『win10インストールについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月 6日 登録

Opteron 3280 BOX

Socket AM3+対応のサーバー向け8コアCPU(定格動作クロック2.4GHz/TDP 65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Opteron 3280 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB Opteron 3280 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション

Opteron 3280 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月 6日

  • Opteron 3280 BOXの価格比較
  • Opteron 3280 BOXのスペック・仕様
  • Opteron 3280 BOXのレビュー
  • Opteron 3280 BOXのクチコミ
  • Opteron 3280 BOXの画像・動画
  • Opteron 3280 BOXのピックアップリスト
  • Opteron 3280 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Opteron 3280 BOX

『win10インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Opteron 3280 BOX」のクチコミ掲示板に
Opteron 3280 BOXを新規書き込みOpteron 3280 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

win10インストールについて

2020/08/25 12:37(1年以上前)


CPU > AMD > Opteron 3280 BOX

スレ主 fa8120さん
クチコミ投稿数:27件

先日中古で500円で入手したのでmsi 890fxa-gd70に乗せてみました、fx8120が動作確認出来てたのですんなり起動しましたがwin10をそのまま流用しようとhddを繋いだら何度もエラーでosが立ち上がりませんでした
Phenom2 970からののせかえなので駄目だったんでしょうかね?
時間が無くてos入れ直しはしていないのでwin10 proがこのcpuが対応してないのですかね?
スマホからの投稿なので読みにくくてすいません
一応ギガバイトの970系のマザーボードもあるのでなんとか活用したいですね

書込番号:23621275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/08/25 12:44(1年以上前)

クリーンスントールしないとなんとも。

動作するかどうか知りたいなら、OS流用しても結局意味がないです。

書込番号:23621288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/08/25 13:06(1年以上前)

>Opteron 3280

CPUはだいじょうぶそうだけど。
https://www2.kokoro-navi.com/diary4/2019/06/opteron-3280/

OS入れ直しは基本だよね

書込番号:23621328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/08/25 19:45(1年以上前)

GIGABYTEのマザーが分からないけど、GA-970A-D3ならOpteron 3280がサポートリストに載ってる。

動作はするとは思うけど、出来ればサポートリストに載ってるマザーで新規セットアップで使いたいとは思う。
Opteron 3280はBullなのでPhenomとは構造も違うので新規セットアップした方が良いとは思う。

書込番号:23621946

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/26 16:14(1年以上前)

動くかどうかは別として、そのマザーボードでOpteronのサポートはありません。
クリーンインストールをしても解決しないなら、それが原因でしょう。

書込番号:23623545

ナイスクチコミ!1


スレ主 fa8120さん
クチコミ投稿数:27件

2020/08/29 20:20(1年以上前)

時間が無くて中々確認取れませんでしたがMSIのマザーボードはインストール中にブルスクでダメでした

ギガバイトのマザーでは無事にインストール完了しましたが何故かメモリクロックの設定が反映されず1866規格のメモリが無駄になってしまいました

BIOSでメモリクロックを1866Mhzに設定してセーブし起動するとなぜか設定が反映されず1333Mhzになってしまいました。

このCPUの感想としては一言でもっさりですねw

シネベンチR15のスコアが350cbほどでフェノム2 970と同程度でした

試しにベースクロック上げてみましたが215Mhz以上だとエラーとブルスク連発でダメでした、せめてベースクロック220Mhzで安定して動けば文句なしなんですけどね

書込番号:23629820

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/30 23:22(1年以上前)

Bulldozer系の8コアはRyzenの4コアに負ける程度の性能しかないです。
FX-9590ですらRyzen 3 3300Xには勝てませんから...

書込番号:23632562

ナイスクチコミ!1


スレ主 fa8120さん
クチコミ投稿数:27件

2020/09/03 22:57(1年以上前)

暇を見ては色々やってみた結果温度が低い以外のメリットが無いきがします500円だったので遊べたかな?

現在家にあるPCで近い世代の65w物だとi5 2500S シネベンチR15は同程度のスコア(CPU i5 2500s+2Gメモリ6枚+i5 650+LGA1155のPentiumがセットで2000円だったので500円換算にしてみた)NEC MATEに入れたのでそれで終了w

後はXeon L5640がTDP60Wの6コア12スレットの物がありますシネベンチのスコアはOCしてるので定格では無いですが3Ghzにして710cb位でした温度も50度ほどなので同じ500円のCPUとしては一番優秀ですねw(同じものが3個で1500円だった)

書込番号:23640335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Opteron 3280 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Opteron 3280 BOX
AMD

Opteron 3280 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月 6日

Opteron 3280 BOXをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング