Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 通信速度

2013/01/31 16:49(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

家のpcが下り20mbpsしかないのでgl04pの購入を考えています。

gl04pはどれくらいの通信速度がでますか?

書込番号:15696905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 17:39(1年以上前)

場所によるとしか…

埼玉県の某中都市での測定ですが、

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2013/01/31 17:36:10
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 21.30Mbps (2.66MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 12.56Mbps (1.57MB/sec)
推定転送速度: 21.30Mbps (2.66MB/sec)

書込番号:15697084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/31 19:50(1年以上前)

> gl04pはどれくらいの通信速度がでますか?

出来るだけ高速な実効速度を望むなら、
まずはLTEのサービスエリアに入っているか確認下さい。
http://emobile.jp/area/area.html

直前のATB_tamayuraさんの実測値や
http://ascii.jp/elem/000/000/717/717904/

http://news.livedoor.com/article/detail/6805187/
などを見てみると、
最大20Mbps前後の実効速度が出ている個所もあるようです。
> 飯田橋駅 17.4Mbps
> 南浦和駅 13.3Mbps

しかし無線ですので、周囲の建物の立地条件や屋外/屋内などにより、
実測値に大きな差が出ます。つまりバラツキが割合大きいです。

また屋内で固定回線の代わりに使うと、GL04P自体は窓際に置いた方が良いですが、
PC等の子機の場所が離れていると今度は無線LANの区間がボトルネックになって来ます。

書込番号:15697626

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/31 22:31(1年以上前)

部屋の回線速度アップが目的ならば
光回線を引いた方がよっぽど効果的かと思いますよ。
私も昔はADSLが17Mbpsも出れば良い方でしたが
フレッツ光マンションタイプを入れ85Mbpsは出るようになりました。
で、自宅でGL04Pで通信を行った場合は、8〜10Mbpsがせいぜいです。

書込番号:15698568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2013/02/01 04:38(1年以上前)

スレ主様。みなさまおはようございます。

>スレ主様。

現在はどのようなネット環境なのでしょうか?
また屋外等でのご使用を考えていらっしゃるのでしょうか?

他の皆様がおっしゃっているように、あくまでも場所次第で速度が変わってしまう可能性があります。

あと現在のスピードで満足出来ない原因(要素)はどのようなことでしょうか??

数多くの質問をしてしまい申し訳ありませんが、判断には必要と思われますので、出来れば詳しく教えていただけたら幸いです。

書込番号:15699678

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/01 12:31(1年以上前)

> 家のpcが下り20mbpsしかないのでgl04pの購入を考えています。

現在、どんな回線とルーターを利用しているのですか。

書込番号:15700650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度5

2013/02/07 23:03(1年以上前)

う〜ん、GL04Pの通信速度は今まで調べた中での平均速度は上り6.57M 下り12.38M PING131
最低速度 上り2.27M 下り5.12M 最高速度 上り9.26M 下り18.43M こんなもんです。

書込番号:15731932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング