『好きですこれ。』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

  • 明るい開放F値と円形絞りの採用により、美しいボケ味を堪能できる中望遠レンズ(Kマウント)。デジタル画像に最適化された「DA」レンズシリーズに属する。
  • ペンタックスAPS-Cサイズ一眼レフカメラに装着することで、35ミリ判換算で76.5mm相当の画角が得られる。全長38.5mm、重さ約122gの小型軽量設計。
  • レンズ前面に撥水性や撥油性がある「SP(Super Protect)コーティング」を採用し、汚れが付きにくくなるとともに油汚れも簡単に落とすことができる。
最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥11,990¥25,670 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x38.5mm 重量:122g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の買取価格
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のレビュー
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオークション

smc PENTAX-DA 50mmF1.8ペンタックス

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月20日

  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の買取価格
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のレビュー
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオークション

『好きですこれ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50mmF1.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50mmF1.8を新規書き込みsmc PENTAX-DA 50mmF1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信64

お気に入りに追加

標準

好きですこれ。

2016/05/01 16:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50mmF1.8

スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 
機種不明

エヘン^^

ペンタックスのレンズはこれしか持っていませんが、

とっても気に入ってます。

絞り開放 F1.8 でレッツゴー

書込番号:19836130

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件 smc PENTAX-DA 50mmF1.8の満足度4

2016/05/01 18:15(1年以上前)

>hirappaさん
木津川あたりまでチャリですか?

軽くていいやつですね。

Let'S Enjoy

書込番号:19836333

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/01 18:42(1年以上前)

機種不明

歯欠く.comさん

いらっしゃいませ。

あれっ? よくご存知で^^

書込番号:19836387

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 02:54(1年以上前)

hirappaさん
山崎かと思いましたわ。

書込番号:19837625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 04:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

おいでやす〜 待ちくたびれて寝てしもうたがな^^

>あれっ? よくご存知で^^

これはチャリのことでんねん。

ピンポ〜ン、今回は鴨居商店で写真の練習ですわ^^

書込番号:19837668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 04:45(1年以上前)

hirappaさん
うっ

書込番号:19837671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 04:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

nightbearさん

早起きですね。びっくりぽんや^^

好きです、山崎蒸溜所。

書込番号:19837682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 05:09(1年以上前)

hirappaさん
ちゃうゃろ、、、
好きです、、、ゃろ。

書込番号:19837686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 05:22(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

うっ

てな訳で、やってみました^^

それは、今回、E-M10+45mm と ペペンタ50mm を連れてったわけですが、

35mm換算で90mmと75mmの違いは大きかったです。

90mmは難しくて。

ペペンタ50mm は撮りやすくて、好きですこれ。

書込番号:19837694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 05:26(1年以上前)

hirappaさん
ええこっちゃ。

書込番号:19837696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 05:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

ウイスキーも好きですよ。でも、今回は飲まず食わずで写してました。

このレンズ一本あれば、気軽に写しにいけますよ。

軽いレンズなので、軽い K-S1 との組わせも抜群です。

コスパ最高なレンズですね。

書込番号:19837707

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 05:43(1年以上前)

hirappaさん
おうっ!

書込番号:19837709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 05:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

nightbearさん

ジャパニーズウイスキー

鴨居の社長と、マッサンのお陰です^^

ここで写真の練習も出来るし、飲めるし。

書込番号:19837723

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 05:55(1年以上前)

hirappaさん
撮り鉄?!

書込番号:19837727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 06:07(1年以上前)

機種不明
別機種

これはE-M10+45mm

nightbearさん

撮り鉄ではないですね。

トリスです^^

書込番号:19837742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 06:08(1年以上前)

hirappaさん
ハイボール

書込番号:19837745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 06:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

nightbearさん

ロックだぜ ロッケンロール

smc PENTAX-DA 50mmF1.8 最高

書込番号:19837755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 06:24(1年以上前)

hirappaさん
わしもな

書込番号:19837763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 06:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

GWに鴨居商店もお薦めです。でも有料コースは予約で一杯。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/inspection/index.html

このレンズは開放 F1.8 で写すのがイイですね。

絞ったらもったいない^^

書込番号:19837784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 06:41(1年以上前)

hirappaさん
絞ったら、ええだしでるでぇ~

書込番号:19837787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 06:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

モルツも好きだけど、一番搾りも好き^^

ここまで全て開放 F1.8 ですよ。このあともね。

そしてノートリミング。

K-S1は安いのにペンタプリズムファインダーなので視野率100%

書込番号:19837799

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 06:59(1年以上前)

hirappaさん
麦100%

書込番号:19837813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 07:07(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

麦100%絞りきりました^^

次回もよろしくお願いします。

書込番号:19837829

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 08:27(1年以上前)

機種不明

ラスト1枚

以上、サントリー山崎蒸溜所でした。

書込番号:19837949

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 08:38(1年以上前)

機種不明

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

ボケ味がムムムな時もありますが、好きですこれ。



以下、あわせてご覧ください。

好きですこれ。 (PENTAX K-50の巻)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009257/SortID=19750666/#tab

好きですこれ。 (M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の巻)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268305/SortID=19802648/#tab

K-S1をポチるまでのお話
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013464/SortID=19482905/#19775057

番外(グリップとレンズフード)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19076978/#tab

書込番号:19837972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 14:14(1年以上前)

hirappaさん
うっ!

書込番号:19838634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 15:35(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

うっ 山崎で仕入れた酒がきれてもた

書込番号:19838768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 15:37(1年以上前)

hirappaさん
また、ぶらっとな。

書込番号:19838771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 16:05(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

梅酒を買ってあったー  ちびりちびり


このレンズ最短撮影距離 0.45m ですけど、

写しててもっと寄りたいっていうことはなかったです。

書込番号:19838813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/02 19:28(1年以上前)

hirappaさん
梅酒、あるんゃ。

書込番号:19839272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/02 21:21(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

色とりどりな樽があるみたいですよ。

SUN 鳥井ですからね。

書込番号:19839635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/03 00:52(1年以上前)

hirappaさん
そうなんゃ。

書込番号:19840343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/05 18:53(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

亀レス、ごめんなさい。遊びに出ていました。

まだまだ続くGWです^^

遊びのお供は、smc PENTAX-DA 50mmF1.8 です。

K-S1との組み合わせでも、ちょっとデカいけど、コンデジ感覚で気軽でよいです。

一眼レフはこれで十分かもです。

書込番号:19848795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/06 06:39(1年以上前)

hirappaさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:19850214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/06 12:50(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

それでは場所を倉敷にうつして

引き続き smc PENTAX-DA 50mmF1.8 で写真の練習です^^

書込番号:19850903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/06 14:57(1年以上前)

hirappaさん
おう!

書込番号:19851142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/06 15:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

K-S1とこのレンズの組合せだと、グリップを中指で引っ掛けて持ち歩けちゃう。

もうこれは、カジュアル系一眼レフですね。

書込番号:19851178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/06 15:30(1年以上前)

hirappaさん
それぞれ、スタイルあるからな。

書込番号:19851218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/06 16:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

スタイルとしては、徳利を持ってふらふら歩く感じです。

smc PENTAX-DA 50mmF1.8 に似合うスタイル。

絞りは開放 F1.8 で。

書込番号:19851306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 05:22(1年以上前)

hirappaさん
おう。

書込番号:19853064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 06:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

nightbearさん

K-S1はボディのみで買ったんです。

それで、このレンズをボディキャップ代わりにしてたのですが、写してびっくり、好みな描写。

MFもよく使いますが、フォーカスリングは回転角が約180度あり、タッチもしっとりしていて、好きですこれ。

書込番号:19853099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 06:15(1年以上前)

hirappaさん
MFレンズもどうかな?

書込番号:19853102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 06:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

レス、早っ^^

欲しいレンズは色々とあったのですが、このレンズにハマっちゃって、暫くはこれ一本かも。

MF専用はやめときます。接写以外はAFで^^

書込番号:19853112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 06:28(1年以上前)

hirappaさん
アレ、もっと速いでぇ。

書込番号:19853114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 06:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

このレンズを使ってみて、35mm判換算で 75mm って自分の好みだとわかりました。

換算50mmにも興味あったんですが、それだと広すぎるかも。

お散歩用には 75mm かな。個人的に。

90mmだと キツキツ で難しいです。

書込番号:19853121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 06:39(1年以上前)

hirappaさん
合う合わんが有るからな。

書込番号:19853124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 06:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

nightbearさん

そんなわけで、お花畑にワープして、写真の練習です。

風が強い日でしたが、このレンズは、内鏡筒の光学系を保護する二重構造なので、なんとなく安心。

書込番号:19853134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 06:50(1年以上前)

hirappaさん
そうなんゃ。

書込番号:19853144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 06:54(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

軽量だけど、作りはしっかりしてますよ。

光学系はもちろんガラスレンズだそうです。

書込番号:19853148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 07:00(1年以上前)

hirappaさん
おうっ!

書込番号:19853155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 07:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん

お散歩しながら写してみました。

このレンズ、PENTAX製の中では売れ筋ランキング 2位 ですね。

書込番号:19853167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 07:14(1年以上前)

hirappaさん
そうなんゃ。
シングルレンズで、安いからとちゃうか?

書込番号:19853175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 07:18(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

安いから気軽だし、写して楽しいですからね。

書込番号:19853181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 07:23(1年以上前)

hirappaさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:19853193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 07:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

nightbearさん

まだ朝ですが、これにてグッドナイト^^

書込番号:19853200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 07:31(1年以上前)

hirappaさん
ねんね、するわ。

書込番号:19853203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 11:34(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

グッドモーニング

PENTAX はイイですね。

いつかは K-1 とも思いますが、お散歩写真しか撮らないからムムムですね。

書込番号:19853697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 15:12(1年以上前)

hirappaさん
機材は、何でもええと思うでぇ。

書込番号:19854276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 15:49(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

ゲゲゲ ^^

書込番号:19854354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/07 15:54(1年以上前)

hirappaさん
おいっ。

書込番号:19854369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/07 16:22(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

鬼太郎 ^^

書込番号:19854454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/08 06:30(1年以上前)

hirappaさん
おねぇちゃん。

書込番号:19856395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/05/08 11:59(1年以上前)

機種不明

nightbearさん

楽しかったGW

smc PENTAX-DA 50mmF1.8 で写せる幸せ^^

書込番号:19857040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/08 19:27(1年以上前)

hirappaさん
そうゃな。

書込番号:19858175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/05/27 10:54(1年以上前)

せやな。

書込番号:21854512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50mmF1.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50mmF1.8
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

最安価格(税込):¥11,990発売日:2012年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 50mmF1.8をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング