スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo
まだ正式に予約できないし、入荷できるかも解らないって言われましたが。
スマホはこれが初(の予定)ですが、いろいろ調べてると微妙な機種に思えてきました。
・韓国のLGってメーカー
バッテリーの爆発事故とかあったメーカーだったような?
そもそも韓国メーカーってどうなんだろ?
・5インチの大画面
画面比率のせいで形状が電話として使いにくい?
PDA的な使い方する分には他のスマフォより便利そう。
・SDメモリスロット
これが無いって事は、PCとの写真や動画のやり取りはUSBケーブルでしょうか?
ちょっと不便そう。
・NOTTV
私の地域では関係なし。
・バッテリー
他機種より大きいバッテリーだけど、大きい液晶画面=消費電力も多いと考えたら他機種より長持ちするわけでもなさそう。
重量が重いのは、このバッテリーも一因?
なんだか「コレが良いけどアレが悪い」ばかりで±0みたいなスマフォに思えるんですが・・・まあ、それらを踏まえても【ジョジョ】要素で+100なんですけど。
書込番号:14578335
3点
同じく仮予約してきました。
そして同じように取り扱えるかどうかわからないと言われましたが・・・。
ギャラクシーノートも持ってますが、ここを逃すと買えなくなるかもしれないので購入予定です。
横90mmなのでギャラクシーノートよりも幅が広いようで電話としては使いにくそうです。
そこは『覚悟』して使わないといけないようですね。
ただ内臓されているアプリをみる限りではファンとしては楽しみで、ハートが震えるのではないでしょうか。
書込番号:14581373
4点
> バッテリーの爆発事故とかあったメーカーだったような?
その不良バッテリーを大量に製造し、世界中にばらまいたメーカーが確か日本のSONYだったように記憶してます。
LG電子の製品はドコモのOptimas LTEのXiを使っていましたが、トラブルもな無く作りも優秀でしたよ。国産スマホの方がはるかに故障リスクが高いです。
この端末はPRADAフォントを大きくしたような感じで、作りの丁寧さ、デザインの良さが気に入ってます。たぶん買っちゃいますね。
書込番号:14582802 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近は、ニュースサイトのスマフォ特集でジョジョの記事をニヤニヤ見てます。
>その不良バッテリーを大量に製造し、世界中にばらまいたメーカーが確か日本のSONYだったように記憶してます。
「バッテリー 爆発」でGoogle検索して携帯電話で最初に出てきたのギャラクシーS2ですが・・・私が記憶してたのは、もっと前の2007年の事件でした。
↓
携帯電話のバッテリーが胸ポケットで大爆発か、男性が死亡
http://gigazine.net/news/20071129_south_korea_cell_phone_explosion/
↑
爆発した携帯電話はLG Electronics(LG電子)だったので、ここまでは記憶が合ってたけど、不具合が原因で爆発したワケじゃないようなので、そこは記憶違いでした。
あと、このバッテリーも別にソニー製じゃないですね。
確かにソニーのバッテリーが爆発した事故の話もあるけど、「それはソニーだ」みたいな話にするのは無理ありますね。
あくまで「LG電子でもサムスンでもバッテリー爆発の話はあるが、ソニー”も”だ」ってだけでしょう。
ソニーがお嫌いですか?w
書込番号:14597825
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > L-06D JOJO docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/04 22:03:00 | |
| 1 | 2017/10/18 17:56:29 | |
| 0 | 2016/10/11 19:13:23 | |
| 2 | 2016/07/30 11:14:31 | |
| 14 | 2015/07/31 18:34:05 | |
| 4 | 2015/04/29 16:01:04 | |
| 2 | 2014/10/13 22:41:35 | |
| 1 | 2014/09/24 17:26:00 | |
| 2 | 2014/01/23 19:28:21 | |
| 7 | 2014/05/11 21:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









