることに気づきました。

すぐ再起動したら元通りになりましたが、私だけではなかったんですね。普段腕時計付けてても、ついつい携帯で時間を確認しちゃいがちで。でも、時計って重要だからなんとかしてほしいですよね。

私も時間が空いたら問い合わせしてみます!

書込番号:15183684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度2

2012/10/10 02:19(1年以上前)

同じ症状がでたので、サポートセンターに問い合わせをしたところ、wi-fiだと自動で修正できないので、FOMAの電波で試してみてと言われました。

スリープ状態でwi-fiをOFF設定にしたところ、ひどい時には5分は遅れていましたが、今の所1〜2分になりました。

それでも過去に使用していたスマホでは、そんなに遅れた事はありませんでしたので気になります。

アップデートでの改善要求をし、メーカーにも直接メールを送りました。

早く改善されると良いですね。

書込番号:15184022

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/10 03:24(1年以上前)

>スピードアートさん

是非お願いしますよ(笑)。
前回のアップデート後、何度かサポートやショップで事象の申告をしていました。
で、三日前にショップからサポートに問い合わせをして同じ事象がないかと調べてもらったら「関西地方で同様の申告が1件だけあるそうです。」との回答。
よくよく申告内容を聞いてみるとどうやらそれは私の様でした(^_^;
つまり、時計がずれていたら誰でも簡単に気付くのに誰からも申告がないと言うことは、お客様の環境に問題があるのではないか?と言うことで、念のためSIMカードを交換して様子を見て欲しいで、現在に至っています。
やはり他の方からの声は必要ですね。

そもそも普通のクォーツ腕時計でも一晩で2分はずれないですから。

書込番号:15184082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/10 12:19(1年以上前)

おびいさん、皆さま、論理見直し?です!

電突しようと思って端末を確認したところ。。。
何と、ほぼピシャリ合ってるじゃなイカ!?
(昨日投稿時は確かに2〜3分遅れていた)
念には念を入れてデータ通信オフ、自宅Wi-Fiのみにしておいたでゲソ!
(すねぞうさんの受けたサポート情報が間違っている?)

時刻合わせ前提にクォーツで無いセラミック振動子を用いていて著しく精度が悪いとかも考えられるのですが、、、「進む」というケースが無さそうなところから、「時刻合わせする処理が数分遅れて設定される場合がある」とかになるのでしょうかね?

そうなると時刻合わせ動作させると狂う電波時計の世界で、合っているなら無理に合わせない方がいいとか。(苦笑

とりあえず、電波時計との差を確認し、タイムゾーンと時刻の自動設定を止めて一昼夜ほど見ます。。。

書込番号:15185135

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/10 12:29(1年以上前)

私も今朝7時頃は10秒ほどのズレでしたけど、今は1分20秒ほどずれています。
やはり3G環境だと時刻同期がうまく取れていないようです。

書込番号:15185176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/10 13:57(1年以上前)

皆さま念のため、ビルド番号01.00.04、及び通知領域とウィジェット等が同一か否か(本件は標準時とのズレ)はご確認願います。

書込番号:15185504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/10 16:34(1年以上前)

突然すみません<(_ _)>私は、MEDIASX N07Dを使用中です。この機種ではないのですが待ち受けロック画面を時刻確認の時に見ると10分?前位の表示で何秒かすると現在の時刻の表示になるのですが、ズレるとは、この事ですかね?それとも時刻表示自体がもともと遅れているって事ですかね?

書込番号:15185903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/10 18:07(1年以上前)

時刻自体がずれることを上げています。

今日の朝もずれて(遅れて)いました。

書込番号:15186179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/10 19:25(1年以上前)

考察のため、4点ほど基本を電突して確認しました。

関連を端的に申しますと。
(>以下が私のコメント・補足)

1. 自動調整無しの時計月差
規格は無く一般の時計よりズレる(パソコンレベル)
ただし、SIMありの場合、7日以上の誤差があるとFOMAのデジタル音声回線で強制調整(>位置登録処理の中?=?はオペさんが回答時に不明なため)

2. 時刻調整の時刻と経路
自動は54分〜180分の間隔
ただし、電源オン、圏外から圏内(GSM/3G切替)、機内モードオフオンは強制調整
(Wi-Fi or 3G etc.は関係無く上記FOMAのデジタル音声回線にて)
>「(いわゆる)データ通信回線で」という話は厳密には誤り

3. 基地局送信の時計精度
1〜2分なら考えられる
>これまでの携帯やスマホの経験からするとそれほど悪くは無さそう?

4. 基地局に対する端末の調整精度
端末条件により異なる
>3.に同じで、考えてみれば1.〜4.全キャリア共通の話かも?

そして、起こっている「自動にておおよそ2〜5分ズレる」という現象からすると、FOMA圏内にある場合、2.の最大180分の調整にて大幅にズレているということになります。
(戻るかに見えるのはたまたま?)
すると考えられるのは、(a)端末側の調整システムが何がしか遅れるバグを持っているか、(b)端末側の時計クロックが180分内に5分近いフリーズを起こすことがあるかのいずれかになると思います。

私自身、ソフトウェアアップデート前やその後のウィジェット差を細かく明確に認識していませんので、少々検証しようと思っています。

現時点、15185135の通り自動を停止していて1.の7日や2.の条件にもかからず、フリーズがあれば開始時刻より大きく遅れてズレてしまうはずで(b)、ズレなければ従来携帯・スマホの状況も考慮すると(a)の可能性が高いということになる様に思います。

参考になれば。。。

書込番号:15186479

ナイスクチコミ!0


IGRSHARKさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/10 20:52(1年以上前)

私も9月1日に購入、3日朝に目覚ましが機能してない事で2分半の時計の遅れを確認しました。
すぐにドコモショップに行って事情を説明したところ、電話でどこかに問合せをしてそういう事象は確認できないし、時計が遅れることはないと断言されました。
また遅れるようなら来てくださいと言われ不服状態のまま帰宅し、毎日機内モード、ClockSynkアプリ、再起動でなんとか頑張ってきたのですが、バージョンアップにより半日で10分遅れるようになってしまいました。
さすがに我慢の限界で10月1日に151に電話したところ、設定状況を色々聞かれ、ドコモショップに行くよう指示を受けたのでその足で直行。
そこで初期化してから点検修理になり、6日に端末が戻ってきたところです。
時計と併せてタッチパネルの感度不良も報告してあったのですが、機能不良を確認しましたとの事で基盤交換、タッチパネルの感度不良は確認できませんでしたとの修理結果でした。
しかし基盤交換後の現在も4時間で1分半遅れる状態なので、本日151に再度電話をしたところ「電池パックを外して、再起動してもダメなら再度ドコモショップへ」との回答でした。
念のため同じ状況の報告の有無を聞きましたが、時計が遅れる報告はないと言われました。
ちなみに13時に時計を合わせてほぼFOMAエリア、1時間程前からWi-Fi環境にいて現在10秒遅れています。
初めての書き込みなので読みにくい文章ですみません。
参考になれば・・・

書込番号:15186860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/11 03:25(1年以上前)

> 念のため同じ状況の報告の有無を聞きましたが、時計が遅れる報告はないと言われました。

「docomoの会社として問題として認めていない」という主張であり、決して文言通りでは無いと思います。解釈はこちらの後半、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15165083/#15188453

書込番号:15188461

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/11 07:50(1年以上前)

昨日、サポートに問い合わせて試してみて欲しいと言われた「セーフモード」で時刻がずれるかどうかの確認を試してみましたけど、一晩で1分半ほどずれていました。
結果は変わらずですね。

書込番号:15188743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/11 09:24(1年以上前)

おびいさん

15186479にある通り、自動合わせになっていてFOMA圏内にあると、54分〜180分の間隔で調整が入りますので、素の遅れと言うよりは相対的な調整差になりますので念のため。
「セーフモード」ってFOMA調整無し?

で、うちのは自動調整オフ(実質のはず)約1日で30秒遅れました。
まずは素でどんどん遅れるということか。。。

書込番号:15188978

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/11 13:20(1年以上前)

「セーフモード」による起動はアプリとの相性(そんなことはないと思いますけど)で時刻が遅れるかもしれないと言うことで試してみて下さいとの事でした。
ここで遅れると書き込まれている方全員が同じアプリを入れているなんて考えられないので、ナンセンスなんですけどね(^_^;

書込番号:15189719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/10/12 01:56(1年以上前)

実はこのスレを一昨日拝見して、自分のZETAをチェックしたのですが「ほぼ正確」でした。
手元にある電波時計とほぼ同時(正確には1秒程度遅れ)に時を刻んでいます。
何かの間違いか、たまたまかと思い、昨日・今日もチェックしましたがずっと「ほぼ正確」です。
何が作用しているのか、皆様の書き込みを拝見しても皆目見当が付きません。
私の場合、オートGPSをフルタイムでオンにしています。私の車のOEM時計やレーダー探知機はトリセツにGPSで時刻補正をしている旨の記載があるため、もしやGPSで補正?と思い、ZETAのトリセツやドコモHPを調べましたが、GPSで時刻補正をするとの記載は出ていませんでした。
特に毎日「機内モード」にしているということもありません。昨日の夜はたまたま帝劇に行った際に機内モードにしましたが、元に戻してから既に24時間以上が経過していますが、この書き込みを入力している今も「ほぼ正確」です。
あと考えられるのは「iチャネル」「iコンシェル」でしょうか?私はどちらも利用しております。ドコモHPには明確に時刻補正機能についての記載は無いのですが、「……位置情報・時刻に合わせた最新情報を提供……」というような表現があるので、もしかするとここで時刻補正がかかっている可能性があります。
スミマセン。私の頭で考え得るのはこれらいです。時間を正確に刻む原因を解明して皆様のお役に立てればと思ったのですが…。
ただ、時間を「ほぼ正確」に刻むことが可能だということは何らかの方法があるということなので、他力本願で恐縮ですが、どなたかスマホのシステムにお詳しい方が私の書き込みでひらめくようなことがあれば、と切に思います。

書込番号:15192608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/12 07:27(1年以上前)

私は自宅ではwifi環境、今は入院中で10日ほど3G、LTE環境にいますが
特に時間のずれは生じていませんよ。
初期化してもずれるなら、端末個体の問題なのでしょいかね。

書込番号:15192964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度4

2012/10/12 07:46(1年以上前)

私も今まで時刻に関してはあまり気にしていませんでしたが、このスレが経ってから計ってみました。

10日 7時
11日 7時
12日 7時

と3日間時間を計りましたがズレは1秒です。
環境は自宅ではWifi、外出すれば3G回線・LTEとなります。
それほど他の方と環境の違いもないかなと思います。

もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:15192994

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 08:14(1年以上前)

私は相も変わらず毎日一晩で2分はずれています。
自宅はFOMAアリアでWi-Fi環境ですけど、外出してもFOMAエリア内だとずれたままです。
再起動やXiエリア内に少しでも入るとすぐに時刻は修正されますけど、自宅に帰るとやはりすぐにずれ出します。

書込番号:15193066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/12 08:50(1年以上前)

時計を表示する外部アプリを入れてるか否か?
関係ないですかね…

書込番号:15193169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 08:57(1年以上前)

15182901繰り返しですが、何らかの標準システム以外の補正を入れて正常になるのは当たり前ですので、何もしないガラケー、スマホが狂わないのか?が基本のポイントになると思います。

で、想定として恐らく★自動調整が入らないであろうはずの素の状態★にして2日目ですが、昨日比ではマイナス10秒です。
(念のため、通知領域とウィジェットとの差はほぼありません)
前日が前日比マイナス30秒ですから、これはクォーツ精度以外の要因で狂う(遅れる)場合があることになりますね。
「何もしていなくても20秒は遅れるシステム」?ということができます。
(現時点でマイナス10秒/日はクォーツとしては法外ですが、それを基準として)

ゆえに、おびいさんの状況にも結び付くと思いますが、まずは15186479の(b)★「時計のクロックが実質停止することがある(しかもかなり短期間の中に大きな比率で)」★懸念がありますね。

書込番号:15193185

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 09:26(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

>時計を表示する外部アプリを入れてるか否か?

先のレスでも書き込んだように、インストールしたアプリに影響されない状態、つまりセーフモードで一晩置いてみたのでアプリの影響は皆無であることを確認済みです。

現状、声を挙げてメーカーやドコモ側に認識してもらうことが一番の改善方法でしょうね。

書込番号:15193255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/12 17:29(1年以上前)

>おびいさん

外部時計アプリを入れてあるとずれないのでは?
と言いたかったのです。私は端末購入時からか外部時計アプリを入れているので
ずれないのかなあ〜と思った次第です。

書込番号:15194611

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/12 21:05(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

ちゃんと理解していますよ。一応、ウイジェットで時計と天気を表示するアプリもインストールしています。
ただ外部時計アプリも内部アプリが狂っていると意味を為さないので、結論で言えば解決にはなりません。
逆に外部時計アプリが合っていたとして、本体側のネットワークから取得した時間が狂っているとそれはそれで問題になるかと思います。
ですので、ここは外部アプリの影響か否かの切り分けのためセーフモードで一晩置いて検証してみました。

書込番号:15195341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/13 02:30(1年以上前)

おびいさん

> 本体側のネットワークから取得した時間が狂っているとそれはそれで問題になる

おっしゃる通りですが、従来機種、他機種が1分以内とか軽微だとしますと、ネットワークから取得した時間が狂っているという線は無いと考えられるでしょう。
すなわち、正常な基地局からの時間を取得したにもかかわらず、本体が設定をミスったと考えるのが妥当ということになるかと思います。

これとは別に、全く調整しない時にどうズレるか?を見ている↑つもりで、クォーツ精度以上はズレないであろうと想定していたものが、かなりバラ付いて一方的に遅れている感じです。

ちなみにこのままで行くと、3日目でさらにマイナス2秒/1日(トータルマイナス58秒)の遅れですね。

書込番号:15196620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/13 10:28(1年以上前)

連投スミマセン。

無調整の2-3日差はマイナス3秒/日(累計マイナス59秒)でした。
プラス誤差が無くこれが最低の遅れとすれば、0-1日差がマイナス30秒/日でしたから、何らかの突発的要因で1日あたりそれくらい遅れる端末ということになります。
途中経過も時々見ていて、どんどん遅れて行く感じです。

「それなら自動調整すりゃいいじゃん」ということですが、そもそもクォーツが3秒/日から30秒/日も幅があるのは、確実に何かおかしいです。
自動調整無しの状態で毎日同じだけ遅れて行くなら問題にすることはありませんが、それが尋常で無い幅でバラついていますので、今回の時刻ズレに少なからず影響しているのではないかという気がしています。

ただし、自動調整をした場合に2〜5分も遅れる場合があるのは、端末の自動調整フローがおかしい可能性がある様に思います。
(基地局要因は15196620の理由で考え難い)

Time Mixと言うか、Battery Mixの様な感じで、ネット時刻とのズレをログしてくれるアプリ(調整はしない)があれば解析し易いですが。。。

書込番号:15197462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/20 16:42(1年以上前)

うーん。こちらは再起動しないと2分ほど遅れている事がここ数回起きています。

また、その発生後に再起動するとSDカードが破損したと言うようなメッセージが出る気がします(原因の追求に夢中になって、よく覚えていません)が、落ち着いて考えるとこれも時計が遅延することでファイルシステムに不整合が起きているのではないかと考えています。

後はこの状態に陥った時が通話用の3G以外、つまりデータ通信をWi-Fiにまかせている時だった覚えがあります。

なお、最後に行われたソフトウェア更新は適用しています。

後は、気のせいかはわかりませんが、今ソフトウェア更新を行なってみたところ、Wi-Fiでうまくいきましたが3G回線ではうまくいきませんでした……。

書込番号:15229475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/20 18:20(1年以上前)

一度過負荷でフリーズしてしまって電池を抜かざるを得なかったため連続データが無くなりましたが、意図的にFOMA波の自動補正を行わないと私のではどんどん遅れる感じですね。
これに自動補正を行った場合(通常状態)にどうなるかを見ようと思っているところです。

書込番号:15229812

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/20 23:08(1年以上前)

当機種

今日、スマートフォンラウンジ梅田にてシャープ新商品(SH-01E)説明会セミナーに行った序でにシャープ担当者にこの件を伝えておきました。
当然、この事象は全くの寝耳に水だそうで、持ち帰って検証しますとのことでした。

期待したいですね。

書込番号:15231209

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/21 23:00(1年以上前)

>ganak3comsさん

>また、その発生後に再起動するとSDカードが破損したと言うようなメッセージが出る気がします

私も最近その様なアラートが通知バーに表示されるようになって気になっていました。

で、今日、とうとうmicroSDカードが破損しました…。友人からもらった写真も音楽データも撮り溜めた画像も全て消えました…。
何度か抜き差ししても、PCで読み込んでみても「フォーマットして下さい」となってお手上げです。
もう、見限りましよ…。

書込番号:15235498

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/21 23:06(1年以上前)

機種不明

microSDカード破損しました…

こんな感じですね。

皆さんも再起動の際はお気をつけ下さい。

書込番号:15235525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/22 12:11(1年以上前)

>おびいさん
そういや私もSanDiskの32GBmicroSDをこの機種で使用中に破損しました。
一月ももちませんでした。相性悪いのかもしれませんね。
その後はサムスンのやつに変えましたが今のところ問題なしです。
時計の遅れと関係あるかはわかりませんが…

書込番号:15237071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/22 12:23(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

私も色々とスマートフォンを使ってきましたけど、microSDカードが破損したのは、あの悪名高き(笑)N-04C以来です(^_^;

また、SH-09Dはclass10でも「SDカードバックアップ」アプリでのデータの読み込み書き込み共に遅いです。

時計問題も含め、何か問題を抱えているのかもしれませんね。

書込番号:15237109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/22 12:40(1年以上前)

それらの壊れ方はメモリ内の消去・書き込み時の昇圧異常あるいは耐性不足な感じですね。
関係あるのか?破損に至っていないものの、同社のIS01の2台でも約2年怪しげなSD警告が時々出てます。。。

書込番号:15237179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/26 21:17(1年以上前)

私がなぜmicroSD破損が時刻ズレに起因するものかと考えたかというと、破損したというメッセージが出た段階でパソコンへ読み込ませたところ、難なくデータを吸い出せたからです。

その後、microSDを初期化した後、またWi-Fiを使った後に同じ目に遭いましたが、それ以外は前と同じように正常に認識し、扱えています。

書込番号:15255370

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/26 21:28(1年以上前)

>ganak3comsさん

私の場合は、PCに挿しても認識せず「フォーマットして下さい」とだけしか出ず、SH-09Dに挿し直しても最初はカードを認識せず、暫くすると「SDカードが破損してます」と言ったアラートが出ます。

書込番号:15255437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/29 12:12(1年以上前)

先日、7分以上時計が遅れていて会議に遅刻しちまったよ・・・

8月から使っていてこんなにずれてたこと無かったから
12月のアップデートが原因かと思ってたけど、前からある不具合だったのか

書込番号:15543057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/30 01:40(1年以上前)

のりぴょん7さんもですか。。。

是非問題は申告してください。
検証中ですが、確固たる現象や不具合のシナリオが見えないのですよね。。。
まるで、時々短時間の間にランダムにクロックが停止している感じなのです。

書込番号:15545602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング