『ITmediaの実写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『ITmediaの実写』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信20

お気に入りに追加

標準

ITmediaの実写

2012/06/20 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1206/19/news012.html
これの3枚目に実写が載っているわけだが

DIGIC5が嫌いな理由を明確に示してくれている。
・jpg圧縮アルゴリズムが駄目。


なぜこういう実写なのか。カメラマンが下手なのか、レンズが駄目なのか、ここ数日
いろいろ等倍実写を見てみたのだが、結論としてDIGIC5が駄目ということが分かった。

私もかつてX4ユーザーだったから分かるが、もはやキヤノンの場合RAWで撮らざるを得ない。
α55でストレートに使える画がX4ではRAW現像で同等になるこの不条理が続いている。
木々は省略され、ジャギが見え、全体的に白っぽく色が変だ。

RAWではきれいに出る。でもその手間を考えてみて欲しい。jpgで撮れないのはストレスなのだ。

皆さんはこういう実写でもああすばらしいいい画像ですね、とでも言うのだろうか。

書込番号:14702891

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3149件

2012/06/20 11:32(1年以上前)

>木々は省略され、ジャギが見え、全体的に白っぽく色が変だ。

どの写真が?

どっちかというと今使ってるMBAでは鮮やかに見えるんだけどな。
一枚目の写真は靄がかかってるのはわかってるよね?

ジャギも見えないし。

再生環境の問題では?

>ここ数日いろいろ等倍実写を見てみたのだが、
↕
>RAWではきれいに出る。

RAWでアップされてるサイトがあるの?
それともRAWの話はX4のこと?

いずれにせよJPEG鑑賞の環境に問題がないかチェックしてみたほうがいいかも。

書込番号:14702961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 11:49(1年以上前)

某記者さん、懲りもせずにいつも何がしたいのですか?
記者ってそんなに暇なのですね
キャノンが嫌ならそれでいいし!
貴方が書き込みする内容はいつも不愉快極まりないですので、ソニーが良いならソニーのスレでソニーを絶賛してください

書込番号:14703000

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/20 12:18(1年以上前)

水面の感じが自然ではないね。

でも、JPEG圧縮アルゴリズムのせいというより、圧縮率の問題なのかもしれない。
ジャギーというのはよくわからなかった。

拡大してみるとあんまり良好な画質とは思えなかったけど、一気にDigic5の責任
にしてしまうのはどうなんだろうか?

単にソニーの自慢をしたいためのメッセージにしか読めない。

書込番号:14703082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/20 12:42(1年以上前)

スレ主がα55で撮影されたすばらしい画像を是非アップしてください。
お待ちしております。(ずいぶん前から・・・)

書込番号:14703161

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/20 12:50(1年以上前)

スレ主さん、ハンドルネーム変えないと誰もあなたのコメントまともに読む人
いないよ、っていいながら、釣られた。

書込番号:14703183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/20 14:30(1年以上前)

まあ、実際に販売されてからきちんと比較しないとなんともね

個人的にはノイズ感とか好みがはっきりしているので
JPEGよりもRAWでどこまで仕上げられるかが重要です

書込番号:14703451

ナイスクチコミ!1


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/20 14:51(1年以上前)

いつもながら不自然にキヤノンを貶めて
ソニーを持ち上げてる恥ずかしいスレ主さんですねぇ。
いつもいちゃもんレベルでスレ立てしてるのしか
見たことない気がするのは気のせいですかね?

書込番号:14703511

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/20 16:25(1年以上前)

別に今に始まった事じないじゃん。昔はニコンとの比較だったけど一言でも不満を漏らしたら「RAW現像教」の人達が押しかけてきて「RAW現像しょう!RAW現像しょう!レタッチすれば画像はどうにでもなる!どうにでもなる!DPPは只だからいいぞ!只だからいいぞ!」って念仏を唱えながら、転向するまで取り囲むの(爆

書込番号:14703760

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/20 17:57(1年以上前)

テスターの使用方法をみていると、
頻繁に 低速SSでAEB連写をしているね。
そんな写真はカメラぶれしていると思う。
キチンと三脚固定した風景写真じゃないので、評価は△だね。

書込番号:14704021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2012/06/20 20:38(1年以上前)

何故いつも比較がα55なのか知りたい…きっと隣の芝生を覗いたことがないんじゃないかな?

カメラはソニー推しでもビデオカメラはソニー推しじゃないのもオモシロイ…

書込番号:14704580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 21:50(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、それは変えたくても買えない(キャノンが欲しいけど)ので僻みです

書込番号:14704950

ナイスクチコミ!4


boby0803さん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 23:05(1年以上前)

買わないか
ローで撮るか
フィルムで撮るか
すればいいだけの話(スレ主)
だいたい写真って道具のおける割合って
3割くらいでないの?
感性、センスの悪さを道具のせいにしちゃあかんですよ。

書込番号:14705348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/21 22:25(1年以上前)

こんばんは。

>α55でストレートに使える画がX4ではRAW現像で同等になるこの不条理が続いている。

昔一眼レフのAF化をいち早く実用レベルにしたのはミノルタでして、ニコンやペンタも
当然のようにAFカプラーをボディ内モーターで駆動する方式を採用、追従しました。
キャノンも右にならえで真似してくれていたら、それこそ社名は現在も「ミノルタ」のまま
だったのでは・・・
でも一見不合理で高価なはずのUSMに蹴散らされてしまいました。

今度のX6iの撮像センサーですが、動画やライヴビュー撮影時のAFを像面位相差式に
してありますが、なのに静止画撮影時の画質低下の無い画期的なものになっているとの事。

もしこの技術が及第点を得るものであった場合、それはソニーの大発明?TLMが撃沈する
と言う意味でしてAFカプラー式の二の舞となります。

そうはならないようにソニーファンのスレ主さんとしてはどんどん攻撃?するべきです。
応援はしませんが(笑)

書込番号:14709103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/22 02:20(1年以上前)

ソニーファンの嵐というキャラにしているだけで、本当のソニーファンじゃないと思いますよ。作例とか出さないし、どっかで読んだだけ見たいな理解しかしてないし。

憐れな誰かの嵐用アカウントでしょう

書込番号:14709942

ナイスクチコミ!1


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/22 08:49(1年以上前)

確かに作例はイマイチですね。

同じ撮影者の方がα55を使った作例を見てみたいですね。

書込番号:14710405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/22 11:38(1年以上前)

内容はさておき、日本語が怪しい・・・・・・

>α55でストレートに使える画がX4ではRAW現像で同等になるこの不条理が続いている。

もう少し日本語の勉強をされてから、投稿された方が良いと思いますが・・・・・・

書込番号:14710843

ナイスクチコミ!1


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/06/22 11:40(1年以上前)

記者なのにw

注:かくゆう私も日本語が怪しい

書込番号:14710849

ナイスクチコミ!1


JB31さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 12:00(1年以上前)

この類の機種は、使い方・設定や被写体等で出方の印象が異なる事があります。ましてや高画素化のデメリットのレンズ選択も作品に影響いたします。他人データーを丸呑み・データーサイトの情報の受け売りでは作品は出来上がりませんので、良否を語るには、実物をお試しあれ。他人のふんどしで物事を測るのは愚の骨頂でしょうか。私はこのクラスも手軽で侮れなくて良いと思われます。X5の高感度など意外に良かったですから・・・危うし1D・・

書込番号:14710913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 17:28(1年以上前)

フッフッ 某記者さん いつも楽しませてくれます

別ハンの 別行動隊だろうけど 内容は面白く読ませてもらってますよ ふっ

書込番号:14711794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/22 22:07(1年以上前)

作品撮れるレベルの方でしたらRawで撮るし、旅行スナップならJ-pegのSサイズでいいし。

書込番号:14712804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング