『αマウントはド素人なので質問させて下さい♪』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『αマウントはド素人なので質問させて下さい♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件
機種不明

新旧α7です♪(笑)

分けあって、コニカミノルタα7デジタルを手に入れました♪┏( ^o^)┛
レンズも古い目のミノルタレンズも3本程付いて来たのですが、いかんせん28mmスタート♪(笑)
長い方は、100-300mmもあって、換算150-450mmと望遠側は今の所OK♪

ここで、質問ですが、純正お手軽標準ズームで評判の良い二本、とちらをまず、スナップ&花撮りデジカメオジサンにはオススメされますか?
(マクロは別途仕入れます‥‥w)

実際の使用感&描写を作例を交えて教えて頂けたら嬉しいです♪d(^o^)b

※使われた事の無い方はご遠慮下さい♪(笑)

書込番号:22168637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/08 17:20(1年以上前)

18-135mmは中倍率なので
中倍率を期待して購入した事が有りますが
やっぱり画質は高倍率で
即売却しました。
α37α57以降のボディで有れば
自動レンズ収差補正が効くと思いますので
幾分 良くなると思います。

16-105mm F3.5-5.6は
映写が評判が良いです

カールツァイス
16-80mm F3.5-4.5と
レンズ構成が共通の部分が多いみたいだし。

書込番号:22168657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/10/08 17:51(1年以上前)

>謎の写真家さん
何時も素早いアドヴァイス有り難う御座います!

参考にさせては頂きます♪d(^o^)b

書込番号:22168732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/10/08 19:16(1年以上前)

機種不明

思わず買っちゃいましたよ♪(笑)

>謎の写真家さん
あっ!買っちゃいましたよ♪(笑)

ハイ!馬鹿テジオヤジ!(笑)

質問ついでに安くて写り良いマクロありますか?

書込番号:22168924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/08 19:25(1年以上前)

純正の100マクロを於いて他にはないでしょう。
中古で良ければ初期型(出始めに新品で購入しました♪)は、今ではお手頃です。
後は、タムロンの90mmかと思います。

書込番号:22168943

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/08 20:08(1年以上前)

僕もミノルタの初代100mmマクロをオススメ!

書込番号:22169033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/10/08 20:39(1年以上前)

>松永弾正さん
>しんす'79さん
有り難う御座います!
某カメラのナニワにも某キタムラにも有りました♪
今のSONYと違って玉数は多い見たいですね♪

‥‥実に探し易そうですね♪(笑)

書込番号:22169112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/08 22:56(1年以上前)

>♪Jin007さん

α7V持ってるのですか♪
私は、Uなのですが…。
OM90は、如何でしょう?
興味なければ、其れまでですが…。
アダプターで、半AFは可能ですよ。

書込番号:22169605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/09 00:11(1年以上前)

マクロは純正をオススメします。

50of2.8Newを使っていますが、オススメです。
100of2.8Newも良いと思います。

2代目のNewが良いと思います。

書込番号:22169829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/10/09 00:14(1年以上前)

機種不明

こんな感じ♪好きなんです!(笑)

>しんす'79さん
ご返答、有り難う御座います!
実はSONYα7Uは2年ほど、α7Vは発売日から使っている、結果的デジCanonからの移行組です♪(笑)
※辛うじて、art35mmとEF17-40mmはポトレ使用中!
マクロはEマウントでart75mmを買ったばかりです。

マクロは近所のバラ撮り用に、今回買ったα7D(お写ん歩用)なんかに良いかなと、ふと思ったもので質問させて頂きました!
※本来ならば、α三ケタかNEXシリーズなのでしょうね

多分オリンパスのそのレンズは‥‥来月の予算でも、ムリかな?!
‥‥と思います♪すいません♪m(_ _)m

書込番号:22169833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/09 11:29(1年以上前)

>♪Jin007さん

with Photoさんに補足ですが、どうせ買うならNewの鉛入りが良いと思います。
後期は鉛フリーになってた気がしますから(笑)

書込番号:22170495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2018/10/18 22:29(1年以上前)

機種不明

最近、α7デジタルにハマってます!琵琶湖バレーにて♪

>コージ@流唯のパパさん
>with Photoさん
>しんす'79さん
>松永弾正さん
>謎の写真家さん
皆さん、ご返答有り難う御座いました!
次回のレンズは50m6マクロに致したいと思います!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)md(^o^)b

書込番号:22191916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/18 22:31(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
後期は鉛フリーになってた気がしますから(笑)

そうですね。
Newの後から出た3代目Dは鉛フリー、エコガラスになり鏡胴も金属からエンプラになりましたね。

書込番号:22191926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング