『SDカードに入れられる曲数の上限』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-Z02i

「クルマでDS」に対応した7型カーナビ

最安価格(税込):

¥189,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥189,580¥189,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-Z02iのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-Z02iの価格比較
  • AVN-Z02iのスペック・仕様
  • AVN-Z02iのレビュー
  • AVN-Z02iのクチコミ
  • AVN-Z02iの画像・動画
  • AVN-Z02iのピックアップリスト
  • AVN-Z02iのオークション

AVN-Z02iイクリプス

最安価格(税込):¥189,580 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-Z02iの価格比較
  • AVN-Z02iのスペック・仕様
  • AVN-Z02iのレビュー
  • AVN-Z02iのクチコミ
  • AVN-Z02iの画像・動画
  • AVN-Z02iのピックアップリスト
  • AVN-Z02iのオークション

『SDカードに入れられる曲数の上限』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-Z02i」のクチコミ掲示板に
AVN-Z02iを新規書き込みAVN-Z02iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードに入れられる曲数の上限

2013/08/18 21:07(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-Z02i

クチコミ投稿数:14件

はじめまして。

カロッツェリアのAVIC-MRZ009を検討していたのですが、
実機を見て、こちらの機種も検討し始めたのものです。

私はPCに曲を5000曲ほど入れており、
それをSDカードに入れてナビでも聞きたいと考えているのですが、
こちらのナビではSDカードで認識出来る曲数の上限は何曲になっているか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?

PC内の曲を吟味するのがめんどくさいため、全曲をSD経由で認識させていのですが。。。

よろしくお願いします。

書込番号:16483878

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/08/18 21:20(1年以上前)

最大3000個のアルバムを作成する事が出来ます。

又、1つのアルバムに最大99曲まで録音する事が出来ます。

録音可能な曲の総数は9999曲です。

詳しくは↓の取扱説明書をダウンロードして269頁に記載されています。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/download/detail/01_00163.html

書込番号:16483920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/18 21:43(1年以上前)

アルバム(フォルダ)あたり最大99曲で、アルバムは3,000個作成可能です。また、曲の総数は9,999曲です。

取扱説明書に詳しい記述があります。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/pdf/AVN-Z02i_T_0.pdf

(上記でうまく見られない時は http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/ から"取扱/取付説明書"→承諾書に"同意する"→機種名"AVN-Z02i"をクリック)

ここのP.269にSDカードの概要、p.464にファイル作成例(演奏順)が載っています。

書込番号:16484029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/08/18 21:55(1年以上前)

ナビで録音の場合はスーパーアルテッツァさんの書いている数値で良いのですが、PCからの音楽ファイルの数値に関する記述は見つかりませんね(USBメモリーは999フォルダで3000曲と書いてあります)

なので判りません、イクリプスに問い合わせするしか無いのかも知れませんね(32GBまでのSDHCカードなので全ファイルで32GB以下の必要はあります)
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/inquiry/

書込番号:16484083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/18 23:24(1年以上前)

北に住んでいますさん

「SDメモリーカードの概要」(P.269)にはPC録音と本体録音の両方について説明されています。
その合算で3,000アルバム・99曲/アルバム・最大9,999曲というスペックなんでは?

本体録音にも使うメディアである以上、PCだけのファイル数を表示する事はしないでしょう。
圧縮形式がAACである点もPCと区別されない理由です。
極端な事を言えば、PCからAAC圧縮のファイルを"HDA"フォルダに入れてしまえば、本体録音と何ら変わらない。

故にSDカードのスペックはP.269に記載の通りだと思います。

書込番号:16484494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/19 03:11(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

3000個のアルバムで99曲、9999曲まで認識出来るなんて凄いですね!
かなり気持ちが傾いてきました!
一応、念のためメーカーにも問い合わせてみました。
回答が来たら、こちらに書かせていただきたいと思います。

みなさん、有難うございました。

書込番号:16484924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/08/22 00:05(1年以上前)

富士通テンから正式な回答がきました。

メールに「回答内容の一部または全体を転用、二次利用することはご遠慮ください」
と書いてあるので、適当にまとめます。

PCを使って録音した音楽ファイルをSDカードを使ってナビに持ち込んだ場合、
最大フォルダ数は1フォルダあたり512個、SD内全体で999個のようです。
最大ファイル数は1フォルダあたり1024ファイル、SD内全体で3000ファイルです。
また、ファイルとフォルダの合計最大総数は3000個だそうです。
さらに、音楽ファイル以外のものも1ファイルとしてカウントされるようです。

んー、予想より少なくなってしまいましたね。。。。
5000ぐらいは入れたかったんですが。
まぁ、普通の使い方ならこれぐらい入れられれば十分でしょうし、
問題はないのかも知れませんね。

ひょっとしたら、私の文書解釈がおかしいということもありますので、
もしこれ以上認識できたという方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

書込番号:16494214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-Z02i
イクリプス

AVN-Z02i

最安価格(税込):¥189,580発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-Z02iをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング