『☆オリオン座中心領域を激写!!!☆』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,100 (1製品)


価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『☆オリオン座中心領域を激写!!!☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

☆オリオン座中心領域を激写!!!☆

2012/09/24 07:11(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:2275件
当機種

EM-5 ISO400 109秒 f1.8


タイトルは華々しいですが、写真はそれほどでもありません。

ほぼ1か月ぶりに晴れたのでEM-5にM.ZUIKO75oF1.8を付けて撮影に臨みましたが、
他機種での撮影に手間取ってしまい、気づいたら夜明け前で空が白み始めてしまいました。
空が青く写っているのはそのためです。

おまけに赤道儀の調子が悪く、2分でもいささか星が流れてしまいました。

条件が悪かった割には、M42の外周部の詳細や、馬頭星雲の赤色領域もしっかり写っています。
これから気温が下がり、冬の澄み切った空のもとで撮影するのが楽しみではあります。

皆さまの容赦ないご意見ご感想などお待ちしております。

また、星空の写真を撮影された方は、お写真の掲載をしていただけるとにぎわいますので是非ご参加ください。

書込番号:15113092

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2275件

2012/09/24 07:52(1年以上前)

説明を忘れていましたが、掲載画像は元画像を面積比で約4分の1にトリミングしたものです。

書込番号:15113169

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/29 18:02(1年以上前)

ってことは、150mmで撮って同じくらいですよね。

先週からカナダでオーロラと星空を撮ってきましたが、やはりE-M5と明るいレンズの組み合わせは良いということでこのレンズが頭をよぎりました。でも35-100や150には三脚座があるので無理にこのレンズを買う必要もないと思い直しました。

来週は150mmF2.0持って道東に行こうかな。

書込番号:15137964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2012/09/29 22:26(1年以上前)

ニセろ さん

150oF2をお持ちですか。それならおっしゃる通り私が掲載したのとほぼ同じ画角で撮影できますね。

150oF2は開放絞りで周辺減光はわずか、コマ収差も皆無という優れもののようですので
75oをあえて買う必要はないかもしれません。

35−100があるのなら、後は12oがあれば完璧なんではないですかね。
いい写真が撮れたら150oのクチコミででも見せてくださいね。

書込番号:15139144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 22:55(1年以上前)

こんにちは
大変きれいなオリオンですね! きれいにピント合ってるし、コマ収差などもなさそう。
驚いたのは、赤外線カットフィルターを外していないのに赤色星雲がよく写ってますね。
なんとあこがれの馬頭星雲も写っているじゃありませんか!

これならプレアデス星団なんかすごくきれいに写るのではありませんか?

書込番号:15309532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/07 23:43(1年以上前)

趣味熱中人さん こんばんは

おっしゃるとおり、後で見てビックリしたのは馬頭星雲が普通に写っていたことでした。
おそらくF2.8まで絞ると、周辺減光、コマ収差もほぼ消失するのではないかと思います。

スバルは小さいのでEF200mmかZD150oを使って写してみようと思っています。

書込番号:15309809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/09 12:08(1年以上前)

こんにちは

絞り開放でこの画像は驚異的です! 私もここの評価を見てこのレンズ買っちゃいました。今日到着予定です。まあ当分は星はとらないとは思いますが、、
でもこれなら旅行先で、三脚で数十秒を重ねると赤道儀なしでも結構星もきれいにとれそうですね。

また、150mmF2.0なんていう驚きのレンズも初めて知りました。おもしろそうですね。フルサイズでサンニッパで2kg以上するから、一絞り明るくて1.5kgというのはある意味驚異的な軽さなんでしょうけどね(^^) またそちらのスレッドもwatchさせていただきます。


書込番号:15315700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング