『このレンズの逆光耐性は普通じゃない!』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,100 (1製品)


価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『このレンズの逆光耐性は普通じゃない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

このレンズの逆光耐性は普通じゃない!

2012/10/01 16:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:2275件
当機種
当機種

☆1枚目>見頃の彼岸花を写してみました。
     夕方の太陽が花の向こう側から強烈に照り付けています。
     もう少しレンズを上に振ると太陽が入ってくるような状況です。

☆2枚目>夏によさこいの先導車上で指揮をとる女の子を見上げて写したものです。
    下のほうに半円形の白い丸が2つありますが、これは踊り子を照らす強力なライトです。
    肉眼でも白くかすんで女の子の表情もわからないくらいの強烈な光が直接画面上に入っています。

◆このレンズってすごいんじゃないでしょうか。
 フレアー・ゴースト皆無です。
 それともデジタル時代のレンズとしては当たり前なんでしょうか。
 古い人間なんで、ただただびっくりするだけです。

書込番号:15147060

ナイスクチコミ!17


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/10/01 18:44(1年以上前)

すごすぎるレンズ性能ですね。まだ購入していませんが、購入したいレンズのひとつです。
換算150mmという画角も屋外で使うにはなかなか良さそうですね。

書込番号:15147427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/01 20:23(1年以上前)

いいですね。今年見た彼岸花で一番きれいだと思います。

書込番号:15147904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2012/10/02 18:30(1年以上前)

GX1LOVE さん

>換算150mmという画角も屋外で使うにはなかなか良さそうですね

◆街角スナップレンズとして5〜6M手前で立ち止まって印象に残る情景をクローズアップするような
 撮り方をすると面白いです。屋外で活躍しますね。でも、正直この画角は難しいです。

書込番号:15151976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2012/10/02 18:31(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。まぐれです。

書込番号:15151982

ナイスクチコミ!2


sinji0224さん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/02 23:01(1年以上前)

こんばんわ。私も皆さまのアドバイスを受けてレンズを購入したものです。このレンズ本当に素晴らしいです。いつもこれ一本持ち歩いています。自分で距離を調整するのがなかなか大変ですが。人気が価格コムでは下のほうなのが非常に残念です。

書込番号:15153357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件

2012/10/04 09:56(1年以上前)

sinji0224 さん

このレンズ、フルサイズ換算で150oですから。
昔話であれですが、フィルム時代は135oが望遠レンズの入り口で、まずはここから練習したものです。
今は、望遠ズームの焦点域の中に入ってしまっているので、皆さん何気なく使っているのでしょうね。
このレンズはこだわりのレンズだと思いますね。
いいレンズだけに多くのMFTファンに使ってもらいたいレンズだと思います。

書込番号:15159239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/04 22:12(1年以上前)

>---人気が価格コムでは下のほうなのが非常に残念です。----<
購入している人が価格コム関係では少ないのでしょうね。
ミラーレスのレンズとしては比較的に高額なのも影響しているのでしょう。
まことに秀逸なレンズです。
私の場合、花などは結構使いやすい焦点域です。
Mズイコーは、どのレンズも逆光耐性は十分だと感じております。

書込番号:15161665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/10/05 10:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤、白、ピンクの三色

紅タマリンさん
今日は。
いつも素晴らしい作品楽しませてもらっています。

私はこのレンズで撮ると上手くなったように錯覚してしまいます。(笑)

今年の彼岸花撮りにはこのレンズ一本で行きました。
毎年ピンクの彼岸花が目当てです。

書込番号:15163605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2275件

2012/10/05 14:20(1年以上前)

GasGas PRO さん

>Mズイコーは、どのレンズも逆光耐性は十分だと感じております。
・これはZEROコーティングの効果なんでしょうね。
 光源に向かってためらわずにレンズを向けれるので安心ですね。


OM1ユーザー さん

いやー きれいですねえ!!
それにしてもピンクの彼岸花ってあるんですねえ。初めて見せてもらいました。
このレンズは前ボケも後ろボケも、すごく自然に出てくれるので
OM1ユーザー さんの様な撮り方にはぴったりですね。


書込番号:15164231

ナイスクチコミ!2


sinji0224さん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/05 14:41(1年以上前)

すごくキレイですね。前ボケ、後ろボケ。どのように撮影されてますか?おしえて下さい。

書込番号:15164292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/10/06 22:58(1年以上前)

>sinji0224さん

後ろボケは絞りをあけて普通に撮ればボケてくれますが、前ボケはターゲットの花(ピントを合わせる花)とレンズの間に花を入れると前ボケになります。
前ボケの花はレンズに近いほどボケてくれます。
単にそれだけのことですが、やってみると前ボケが黒くなったり、入る位置がうまくなかったりで意外と難しいですね。
試行錯誤してどんどん撮ってみるしか無いと思います。
撮る前に花の咲いている状況をよく見てこの花を前ボケにしてあの花にピントを合わせてみようとか考えながら撮るといいと思います。

もう一つはセンスのあるなしによって出来上がりが全然違います。
私はセンスが無いのを自覚していますので、センスのいい人の写真を見て学習しています。

写真が上手な写真仲間がいて一緒に撮影に行くと上達が速いですよ。

書込番号:15170251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/11/04 21:23(1年以上前)

綺麗ですね♪

35mm換算150mm
ポートレートに最適ですね。

書込番号:15295595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2012/11/05 11:15(1年以上前)

テクマルさん

カキコミありがとうございます。
はい!ポートレートに最適です。
ただし、EM-5に装着してピントピッタリだと毛穴まで解像してしまいます。
EM-5のデフォルトはシャープネスが強いので、ポートレート撮影のときはシャープネスを
弱めてから撮影するほうがいいかもしれません。

それと35o換算150oの画角は、撮影会などではいいのですが、
モデルさんと1対1で撮影に臨むときは遠すぎますね。

書込番号:15297820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング