『本体交換』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

本体交換

2012/08/12 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

クチコミ投稿数:70件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

本日、、本体一番下にあるメニューキー等が常時点灯の設定にしていても、使用しているといつのまにか消灯しているのに昨日気が付きました。ドコモショップに行き症状を確認してもらい無事本体交換してもらいました。

皆さんのは大丈夫ですか?

書込番号:14925180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/12 15:24(1年以上前)

私の端末ではそういった症状は発生していません。
スレ主さんは端末を交換されて直ったんでしょうか?

書込番号:14925905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/12 15:26(1年以上前)

今はボタンを覆うタイプの保護フィルムを貼っているので気にはしてませんでしたが 、確かに消えたままでしたね。
節電系アプリの影響なのか見極めようと思ってました。
不具合としてもある程度環境を整えた後なので、機種交換に出すのは迷いますね・・・。

書込番号:14925910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/12 15:43(1年以上前)

いつのまにかとはどういうことですか?私も常時点灯にしてますが
バックライトとともに、きえますが、これは不具合なのでしょうか?

書込番号:14925970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/12 15:46(1年以上前)

話がそれますが、ボタンを覆うタイプの保護フィルムですとボタンの絵が表面に描かれているため、点灯自体の必要性が無くなり、電力節約が期待できる反面、ボタンの反応は鈍くなります。

それよりも、ドコモショップが認める不具合なら放置するか迷いますね。
ソフトウェア的にアップデートでなんとかならないのかな?

書込番号:14925980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/12 17:10(1年以上前)

あゆみ15さん 液晶画面が消えればメニューボタンキー等は消灯いたします。
正常ですよ。

書込番号:14926244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/13 09:36(1年以上前)

こちらの書き込みを見て気にして見ていたら
確かに常時onの設定でも消えてしまいますね(T^T)

交換してもらった後はいかがですか?
直らないなら、このまま使おうかなと思ったり。
それから、交換の前に修理とか言われませんでしたか?

気に入って使ってたので、預け修理は避けたいんですが(*_*)

書込番号:14928873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/13 19:22(1年以上前)

WWWさん結論から申しますと本体交換してもらってもやはり同じでした。
明らかに不具合ですがとりあえずこの端末はこういう物だと思ってアップデートを期待して使って行くつもりです。

スリープボタンを押せばまた点灯しますからね
PRADAフォンをメインで使っているもので、こちらの端末はデ−タ通信用ですがこちらをメイン端末に替えたいくらい気にいっているもので。

書込番号:14930670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/13 21:48(1年以上前)

ソフトバンク命さん
ご返信ありがとうございます。

私は教えていただくまで気付かない位だったので
直らないならこのまま使い続けようと思います。

いつのタイミングで消えたかもわからないし、
それでも普通に使えてたわけだし、
大丈夫かなと思います(^-^)v
教えていただいてありがとうございました。

書込番号:14931184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/13 23:11(1年以上前)

何やらアプリの競合によって発生してる様に思いますね。
私の端末では、今日も注意深く観察していますが全く大丈夫です。

書込番号:14931580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/13 23:16(1年以上前)

何やらアプリの競合によって発生してる様に思いますね。
私の端末では、今日も注意深く観察していますが全く大丈夫です。
それよりも他の機種の様な、画面にタッチしたら自動的に点灯する機能が欲しいです。

書込番号:14931604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/08/22 18:57(1年以上前)

観察してたら、SPメール受信すると消えてしまうことを発見しました。

書込番号:14968096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 10:35(1年以上前)

フロントキー通知尚且常時点灯にした場合、ステータスバーにメールや更新等の新着情報が来た時にこの症状になるようです

書込番号:15024790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング