『i7 3770 との違い。』のクチコミ掲示板

Xeon E3-1230V2 BOX 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥42,702

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,702¥42,702 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Xeon E3-1230V2/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Xeon E3-1230V2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xeon E3-1230V2 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230V2 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230V2 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230V2 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230V2 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230V2 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230V2 BOXのオークション

Xeon E3-1230V2 BOXインテル

最安価格(税込):¥42,702 (前週価格なし) 登録日:2012年 5月16日

  • Xeon E3-1230V2 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230V2 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230V2 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230V2 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230V2 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230V2 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230V2 BOXのオークション

『i7 3770 との違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xeon E3-1230V2 BOX」のクチコミ掲示板に
Xeon E3-1230V2 BOXを新規書き込みXeon E3-1230V2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

i7 3770 との違い。

2013/01/12 15:33(1年以上前)


CPU > インテル > Xeon E3-1230V2 BOX

少しでも予算を抑えたくi7ではなくこちらのCPUを乗せようと考えております。
ですがいまいち上記のCPUとの違いがわかりません。
ビデオ非搭載、クロックの違いっていうのはわかります。

それ以外決定的に違うところはあるのでしょうか?
自分はBF3を普通にプレーしたいだけで、OCとかは特に考えておりません。

PC構成は
ビデオカード GTX660
メモリー DDR3 12800 4G*2枚
SSD 120GB
マザーはASRock H77Mです


よろしくお願いします。

書込番号:15607283

ナイスクチコミ!1


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/12 15:52(1年以上前)

エンコしないならクロック差しかないけど安く済ませたいなら
Core i5 3570でいいんじゃないでしょうか?

ゲーム用途ならHTいらないですし。

書込番号:15607350

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2013/01/12 15:52(1年以上前)

>それ以外決定的に違うところはあるのでしょうか?
その用途と構成では、違いは無いでしょうね

CPUの冷却と、静音を考えて、CPUクーラーも別途購入をしてはどう?
冷却は付属のモノでも間に合うけど、フル稼働でCPUファンがフル回転になるので、そこそこウルサイからね

書込番号:15607352

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/12 16:03(1年以上前)

iGPU以外は、TDPだとかECCメモリー対応などの違い。
http://ark.intel.com/ja/compare/65719,65732

マザーが対応しているので、
後はVGAに不具合が有った時に内蔵GPUが有った方が便利とかかな。

コスト重視で重い負荷がゲーム位なら、HT無しのi5でも良いかと思う。

Battlefield 3 GPU & CPU Performance > CPU Scaling and Performance - TechSpot
http://www.techspot.com/review/458-battlefield-3-performance/page7.html

書込番号:15607390

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/01/12 17:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます^^

結局のところ、i7との大きな違いは内臓グラフィックを除けばザックリ言って同等ということで理解しました!

また、今の自分の用途ではi7 でもXeonでもなく、i5の方が高クロックでしかも安く一番のベストチョイスだというご指摘もすべて理解いたしました。

感謝です^^

実を言うと現在、上記構成で先行購入していまして、その場しのぎで付けたセレロンG550で稼働中です。(ゲームはまだ未購入 OSはwin7 64bit)
2,3日前にくみ上げて普通にネット観覧していたのですが昨日OSのSP1パッチ、そして、IE8→IE9にバージョンアップしたところネット観覧だけの話ですがクリックするたびCPU使用率85%ぐらいになり5〜10秒待たされることが頻発するようになりました。
そういう訳でプロセッサ早期入れ替えを考えた次第です。

そして、このレスを見てからi5も考えたのですが結局Xeonにしました。
今後、HTを利用することがあるかわかりませんがこれを機会にビデオの編集でもちょっとやってみようかなとか考えております。

本当にありがとうございました! 

PS すでに尼で購入しました。

書込番号:15607800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2013/01/12 21:35(1年以上前)

ぽんたくんですよぉさんへ
ECCとは、メモリについての話になります。
一般のPCには、nonECC(ECC無し)が普通です。
サーバなど、信頼性を重要視するモノにおいては、ECC仕様のメモリを使用します。
このECCとは、データのエラー確認と修正を自動で行ってくれるものです。
ただ、このメモリを使用するためには、CPUやマザボなども対応していなければなりません。
また、サーバといっても企業で使用される大型なモノなどの話であり、個人レベルで使用することはほとんどありません。

例えるなら、
ディーゼルエンジンの車に、高価だから良いはずといってハイオクのガゾリンを入れた。という感じかな。
何でもかんでも入れれば使えるわけではなく、その車にあった燃料を使用しないと故障の元となります、と。

書込番号:15608790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/01/12 23:25(1年以上前)

レスありがとうございました^^

なんだかしばらく見ないうちに沢山コメントがあってビックリです^^:

ECCメモリーの件了解しました。
最近のはよくわかりませんがソケットA時代までは色々とやってきたため(あの頃はTYAN製?マザーを使ってデュアルCPUとかいろんなことやってた)ECCのことはなんとなく理解できました。

自分はソケット7時代から自作をはじめ、今までほぼAMDオンリーで自作してきたものです。
去年の暮れにレノボのH520s 47462QJを見つけ、液晶つきで38000円の価格に飛びつき思わず衝動買いしたのをきっかけにインテルに急に興味がわき、やりたいゲームができたのを契機に今回の自作に踏み切った次第です。



書込番号:15609451

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/13 01:25(1年以上前)

>5〜10秒待たされる

これはIE9側の問題だろうから(GPUレンダリングなど)
CPUを換えても改善しないと思います。

IEのトラブルを解決する 5 つの方法 - Microsoft Support
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

書込番号:15610048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/13 10:18(1年以上前)

よくわからないうちに今は不都合なくネット観覧できるようになり自然解決しました。
ノートンのほうのパッチなのかwinの方のパッチなのかよくわかりませんが今はしのぎでつけたG550でも快適に動いています。

結局、Xeonはもう支払いも済み到着するのを待つだけとなっております。
お小遣い制の自分にとって今月は厳しい出費となってしまいましたが到着が楽しみです^^

書込番号:15611175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Xeon E3-1230V2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧モデルのパワーUPです 0 2015/10/04 11:16:53
Fujitsu TX100S3 10 2013/06/16 22:28:01
i7 3770 との違い。 8 2013/01/13 10:18:50

「インテル > Xeon E3-1230V2 BOX」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xeon E3-1230V2 BOX
インテル

Xeon E3-1230V2 BOX

最安価格(税込):¥42,702登録日:2012年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Xeon E3-1230V2 BOXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング