契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

『買わないほうが絶対いい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

買わないほうが絶対いい

2012/10/27 18:12(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

やられました。
つい目先の安さに飛びついた自分が悪いんです。
でも皆さんが同じ目に遭わないようにシェアします。

先月、予約していたiPhone5の引き取りにsoftbankshopにいったら、
「4Gデータ通信バリューキャンペーン」を勧められて、

店員「今日ご契約なら1万円分商品券がついてきます。」
店員「4Gで速い通信速度、キャンペーンで月額3,880円(本来月額料金5,985円)です。」
こんなことを言われました。

自分にとって以下のメリットがあると判断し契約しました。
 ・iPadで3g契約月額4410円かかっているので、ipad3gの解除料9千円強払っても現在より安くなる。
 ・ノートパソコンも外でネットに繋がるようになる。

ipadを解約しようとしたら「ipadの3g解約は来月してください。」と言われたのでその日は解約せずに帰宅。
(今思えば解約しないで本当に良かった)

しかし、この102zというモバイルルーターがまったく使えない。
まず、4gの電波拾わない。屋内だと繋がったためしがない。
外で電波拾ってもいらつくほど遅い。たぶんISDN以下、サイト1ページ表示に数分かかったりする。

3g電波に切り替えても遅いことに変わらない。iPadの3G通信で全くストレス感じずに繋がる場所でも繋がらないことがある。

そんな状態なので今日モバイルルーター解約しました。
解約料、本体代合わせて5万位。1万円の商品券はもらいました。

これはWIMAXのほうが100倍まとも。WIMAXはADSL並みの速度あった。(田舎なのでエリアが狭すぎるけど)

この102Zというルーターをヤフオクで売ろうと思ったけど、考えてみたら買った人にメリットが全くないから1000円でも売れないと思う。

加入条件に
 ・「4Gデータし放題フラット」に加入すること
 ・対象機種を新スーパーボーナス(分割もしくは一括払い)で購入すること
があるため、ルーター本体がただで手に入っても通信するときは月々5985円かかる。


この一件で僕に残されたのは本体代3万以上のローン。

勉強になった。

あと、もうひとつsoftbank店員にだまされたことがあります。
僕が「iPhone5にテザリングつくようになるからいらないです」って断ろうとしたら
店員は「iPhone5のテザリングは月に7GBの通信制限がありますからパソコンだと使えないですよ」
iPhone5のテザリング契約もしなくて済むと思い、モバイルルーター契約したのに後からモバイルルーターにも通信制限7GB有ることが判明。
完全にだまされた。

書込番号:15258968

ナイスクチコミ!4


返信する
M nikkorさん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/28 23:22(1年以上前)

私と全く同じシチュエーションですね(笑)

iPhone5と同時契約で、3880円のキャンペーン価格。

本当に同じ過ぎて笑えます。iPhoneの3Gで調子がいい場所でも102Zでつながらなかったり、室内では絶望的につながらないなど。私ももうすぐ解約します。


意味はないんですが、もう一つダメ要素があるんですが、3880円のキャンペーン価格の場合、月の通信料は5GBに制限されるんですよ(笑)7GBというのは5000円以上の正規料金の場合です(笑)

PCなんて使える訳ない容量です。

本当に後悔してます。

書込番号:15265440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/10/28 23:59(1年以上前)

前に全然繋がらないと嘆いた者ですが、全く同じ勧誘にあって、負けた自分に後悔しています。

本当にイラつくほど繋がらないです。パケ送受信し始めない、若しくは送受信までに途方もない時間がかかります。

そのくせ本体には50MB超えの表示がでていたりして、怒りは収まりません。

解約に五万ですか…。正直痛すぎるので、なんとか使えるようにしたいのですが、この症状を改善する術はあるのでしょうか?

書込番号:15265619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/26 03:30(1年以上前)

私は、8年ほどボーダフォンの時からソフトバンクの愛好者です(^o^ゞ 8月26日にフラっと お店に入り、ちょっとのつもりが機種変更!スマホと102Zを契約しました。皆さんが書いてる様に、私の所では23時から4時ぐらいまで、動画は、よく止まりました(T_T) こんなものなのか?納得できないので、いろいろ調べて 再起動すれば直るとゆう事が解りました。なかなか好調でしたが、11月23日、突然、再起動しません(T-T) 電源が切れないのです…リセットもUSIM Cardの抜き差しも、まったく無視 ! お店に持って行き、保証修理になり、代替機に、102Zを借り、家で使うとビックリ(@_@) まるで別の機種の様で、魔の時間帯などなく普通に(早く)使えます! これは、まず 認めないでしょうが★初期不良★ですね\(>_<)/ 皆様も、点検などすると問題解決するかもです☆ジタバタしましょうm(__)m

書込番号:15392812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/14 02:11(1年以上前)

同じくです。
少なくとも通信が不安定なのは間違いないと思います。これで二年縛りはないんじゃないですかね。ボヤかずにはいられません。改善を強く求めてます。

書込番号:15762126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/22 21:28(1年以上前)


今後102Zを手に入れようとしている方に対しての情報提供として書かせて頂きます。

繋がらないので代替機を借りたものの1人です。代替機が繋がるのでびっくりしました。


かなり初期に手に入れて、ずっと繋がらないままの状態で我慢をしていました。

重い腰をあげて検査に出したのは良いのですが、修理費用が15000円必要だと言われました。

「外装ケースが破損」との理由ですが、どう考えても破損はありませんでした。

さらに「組み立て修復不可能になるかもしれないのでケースリニューアル」という旨も書かれていました。

ここで疑問が浮かびます。
修理内容には「メイン基盤交換」も入っているのです。

なぜ、外装ケースが破損しているから組み立て修復不可能になるかもしれないのに、メイン基盤の交換まで修理内容に入っているのか、
どうしてメイン基盤に異常があるということがわかったのか、が疑問です。

メイン基盤の初期不良を認めているようなものなではないでしょうか。
ちなみに、一応繋がったけれど、かなり遅くて不安定、時間帯によっては繋がったり、繋がらなかったり、という状態でした。

ソフトバンク側の対応も、これはメーカーが・・・うーん・・とそればかりです。


最初から繋がらなかったです。ソフトバンクショップでスイッチを入れてつなげてみたのですが速度が遅く、「駅近くなら繋がると思います」と言われたので畏怖はしていたのですが・・・・(駅近くにいっても繋がりませんでした、文句を言う度胸がなく泣き寝入りのまま数ヶ月放置していた自分も悪いのかもしれませんが)。。。

あと、USBケーブルも最初からカチッとささらなかったのですが無償交換ではなく、有料とのこと。かちっとささるものなのだと修理を出した時点で気付きました。

さんざんです。


ここを見る方が増えますように。

書込番号:16164434

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

発売日:2012年 8月18日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング