『X6iとK30で迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『X6iとK30で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 X6iとK30で迷ってます。

2012/12/02 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1件

初めてデジタル一眼レフの購入を考えています。店員の方にいろいろ聞いてみたところ、K30では夜景撮りだとノイズが入りX6i ではノイズがほとんど気にならないとのことでした。使い易さではX6iの方が良さげな感じでしたが見た目はK30の方がカッコいいかなと。
子供の撮影をメインにたまに夜景や風景なども撮りたいと考えています。どちらを購入すれば良いでしょうか?性能的な特長など教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15419980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/02 01:54(1年以上前)

キヤノンは人肌が良い色ですよ。

ペンタックスは緑が鮮やかな印象が。

キヤノンおすすめ。

そんな私はニコン派。

書込番号:15420051

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/02 02:22(1年以上前)

こんにちは

自分ならバリアングル液晶があり、タッチパネルも付いているX6iにします。
バリアングル液晶は、今までも使ってきてとても便利なのは事実ですから。
またタッチパネルも「これあれば便利だ」とつくづく感じます。

でも初めてならどっちでもいいから、自分が「欲しい」と感じる方を選ばれるのが良いでしょう。

書込番号:15420105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/02 02:35(1年以上前)

てかX6iよりK−30のほうがノイズが多いなんて話は聞いたことないが…

と思ったがマルチショットノイズ低減機能のことか(笑)
普通にとればK−30の方が評価は高いよね
高感度画質に関してはね

書込番号:15420119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/02 02:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左X6i  右K-30  (ISO_1600)

左X6i  右K-30  (ISO_3200)

左X6i  右K-30  (ISO_6400)

左60D  右K-30  (ISO_6400)

>K30では夜景撮りだとノイズが入りX6i ではノイズがほとんど気にならないとのことでした。

個人的には逆の印象です。
夜景手持ち撮影では、高感度耐性に優れた機種の方が綺麗な写真が撮れるのですが、
Imaging Resourceの等倍比較画像を見てもKissX6iや60Dの方が高感度ノイズが目立ちますね。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

またK-30なら開放F値の明るい単焦点レンズ+ボディ内手振れ補正という組み合わせもできますから、暗い場所での手持ち撮影ではキヤノンよりISO感度を抑え目にできるメリットもあります。
ですから手持ち夜景撮影ではペンタックスの方が有利と思います。

AFスピードについてはレンズにもよりますがキヤノンのほうが早いと思います。

書込番号:15420138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/12/02 04:31(1年以上前)

こんばんは。

X6iとK-30の比較ネタはたくさんあります。
最近のものでは

K-30とキャノン EOS Kiss X6i
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=15405962/#tab

K-30とX6i
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001574/SortID=15318263/#tab

他にもいろいろ
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=X6i%81@K-30&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input&Image1.x=24&Image1.y=16

私の意見としては、将来どれだけレンズに投資できるかで決めるべし。
カメラは安いし新製品が頻繁に出るのでそれほど長くは使わず、数年で買い替えるのが普通です。
レンズはその逆なので、レンズを重視します。

私自身はペンタックスを長く使っています。
風景を撮る分にはきれいでいいのですが、動きものに弱く、レンズバリエーションが少ないです。
最近かつて30万もして憧れだった初代5Dが中古で4万円台で手に入るのを知り、欲しいなと思うんです。
カメラは無理なく買えるのですが、問題はレンズ。
5Dの性能を生かすなら、安いレンズは使いたくありません。
ところがLレンズに代表されるいいレンズは最低10万するのです。
これがネックで踏みきれません。
ペンタックスがいかに経済弱者に優しいかを思い知らされる現実です。

まず間違いなく次はもっといいカメラをとなります。
7Dならペンタックスでは撮れない動きものも撮れます。
レンズをX6iと共用することも出来ます。
でも7Dのボディとかレンズキットは買えても、Lレンズを買うのはとても大変です。
もちろん買えれば最高の画質と性能が手に入りますし、買わなきゃ7Dの意味がない。
Lレンズに投資できるなら、ぜひキヤノン行きましょう。

将来的にもそこまで投資できないならK-30です。
製品比較を見ても、バリアングル液晶以外はK-30の方が上で、特にファインダーの見やすさは正確なピント合わせで大事です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001577_K0000388421

将来買い替えるとしてもまたレンズキットだろうとか、10万もレンズに出せないとかなら、ペンタックスの方が安い製品は作るの上手です。
キヤノンもニコンよりかは安いものを上手に作るのですが、ペンタックスはその上をいきます。
将来は考えない、今さえよければいいなら、K-30の方が満足できるでしょう。

始めての購入で将来のことを考えるのは難しいですが、この選ぶ時間が楽しいですからいっぱい迷ってください。

書込番号:15420253

ナイスクチコミ!4


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/02 05:46(1年以上前)

私はX6iに賛成します。それは、キャノンのほうが将来多分選択肢が増えると思うからです。
ペンタックスは独自路線を貫く素晴らしいカメラ会社ですが、残念ながらユーザーの数が二強(キャノン、ニコン)に比べてかなり少ないがために、残念ながらライナップも充実しているとはいえませ。よっりう絵を将来目指すようになってしまうのですが(今はそうじゃなくても後で絶対そうなります)その時にペンタックスの上位機種層の薄さにマウント変更を余儀なくされるユーザーが沢山います。特に、フルサイズ(上位機種の代名詞)がないのは致命的です。この時には相当な資金が必要ですし、レンズ資産(レンズは、その会社の物しか使えません)を無駄にしてしまうと大きな回り道になってしまいます。更に言えば、非純正品(カメラの世界では非純正レンズを使うのは普通です)のライナップは残酷なまでの差があります。初めてのカメラはそれだけでなく、これからの会社を決める大きな決断になります、そのカメルの性能だけで決めるのは拙速でしょう。なので、資金的な面からも、将来的な面からも、ぜひX6iをおすすめします。こんな感じでよろしいでしょうか?

兎にも角にも良いカメラライフを送られることを!!

書込番号:15420304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/12/02 06:26(1年以上前)

同じ初心者として思うのはK30の方が防塵防滴ですので雨の日でもX6iよりは気を使わなくて言い分良いと思います。(勿論過信禁物ですが、雨の日でもちょっと子供さんの写真撮ろうかなとか積極的になれると思います。)

それから、キャノンだとフルサイズが欲しくなったらそのまま資産が使えるからみたいな返答ありますが、x6iで使ってるレンズではどうせフルサイズになったら満足いかずに新しく買い替えることが多く見られますし、そうなればペンタックスからマウント替えるのと費用的にはほぼ同じになりますし、そう気にする必要ないと思いますよ。

書込番号:15420351

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/02 06:32(1年以上前)

おはようございます

ノイズに関しては使われる上での差はあまり無いかと思いますし、F値の小さい明るいレンズがあるとより手持ち夜景に強くなると思います
またAFスピードを考慮するとキヤノン、ボディやレンズのラインナップなどもキヤノンが豊富です
迷った時はカメラ業界大手のキヤノンにされておけば後悔は少なくてすむかもしれません

書込番号:15420364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/02 07:16(1年以上前)

http://photohito.com/camera/

こちらで両方の画像をチェックしてみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15420425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/02 08:33(1年以上前)

おはようございます(o^∀^o)

ピント合わせの速度はレンズに大分依存しますね〜♪

X6iのタッチパネルは楽しそうですが…
液晶でばっかり撮るならパナソニックやオリンパスのミラーレスの方が良くは無いですか〜?

(液晶で)ピント合わせの速度が重要ならソニーのa57(バリアングル液晶)とか如何でしょうか?(安価な『はじめてレンズ』シリーズとかお勧めです、吾輩はa55とa380ですが)

防塵防滴なK30は…カッコイイですよね〜♪
吾輩は無印Kー5を選びましたが(笑)
18-135キットなら、かなりピント合わせも早いですよ〜☆

キヤノン一眼は持ってませんが
周りに持ってる人が多そうなのでレンズ(ほとんどの人がキットレンズかも?w)が借りられたり困った時に助けて貰えそうですよね♪

悩むのも楽しいので
是非 何度もカメラ屋さんに行って気に入ったのを見つけられますように〜

書込番号:15420598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/02 09:27(1年以上前)

X6iユーザーですが、単純にカメラ性能ならK-30ですねぇ。防塵防滴耐寒仕様、連写性能、ファインダー性能、カメラ内手ブレ補正。うらやましい限りです(つД`)ノ
他の方も書かれていますが、Canonはレンズの魅力ですね。高性能で豊富なレンズ群はCanonが上だと思います。
キットレンズ プラスαで済ますならK-30が良いと思います。ご自分で何回も触って判断して下さい。

書込番号:15420744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/02 10:40(1年以上前)

こんにちは。

X6の強みは軽さ小ささとバリアングルモニターを備えていることだと思います。

K30は防塵防滴、ファインダーの見やすさなどだと思います。

何を重視するかによって変わってくると思います。

自分でしたら、一度KISSFを大雨の中で使ってしまい水没させている(その後修理)ので
防塵防滴のカメラがいいなと思っていますw

書込番号:15420977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 PIXTA作品 

2012/12/02 11:20(1年以上前)

フィルムからデジタルに移行する時に、量販店の店員さんに「(フィルムでも使っていた)PENTAXを考えているんですが」と言ったら、「悪いこと言いませんから、CANONかNIKONにした方がいいですよ」と言われたのを覚えています。言うこときかずにPENTAXを買った私は、結局数年後にCANONに鞍替えしました。トホホな思い出です。さて本題ですが・・・

拡張性:CANONの勝ち。サードパーティーも含め、レンズ類が豊富。また、将来フルサイズカメラがほしいと思った時に、PENTAXだとそれまでのレンズ資産が生きない。(同じPENTAXの中判である645Dは、K-マウントシステムとは全く別物。)

レンズ:数はCANONだが、趣味性でPENTAX。CANONのレンズは高いと言う指摘があるが、それはLレンズとPENTAXレンズを比べるから。Lレンズはフルサイズ対応で、APS-Cに特化しているPENTAXレンズと値段の比較をするのは、そもそもナンセンス。CANONでも、APS-Cに特化したEF-Sレンズは安い。PENTAXレンズの魅力は、その趣味性にこそある。アルミ削りだしのLIMITEDレンズなどは、どこかライカを思わせ、所有欲をくすぐる。

カメラ:CANONは全体にレスポンスがよく、動体撮影などに向く。PENTAXはボディの質感がよい。CANONのAPS-Cは、見かけ焦点距離が1.6倍、PENTAXのAPS-Cは1.5倍になる。

SONYでさえ、最近は軸足をAマウントからEマウントに移しつつあります。つまり、一眼レフという市場で、CANON、NIKONの二強と正面衝突する気がなくなったようです。ましてやPENTAXは、ニッチ市場を探すしかありません。カラバリとかLIMITEDレンズとか箱みたいなミラーレスとかQシステムとか、とにかく他社がやらないことを探してやっていますね。で、結論ですが、

趣味なら本気で → CANON
趣味はあくまで趣味 → PENTAX

書込番号:15421141

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/02 11:40(1年以上前)

ファインダーは、K-30の方が上質で今後低投資で単焦点レンズを使いたいならペンタックス。

ブランドイメージはキヤノンが上で今後高価でもズームレンズを増やしていきたいならKiss。(但し、良いレンズを購入すると上位機種が欲しく為るでしょう)

K-30の方がシャッタースピードが半段だけですが早いですから明るい屋外での撮影ではレンズの絞り調整の範囲が半段分拡がりますね。

小生の感覚では、風景特に木々の緑を撮りたい場合はペンタックスの方が好きです。

防塵防滴は、K-30の売りの一つではありますが、保証は有りませんからKissより少しマシ程度と考えても良いかと思います。防塵防滴仕様に過信は厳禁(小生の個人的な考え)

持った感じも大事ですので店頭で色々と触って比べて決められるのが良いかな。

書込番号:15421207

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/02 13:07(1年以上前)

こんにちは
カメラ選択は、メーカー選択でも有ります。
用意されているレンズ群。
純正ソフト、周辺ソフト、周辺機器の評判(使い勝手)。
上位機種に、もし買うとすれば欲しいのが有るか(上位機が欲しく成る時が有る)。

仕様で判らないこと。
画質。
ISO高感度の、自分が許せる範囲。
AFスピードと精度。
動体のAFスピードと精度。
純正現像ソフトの使い勝手_レベル。

書込番号:15421552

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/02 13:43(1年以上前)

こんにちわ〜
機種選びには正解は無く個人的な話になると思います。
子供の撮影するなら高山巌さんが書かれている様に液晶がバリアングルだと
構図とかの自由度が増すのでX6iかな〜って感じです。
私の個人的な趣味だと雨とファインダーを考えたらK-30かな♪

最近のカメラは性能がかなり良いのでどちらを買われても良い意味で感動すると思います。

書込番号:15421656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/02 15:31(1年以上前)

APS−C専用広角単焦点レンズ使いたいならペンタックスに決まりなんだがなぁ

唯一ペンタックスしか出してないから

一眼レフではね

書込番号:15422039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 15:59(1年以上前)

ぷにおくんさん
こんにちわ
一応両方持っています
作例をUPして比べるものはありませんが・・・

X6はノイズは少ないように思われますが
K-30に比べ解像度が下がるような気がします
夜景撮りはどっちもどっちだと思います

子供の撮影とかは諸兄の方々のとおり
バリアングルとタッチパネルのあるX6が良いと思います
LV(ライブビュー)でタッチ・ピント合わせ タッチ・シャッターと素早く
撮影できます
あとX6モードダイヤルで、すぐにかんたん撮影モードが選べます
K-30だとSCNダイヤルにあわせてから撮影シーンモード選びます
X6に比べ種類が多いです

---------------------------------------------------------------
私見比較

ともにセンサー日本製 バッテリー中国製

K-30 センサー 1628万画素 23.7X15.7mm
12bit 
部品製造 極東・東南アジア 組立フィリピン
カラーバリエーションが選べる
遊び心のある撮影モード
BODY防塵防滴 18-135レンズ簡易防滴
別売りホルダーで単3電池使える
別売りO-GPS1アストロトレーサーで簡易天体追尾撮影  

X6 センサー 1800万画素 22.3X14.9mm
14bit
製造 日本製
タッチパネル バリアングル
センサークリーニング音静か
いまならキャッシュバックキャンペーン!

もう迷わずX6ダブルズームでしょう!
そして来年にK-30 18-135キット購入で
2マウントもありですよ
K-30で風景撮り(スレ主様用)
X6でお子様撮り(奥様用)どうでしょう?

フルサイズカメラ購入したら対応するレンズの購入が必要になりますよ

書込番号:15422155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/12/02 16:03(1年以上前)

こんにちは。

K-30は、「別メーカーのエントリーモデルと比較検討される機種なのに、中身は1ランク上の中級機並」
みたいなセールスポイントが魅力で、僕も欲しいと思っている機種です。
ですが今は状況が変わり、そうではなくなった気がしてます。

X6iは、18-135レンズキットの価格下落に、キャッシュバックキャンペーンも加わり、今現在の価格は、実質64,000円弱です。
一方、K-30 18-135WRキットのブラックは78,500円くらい、
そして、K-30の魅力のひとつ、オーダーカラーは94,800円もします。

ここまで価格に差が付くと、これは「エントリーモデルにするか、それとも中級機にするか」の選択だと思います。

「リーズナブルな予算で、一眼ならではの綺麗な写真が撮りたい」こんなイメージならX6i、
「少しでも良い写真を撮るため、写真の成功率を上げるため、快適に撮影するためには、予算が高くなってもかまわない」こんなイメージならK-30が良いと思います。

実際に両機で撮れる写真に、写りの個性の違いはあっても、ランクが上と下みたいな差は、ほとんど無いとは思いますが。

ちなみにですが、もし、K-30 18-135WRキットが6万円台前半になったら、僕は行っちゃうと思います。
例えば、パンケーキレンズを付けてもボディ内の手ブレ補正が効くとか、キヤノンユーザーには「隣の芝生が青く見える」機種です。






P.S. 

僕の野鳥撮影の師匠、mutaさんがレスされているのを見て、思わず続きました。
ようやく落葉の季節になり、カワセミくんが撮影しやすくなってきました。
ところが、先日NHKで放送されたカワセミ番組以降、ライバルが激増して、撮影しづらくなりました・・・なんてこったい(--,)
(個人的な話で失礼しました)

書込番号:15422170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2012/12/03 04:38(1年以上前)

Canon EOS Kiss X6i仕様→http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/spec.html
PENTAX K-30仕様→http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/spec/index.html

ご参考までに

書込番号:15425142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング