WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
- 容量1TBの3.5インチHDD。
- デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1142
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥7,603
(前週比:±0 )
登録日:2012年 6月 4日



ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
先程届いたHDDをフォーマット中にCrystal Disk Info(最新版に更新するも変化無し)で診断したところ,新品なのにいきなり異常報告が来て不審に思っています。
HDDケース自体はロジテック製の欠陥品ですが,増設ファンと扇風機を併用して,強制空冷を強化しており,以後熱暴走は1度もありません(前例は全て強制空冷強化前で,40℃以上)。
フォーマット中の診断は始めてなので,フォーマット中故の誤認と言う可能性も疑い,検索で調べていますが,未だ該当する事例の発見には至っておりません。
フォーマット完了後に再確認予定ですが,果たして……?
書込番号:20376194
0点

フォーマット中に、こんなのしてる人が不審です。
書込番号:20376534
6点

フォーマット完了後も矢張り異常表示のままなので,交換すべく明日発送予定ですが,Western Digital側は以前と比べて連絡が取り辛く(日本語表記に切り替えても,すぐに英語表記に戻ってしまう),Amazon経由で手筈を整えました。
続きは交換品のテスト後になるでしょうが,何時の間にかBlue系はこのモデル以外5700rpmになっていますね。
このモデルの新品が手に入らなくなったら,Black系か他社の同等品か迷いますね……。
書込番号:20377207
0点

CrystalDiskInfoは、SMART値を読み込んで「独自に解釈している」だけです。生値が0なのに、非公式ソフトが異常と表示しているだけのことを根拠に不良とするのには無理があります。
WDのHDDなのですから、WDの公式ツールであるData LifeGuard Diagnosticで診断してからサポートに連絡しましょう。
書込番号:20379106
4点

KAZU0002さん。御丁寧に有難う御座います!
早速Data LifeGuard Diagnosticを用意して再診断準備中ですが,リソースがギリギリ(メモリ8GB)な上,eSATA変換ケーブルの初期不良(Cyberplugs製・片方だけ接続しても認識されない)で時間が掛かっています。
Crystal Disk Info側の掲示板も確認中ですが,未だ該当項目無し。
掲示板内検索は「LHR-DS04EU3」が該当無し。「ED10EZEX」は別ロットらしき1件(WDC WD10EZEX-00BN5A0)のみな上,関連性の有無は微妙です。
現在正常と確認済のロットは「00BN5A0」「00RKKA0」のみです(今回のロットは「00WN4A0」)。
書込番号:20382970
1点

再診断可能になるのをを待ちつつ,低速充電(熱対策)目的で繋いでいたスマホを他へ移し(この分のリソースを開放),Windows10Proを更新・再起動しただけでアッサリ正常化しました(現在バージョン1607・OSビルド14393.447。更新前の再起動では変化無し。)。
雨による足止めとKAZU0002さんの御蔭で余計な手間暇を掛けずに済んだ様です(ストレステストを兼ねて,大規模コピー中)。
有難う御座いました。
書込番号:20383280
0点

閾値というのは、これを下回れば即交換というサインを出すというハードル値であって。閾値は固定ですので、そもそも変化するものでは無いです。
この閾値が変な画面キャプチャが多いですが。最後のキャプチャも、閾値が変わるというのは変ですね。
そもそもこの閾値は、HDDから送られてくるものと思っていましたが。ケースのI/Fがなにかしているのかもしれません。PC内のI/Fに直結すれば、この辺正しく検出されるかもしれませんが。
再度書きますが。生値で判断してください。
書込番号:20383434
1点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/05/11 18:00:17 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/17 1:18:29 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/03 9:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/24 20:37:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/24 21:58:02 |
![]() ![]() |
9 | 2016/11/14 16:39:36 |
![]() ![]() |
13 | 2016/06/05 20:21:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/26 8:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/20 23:23:21 |
![]() ![]() |
6 | 2015/12/19 9:32:49 |
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 469件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





