Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『今月から10G制限が掛かります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

今月から10G制限が掛かります

2014/05/21 12:16(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 ax2さん
クチコミ投稿数:17件

今月2014年5月から、月初めから10Gを超えると、スピードが数十kbdpsしか出なくなります。
私、それ知らなくて、機器の異常かと?感じてサポートに電話したら、制限が掛かっていますとの返答でした。それにしても、落としすぎでは?はっきり言って、全く使えなくなり、新たな回線を手配する必要になり、誠に困っています。
皆さん、数百kdpsではないですよ、数十kです。ここまで制限をかけられると、全く使えないに等しいと言うか?悪意すら感じる。。

書込番号:17539853

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2014/05/21 13:02(1年以上前)

ax2さん  こんにちは。

今月から、LTEモデルも月間10Gの使用規制が入り、他の契約者の方々も困惑されていたり、もう他社に乗り換えられたりしています。ちなみに私は、フレッツ光に月初に乗り換えました。

Wifiルーターの使用規制、利用制限は、他のキャリアでも有り、これからの時代は珍しい事ではなくなってきています。

Wifiルーターでは、WiMAX2が現段階では、無制限に月間使用出来ます。(月間¥4000円弱 税込)
WiMAX2も来年からは、使用規制をかけるとの事ですが、WiMAX2の場合は、規制が掛かっても手動でWiMAXに切り替えが出来、現段階では無制限に戻せるメリットが有ります。

今は、トライWiMAXでインターネットで検索してもらえれば、15日間の無料レンタルで、WiMAX2も使用感を確かめた上での契約も可能です。
ただ、WiMAXの場合は、屋内では電波が繋がり難いと言われていますので、ルーターを窓際に置く等の工夫は必要になってくるかもしれません。

それか、固定回線(フレッツ光、eo光、ジェイコムネット等)に乗り換えるかです。

もしくは、ライトユーザーで、スマートフォンをお持ちであれば、無料テザリングと併用して、他社のsimカードを契約して(例 OCN 1カ月 7G ¥1980円程度)使用する方法が有ります。(GL04Pはsimロックフリー端末ですから…。)
その場合は、移られるキャリアの機種別対応表を確認の上、うまく動作するかどうか確認してから契約する必要が有ります。
又、その場合は、他社のキャリアのsimの為、イーモバイルのカスタマーサポートの対象外となります。

書込番号:17539977

ナイスクチコミ!1


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の満足度4

2014/05/21 20:31(1年以上前)

帯域制限に関しては、すでに告知していたので、残念ながら規約をちゃんと読まなかった購入者が悪いのかなとは思います。

夜の9時以降は動画視聴やダウンロードを避けて、普通にネット閲覧するくらいなら全然問題ないとは思うのですが。
確かにダウンロードは遅すぎるというのはありますね。

21時以降のダウンロード速度は以前よりも遅くなった気がします。断定しても良いでしょう。以前でさえ、遅すぎるのに、今回の規制で、さらに遅くなるというのは確かにきついです。そこまでして制限をかける必要があるかというのはありますね。

書込番号:17541292

ナイスクチコミ!1


unodoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 11:30(1年以上前)

私もそれでWiMAXに乗り換えました。
その制限値ではわざわざスマホ以外に契約する価値は見いだせませんでした。

書込番号:17554534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング