『このアンプに合うスピーカーと質問』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

RX-V773(N) [ゴールド]

AirPlay対応の7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V773(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V773(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V773(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V773(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V773(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V773(N) [ゴールド]のオークション

RX-V773(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • RX-V773(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V773(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V773(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V773(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V773(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V773(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(N) [ゴールド]

『このアンプに合うスピーカーと質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V773(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
RX-V773(N) [ゴールド]を新規書き込みRX-V773(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 このアンプに合うスピーカーと質問

2013/01/29 19:25(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(N) [ゴールド]

スレ主 hizzzさん
クチコミ投稿数:9件

初心者です。皆様のお知恵を頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。このアンプに合うスピーカーをご教示下さい。聞いてみて自分が良いと思うスピーカーを買うのが良いと色々なところで書いてあり自分も基本だと思いました。ただ自分の様な初心者はどれが柔らかい音なのか?どれが硬い音なのか?がいまいち解りません。もちろん皆様が柔らかい音と思うのが自分にとっては、硬い音に思うかもしれません。自分なりに基準を持ち購入の判断材料としたいのでよろしくお願いいたします。現在ボース301mk2フロント、リアにボース101です。自分が考えいる事は、今回フロントを買い換えて、次回リアを買い換えたいと思っております。金額的に10万弱です。候補は、ヤマハns-f500又は700 ダリzensor5又は7で考えています。各スピーカーの特徴及びrx-v773に合うか?ご教示下さい。使用的には音楽6映画4位です。もう一つ質問させて下さい。何故CDプレーヤーは、赤白のケーブルでつなぐのでしょうか?光ケーブルの方が良いのでは?自分は、BDで音楽を聞いいます。違いがあればプレーヤーもと思っております。乱文、にて失礼いたしたがご教示の程宜しくお願い致します。

書込番号:15688355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/01/29 19:51(1年以上前)

>何故CDプレーヤーは、赤白のケーブルでつなぐのでしょうか?

別に光ケーブルで接続してもいいのですが、CDプレーヤー側でD/A変換した方が音質が上になるとの判断でアナログ接続しているのでしょうね。
プレーヤーのDACの性能がアンプより上なら音質は上がるということです。

書込番号:15688485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 RX-V773(N) [ゴールド]のオーナーRX-V773(N) [ゴールド]の満足度4

2013/01/29 20:54(1年以上前)

>何故CDプレーヤーは、赤白のケーブルでつなぐのでしょうか?

口耳の学さんの言われていることが全てですが、音楽CDは2.0chまでにしか対応していないという事実があります。
つまり、デジタル音源を光ケーブルでそのままAVアンプに送っても、CDプレイヤーのDACを使用し音を再生するのでも2.0chのままである点は変わらないので、CDプレイヤーのコスト上、光端子は省略されやすいのではないでしょうか。


>このアンプに合うスピーカーをご教示下さい。

何のアドバイスにもなりませんが、(4〜5万で適当に組むと云うのならまだしも)10万掛けると云うのであれば自分の耳で色々確認して決めた方が良いと思います。本当に他人の耳と云うのはあてになりません。

書込番号:15688797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/29 21:05(1年以上前)

自分はこいつでなんでも聞きますw

自分はCDの接続は光端子です。
音楽は主にBGMとしての利用がほとんどで、じっくり聞くのは買ってきた時くらいですかね?
なのでアナログケーブルで繋いだ時との差がわからないので、どちらでも良いと思ってますw

スピーカーに関しては、ヤマハのカタログに載ってるようなスピーカーなら予算に合わせて選べば間違いないと思います。
あとは、どんな音楽をお聞きですか?
音楽のジャンルによって硬くとか柔らかくとか全く違ってくるような気がします。

ヨーロッパ系のヘビーメタルやクラシック、POPやロックなんでも聞きます。
これらの音楽をひとくくりに硬いか柔らかいかで聴き比べる事は困難だと思います。
よってスピーカーは自己満足で良いと思います。
自分で悩んで買った物は愛着湧きますよね( ^ω^ )

書込番号:15688863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hizzzさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 18:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。d_c変換の意味合いが解りました。スピーカーの件ですが聞いて確認し納得いくスピーカーを買うのが良いのは、重々理解しています。今後の勉強兼ねて皆様にお知恵を頂きたいと思っております。
Rx-v773に合うスピーカーをご教示願います。
購入の参考とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15692733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/31 12:57(1年以上前)

>候補は、ヤマハns-f500又は700 ダリzensor5又は7
>Rx-v773に合うスピーカーをご教示願います。

候補のスピーカーはどれも問題無いです。

柔らかいも硬いも関係なく、
スレ主さんが聴いてみて、どれが一番好みかの問題です。
なのでスレ主さんしか答えは出せない。

試聴しても答えが出ないなら、分かるまで試聴するか、
分からないなりに一番好きなスピーカーを選ぶしかないと思います。

書込番号:15696241

ナイスクチコミ!2


スレ主 hizzzさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/01 23:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
素人の自分には高価すぎるスピーカーですかね?
まだまだ勉強中の自分なので今一ピンと来ないため質問させていただきました
丁寧な回答ありがとございました

書込番号:15703239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 11:05(1年以上前)

AVアンプにしても、プリメインアンプにしても
フロントスピーカーはとても重要だと聞きます。
安い5.1chのスピーカーセットはやめておいた
方が良いです。このアンプが勿体無いです。

レビューされた人で、フロントとセンターの
スピーカーがあまりにもパワー不足でムダに
なってしまった人が居るようです。
このアンプは、スピーカーがしっかりして
いれば上質な音が出るのは間違いないと
思っております。

書込番号:15842450

ナイスクチコミ!0


スレ主 hizzzさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/28 15:12(1年以上前)

Tisasy77様返信遅くなり申し訳ありませんでした
回答ありがとございました。
もしよろしければ教えて頂きたいのですが
上記の候補スピーカーの購入をなやんでいます
よろしければもう一つきっかけとなるアドバイスを
ご教示いだだけませんでしょうか?

書込番号:15948772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V773(N) [ゴールド]
ヤマハ

RX-V773(N) [ゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

RX-V773(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング