『バッテリーのヘリが激しいです』のクチコミ掲示板

Optimus Vu L-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 3日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Optimus Vu L-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのヘリが激しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus Vu L-06D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus Vu L-06D docomoを新規書き込みOptimus Vu L-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのヘリが激しいです

2012/09/23 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo

スレ主 eco-123さん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

ipadやsonytab、ギャラクシーSと比べると比較にならない位バッテリーの減りが激しいです。

いろいろなアプリを削除しましたが、「画面」に消費される割合が高いようです。

100%充電してから4時間しないでVuを40分ほど触った場合、バッテリー消費が75%。
(自分では正味15分程度しか触っている気がしないのですが詳細設定画面に表示された時間です)
そのうち「画面」の消費が60%を占めています。

Vuをいじっているとみるみる間に電池が減っていってしまい、使う事を躊躇してしまいます。

他の方のVuはどんな感じなんでしょうか?

あまりに減りが早く初期不良化?とも思っていますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:15111345

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/23 22:58(1年以上前)

以下の記事は参考にされましたでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=14957184/

この方法で1日以上持つようになりましたよ!!

書込番号:15111926

ナイスクチコミ!0


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/23 23:00(1年以上前)

連続投稿で失礼します。

一番最初の記事はこちら

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=14947315/

書込番号:15111944

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco-123さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/24 01:23(1年以上前)

早速の投稿ありがとうございます。

もちろんVuの書き込みはチェックしており、データ契約の端末なので電話帳も無効。
その他かなりのアプリを無効、削除しました。

使用は細切れに設定とウェブ、メール、LINEくらい。

これでバッテリーが25%も減ってしまうなんてほとんど外では使えません。。。

画面の消費が激しいのが気になります。

書込番号:15112679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 Optimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/24 08:12(1年以上前)

グラフを見る限り正常なバッテリー消費です。

最近の大画面で高性能なAndoroid端末は概ねこのくらいの消費です。

Webなど連続して通信するアプリをいじっていますと、4時間も持たないでしょうね。
ただ使っていない時の消費はもう少し節約できそうです。

LINEは裏で絶えず通信を伴いますから、バッテリー消費の面ではマイナスですね。

書込番号:15113217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/24 09:26(1年以上前)

諸費電力の6割が画面なら、画面の設定をより省エネ向きにしたらどうでしょ?
輝度を下げるとか、バックライト点灯時間を少なくするとか。

書込番号:15113400

ナイスクチコミ!0


KAZMA LOGさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/24 09:54(1年以上前)

試されたことは事前に書いて下さいね!!

他の書き込みもチェックされているという事なら
LINEの公式アプリは電池をくうので
サードパーティのアプリを使えば良い事も
御存知ですよね!!

書込番号:15113485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件 Optimus Vu L-06D docomoのオーナーOptimus Vu L-06D docomoの満足度5

2012/09/24 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さんの細かい設定はわかりませんので、なんとも言えませんが、グラフを見ている限り異常はないようです。

●画面で50-60%のバッテリー消費量は私も同じです
●使っていない時の消費量はもうちょっと節約できそうですが、十分に許容範囲ですし、何も対策をしていない時よりはかなり抑えられています

Vuはsonytab、ギャラクシーSなどと比べるとバッテリーの減りは激しいです。

●そもそもLTEは3G(sonytabやギャラクシーS)の2倍のバッテリー消費量
●画面が大きい分、バッテリーの消費が大きい

従って、ちょっとでも消費量を抑えたいなら、aotokuchanさんが指摘されたように、画面の輝度を下げたり、裏技を使って3Gのみにするしかありません。

あと、LINEは他機種でもバッテリーを消費するので悩みが多いようです。
私はLINEを使ったことがありませんが、KAZMA LOGさんのご紹介のサードパーティー製アプリを試してみるのは価値がありそうです。

書込番号:15115225

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco-123さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/25 00:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

投稿画像は画面の輝度を下げて、消えるまでの時間を15秒にしていたものです。

それでもVuではこれが普通みたいでしたので、試しに「機内モードでwifi利用」にしてみたら、
3:15分経っても100%のままでした。

それからlineも見ましたがそれでも100%のまま。

Xi通信がバッテリーを大きく消費させていたのが原因ですかね。
(ちなみにipad、sonytabはwifi利用、ギャラクシーSは通信なしの電話回線+WIFI利用です)

ipadやsonytabの方が新聞読んだりネットサーフィンしたりと明らかに長時間使用しているのにVuの減り方の方が多いのに驚いていましたが、皆さんに教えていただき大変勉強になりました。

これからはwifiとXi通信と使い分けて使用したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:15117171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus Vu L-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus Vu L-06D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus Vu L-06D docomo

発売日:2012年 8月 3日

Optimus Vu L-06D docomoをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング