『DUAL I.SU対応』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『DUAL I.SU対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

DUAL I.SU対応

2019/11/12 13:28(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

ファームアップウエアver.3によりDual I.Sに対応されましたので、Uに買い替えるのをやめました。GX7MKUに動画専用機としてつけっぱなしです。

書込番号:23042517

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/11/12 14:12(1年以上前)

このレンズ、色乗りや透明感が
独特というのか。だいたい何を
撮っても、ぱっと見で
いい写真が撮れたなと思わせる
不思議な魅力があります。

S PRO 24-70mmF2.8は買えない
ので、このレンズで我慢します。
(^^;

書込番号:23042588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/11/12 14:40(1年以上前)

こんにちは。

ごめんなさい、細かい部分を訂正させて頂くと…

表題が 「Dual . I.SU」になっていますけれど、コチラのレンズは “Dual I.S.” までの対応です。


それと、“Dual I.S.” に対応したのは 「Ver.3」ではなくて “Ver.1.3” となります(2015年8月18日)。

悪しからず…。


ちなみに私もコチラの T型 を使っていて、U型には置き換えていません(動画は録りませんけれど…)。

メインで使っているのが G9 なので、Dual I.S. U も使えるのですけれど、広角ですし、明るいですし、G9 だと感度を上げることも以前より抵抗無いので問題ないです。

たまに GX7MK2 でも使っていますけれど、こちらでも問題ないですね。


ちなみに、どーでもいいことですけれど、

今まで G5(ホワイト)、GH4、G8、GF5(ホワイト) 等にも付けて使ったことがありますけれど、このレンズの “鏡筒” の色っていったいどの辺りのコーデを考えて導き出したカラーなんでしょうね。

それだけがいまだに謎です。

まぁ、ある意味、2度と使われない色だとは思います。

書込番号:23042627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/12 15:19(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
>レンズの “鏡筒” の色って
20mmf1.7などの古いレンズのグレーに通じるものを感じますが、といいながら、いま現品を手にとって見ましたが、鉄の黒メッキの色? なかなか渋いんでねーか?ということにしておきましょう。

それはともかく、マイクロフォーサーズレンズの中で1本選ぶなら、いまだにこのレンズですね。この重さでも困るときは12-32や12-60ですが、12-35は本気撮りの本命レンズ。

Dual ISって実際のところ必要ですか? ボディー内手ブレの4段とかあれば個人的にはじゅうぶんです

書込番号:23042676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/11/12 16:42(1年以上前)

度々です。

>て沖snalさん

恐縮です。

私も標準ズームではコチラのレンズから動けません。


LEICA12-60/F2.8-4.0 が発売されてからは周囲でもそちらに変えた人が多いし、暫く借りて使ってみたのでそちらの良さもわかるのですけれどね。

望遠端の 35mm という短さも言われることがありますけれど、私的には苦になりませんし、やはり 12-35/F2.8 が好きです。


それと、Dual I.S. って、正直、広角から標準域だと、私もあまり意識していません(メーカーの方々、申し訳御座いません…)。

手ブレ補正機構を搭載していない 7-14/F4 を(望遠端の14mmで)ボディ内手ブレ補正だけで使っていても全然充分ですしね。

望遠域だと明らかに恩恵は感じますけれどね。

書込番号:23042772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白髪天さん
クチコミ投稿数:188件

2019/11/12 18:00(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
ご指摘ありがとうございました。
ボケが進行しているようです。
ちなみに私はこのレンズは動画専用にしてますが、今度まじめに写真も撮ってみます。

書込番号:23042900

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/11/13 00:38(1年以上前)

レンズ以前にGX7mk2はDual I.S.までです。
それとDual I.S.2は焦点距離60mm以上の望遠域で効いてきますので、12-35F2.8の旧型は在庫があればお買い得かも

書込番号:23043771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング