『いいレンズです。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離105mmの大口径中望遠マクロレンズ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:78.3x125.9mm 重量:730g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『いいレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

いいレンズです。

2013/05/25 17:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

書き込みもなく、寂しいので。

ほとんどα900につけていたこのレンズですが、α65につけて撮影してみました。

このレンズを購入後、純正の100mmマクロは手放してしまいましたが、このレンズで満足しています。
庭先ショットの駄作ですが、アップさせていただきます。
全て手持ちで撮影しました。


書込番号:16175544

ナイスクチコミ!2


返信する
hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 19:32(1年以上前)

prime1409さま

素敵な作例ありがとうございます

prime1409さんはじめ、ここでの皆さんの評判を見てこのレンズに興味を持った者です

3月から105マクロ貯金をはじめ、昨日我が家にこのレンズが届きました^^

まだ部屋で数枚撮っただけですが、私の持っている純正100マクロ(New)と比べてもAFのスピードやOSの使い勝手の良さは十分感じれました

また、マクロだけでなく、いろいろ他の使い道も考えているとワクワクしてきました^^

まずは紫陽花の季節に間に合ったのでこれを持って出かけようと思っています

私はα57やNEX-5Rでの使用になるのでフルサイズやAPC-Sでも24Mクラスのボディと比べるとさみしいところもありますが頑張って使ってみますね

書込番号:16175985

ナイスクチコミ!2


hitpon69さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/25 19:43(1年以上前)

誤)APC-S
正)APS-C
失礼しまた

書込番号:16176017

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2013/05/25 19:45(1年以上前)

hitpon69 さん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。

>3月から105マクロ貯金をはじめ、昨日我が家にこのレンズが届きました^^
おめでとうございます。お仲間が増えて嬉しく思います。

>私はα57やNEX-5Rでの使用になるのでフルサイズやAPC-Sでも24Mクラスのボディと比べるとさみしいところもありますが頑張っ
 て使ってみますね
105mmって長いレンズに思いますが、APS-Cで使っていい撮影距離感だと私は思っています。
マクロの50mmはほとんど使わなかったです。
ただ、フルサイズに行くと150mmか180mmが欲しくなりますよ。
私は150mmで我慢していますが、いつかは180mmと思っています。


書込番号:16176027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:20件 花と私、時々虫たち 

2013/05/25 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレ違いがバレないように、こそっ〜と。

書込番号:16177049

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2013/05/26 05:20(1年以上前)

いなぽんきち さん、おはようございます。

D4購入されたのですね。これで高感度撮影もバッチリですね。
いいな、いいな!
羨ましいです。



書込番号:16177833

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 16:11(1年以上前)

僕も最近、LAEA2を購入したので、このレンズを狙ってます!
NEXは手振れ補正がついてないので、手振れ補正付きのレンズが欲しかったんです!
これは良さげですね〜(^3^)/
節約して早く買いたいですよ!

書込番号:16187515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2013/05/28 16:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

giadasuke さん、コメントありがとうございます。

>僕も最近、LAEA2を購入したので、このレンズを狙ってます!
 NEXは手振れ補正がついてないので、手振れ補正付きのレンズが欲しかったんです!

このレンズの魅力のひとつが手振れ補正、OSが付いていることですね。
私もLA-EA2をNEXに付けて、このレンズで楽しんでます。
ボケもよくレンズの長さも変わらないので、使いやすいです。

>節約して早く買いたいですよ!

早く入手できることを、祈ってます。

私はタイミングよく、1日限りの特価47,800円で購入できラッキーでした。
庭先で撮影した画像アップしますね。もちろん手持ちです。

書込番号:16187597

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 16:59(1年以上前)

むむむら作例を見ると、どんどん欲しくなります!(--;)
ちなみに、これらの撮影時、レンズの先から被写体までの距離ってどれくらいですか?

書込番号:16187652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2013/05/28 17:05(1年以上前)

giadasuke さん

>ちなみに、これらの撮影時、レンズの先から被写体までの距離ってどれくらいですか?

花の種類によって撮影距離は違いますが50から60cmくらいです。
最短撮影だと、31cm付近まで寄れます。

書込番号:16187670

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 17:17(1年以上前)

なるほど!
稚拙な質問かもしれませんが、参考になりました!
ありがとうございます♪
手に入れたらまたアップします〜!!!

書込番号:16187691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオーナーMACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の満足度5

2013/05/29 21:03(1年以上前)

giadasuke さん、こんばんは。

>手に入れたらまたアップします〜!!!

是非ゲットしてください。
素敵な作例、お待ちしています。


書込番号:16192260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング