『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2012/12/06 17:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 9alan17さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
私は、EF-S18-135のレンズキットを購入し、使用しております。
特に、旅行(風景からスナップまで)で幅広く撮影をするのに18-135mmは非常に勝手が良いです。
しかし、最短撮影距離が45cmで、ランチなどを机の上で撮る際に寄りきれません。

画角18-135mmぐらいで、もう少しよれるレンズってございますか?
カメラメインでの旅行という訳ではないので、レンズの2本持ちは厳しいです。
ご存知の方おられましたらお教え下さい。

書込番号:15441506

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2012/12/06 18:15(1年以上前)

こんばんは。

比較するとすればこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000388424_K0000183009_10505011965&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

ズームレンジからするとシグマ18-125mmが一番近いです。最短撮影距離は純正より
3cm短いですが、最大撮影倍率は純正:0.28倍に対し、シグマは0.26倍です。
つまり純正より寄れるけど大きく写す能力は純正より劣ります。

この中で一番大きく写せるのはシグマ18-250mmですね。1:2.9→0.34倍となります。
純正より「寄れなくても」大きく写せます。大きすぎればズームで調整も可能です。
ただしこのレンズ、大きく重いんです(笑)
そのあたりをどう考えるかですね。

・・・ってここまで書いて読み直してみると18-135STMの最短って45cmですか?
STMなしの旧型は45cmみたいですけど。

↑はSTMの39cmとして書きました。
ご参考まで。


書込番号:15441575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/06 18:19(1年以上前)

9alan17さん こんにちは

>画角18-135mmぐらいで、もう少しよれるレンズってございますか
シグマ18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMが、最短撮影距離 0.35 mですね

http://kakaku.com/item/10505011965/spec/#tab

楽しいフォトライフを

書込番号:15441592

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2012/12/06 18:19(1年以上前)

追記

もし旧型EF-S18-135を使っておられるなら、

純正18-135(STMなし) 0.21倍
シグマ 18-125 0.26倍

となりますので、シグマ18-125でも少し楽になるかと思います。

書込番号:15441595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2012/12/06 18:25(1年以上前)

本当はEF−S18−55_ISが一番お勧めです(最短撮影距離25cm)
僕は旅行中の食事撮影ではこのレンズを使う事が1番多いです
(小さく、軽く、安価で高画質)
店内での存在感も多少軽減されます

又、まったくレンズ交換ができない場合はBAJA人さんのアドバイスのシグマ18−125_osを使う場合もあります(最短撮影距離35cm)

このレンズでもなんとか撮れますが18−55の方が良いです

18−135をお持ちとの事なので18−55_isをオークション等で追加購入ではダメですか
(レンズ交換は一切ダメですか)



書込番号:15441612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/06 18:40(1年以上前)

9alan17さん こんにちは。

お考えのレンズのように使用できる標準ズームでは、お持ちのレンズの倍率が一番大きいのでかわりになるレンズは無いので、135oで撮られた場合が一番寄れるレンズとなると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011965_K0000055484_K0000388424_K0000026460_K0000055483

もっと寄りたい時はクローズアップレンズか、良い意描が欲しい時はマクロレンズを購入するしかないと思います。

書込番号:15441689

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/06 18:45(1年以上前)

こんにちは

18-135STMは最短撮影距離35cmですが、それでも不満なら高倍率のズームレンズじゃなく思い切って

EF35mm F2 という210グラムしかない小型のレンズをポケットに入れておく。
最短撮影距離が25センチで結構寄れます。 F2.0なので室内等の暗い場所でもとても便利です。

http://kakaku.com/item/10501010008/spec/#tab

書込番号:15441708

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/06 18:53(1年以上前)

最短撮影距離が問題では無くて最大撮影倍率が問題では無いのでしょうか。

書込番号:15441734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2012/12/06 18:59(1年以上前)

>ランチなどを机の上で撮る際に寄りきれません

の場合倍率もそうだけどやはり最短撮影距離は重要かと思います
(後ろの席まで下がって写す訳にはいきませんから)

勿論個人差はあるでしょうが僕は最短撮影距離35cmのシグマ18−125でぎりぎり
最短撮影距離25cmのEF−S18−55だと余裕って感じです

もち「ランチなどを机の上で撮る際」で本格的な料理撮影ではありません

書込番号:15441753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/12/06 19:01(1年以上前)

9alan17さん こんばんは

一眼レフは コンデジのように 寄れないのですが 接写以外は問題ないレンズを好感するのはもったいない気がしますので ランチなどの撮影用にコンデジ一台追加も面白いかもしれませんよ 一眼レフで撮るより スマートな感じもしますし

書込番号:15441760

ナイスクチコミ!4


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/06 19:02(1年以上前)

望遠(テレ端135mm)で最短距離にして、料理が写せませんか?

ただ、寄りたいのなら、50mmf2.5 コンパクトマクロならば、
小型軽量、殆どまかなえます。

中古で安い物があるので、他のズームより、目的がはっきりしたレンズです。

更に専用、ライフサイズコンバータを足せば、等倍撮影も可能です。

一度、検討されてみてください。

書込番号:15441767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/06 19:11(1年以上前)

 こんばんは。

 このクラスのレンズの最短撮影距離や撮影倍率なんて、似たり寄ったりで大差ないです。多少の撮影倍率の違いなんて、少しトリミングすれば同じ事です。
 焦点距離が短くてもいいのなら、シグマの17-70がほかのレンズに比べて明るいですし、撮影倍率も0.37倍ですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000226445_K0000073220

 そうでなければ、クローズアップレンズの使用しかないと思います。これをつけると遠くのものを移すことができなくなりますが、手軽に近接撮影ができるので、どうしても近寄りたければ、NO.3か4をポケットに入れておけばいいと思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/ac345.html

書込番号:15441804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2012/12/06 19:30(1年以上前)

そうですね

レンズ交換ができない場合

「クローズアップレンズNo2かNo3を1枚ポケットに」
が一番コンパクトで安価かも

No2の場合50cmより遠くの物にピントが合わず
No3の場合は33cmより遠くはピントが合わないですがNo2より近づけます

僕がクロズアップレンズを購入し対応の場合は
向かいの料理も写したかったりするから
ちょっとビビッてNo2かな

※出来れば18-55キットレンズです店内とか撮影でもクローズアップレンズをはずす必要ありません


書込番号:15441868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/06 19:58(1年以上前)

シグマ17-70に一票!、望遠が少し短くなりますが、マクロ重視ならこのレンズがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000073220/spec/#tab

書込番号:15441971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/06 19:59(1年以上前)

EF40mm F2.8 STMなんか如何でしょう
コンパクトでポッケにも入りますよ
値段も手頃ですし

書込番号:15441974

ナイスクチコミ!0


スレ主 9alan17さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 20:14(1年以上前)

みなさんこんなに早くご回答頂き、ありがとうございます。

>BAJA人さん
分かり易い比較表ありがとうございます。
恥ずかしながら、最大撮影倍率という概念を初めてしりました。
当方で使っているのは、訳あって旧型でしてここでの記載は不適切かもしれません。
申し訳ありません。
シグマ18-250mmが、欲しくなりました。
比較表だと、サイズ、重さ他レンズと大差ないような気がしますが、実物はごっついのでしょうか??

>湘南ムーンさん
ご指導ありがとうございます。
どうせ買い替えるなら、シグマ18-125mmよりシグマ18-250mmに魅力を感じてしまっています。。。

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
EF−S18−55_ISってレンズキット付属のやつですよね?
生意気言って申し訳ないのですが、デザインに少しチープさを感じあまり好きではないです。
最大撮影倍率、持ち運びを考えると望遠側を捨てるって考えも考慮に入れさせて頂きます。

>写歴40年さん
ありがとうございます。
レンズの型式不足と書き込み場所違いをお許し下さい。
135mmで撮ると、立って撮ったり、だいぶ背筋を伸ばさないと撮れない苦労をしてます(笑)
それ用のレンズを買うしかないと思うのですが、食事の際、座ったままの目線から撮れれば最高です。

>高山巌さん
ご回答ありがとうございます。
単焦点大好きです☆
でも、旅行はズームレンズで行きたいわがままです。
(腕に自信がないため。。。)

>ts1000さん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、皆さんの書き込みで最大撮影倍率が大事だということがわかりました。

書込番号:15442043

ナイスクチコミ!0


スレ主 9alan17さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 20:26(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
確かに、コンデジって接写に強いですよね。画質はどうか分かりませんが。。。
私の趣味のレベルでは十分です☆
その発想もっていませんでした。
でも、せっかく海外とかで手荷物にまでして持っていく一眼レフで全部撮りたいっていう
わがままな願望があります。

>tabochanさん
ありがとうございます。
やっぱり、シチュエーションにあったレンズが必要なんですね。。。
ランチ撮りがメインと言う訳ではないので、躊躇してしまいます。

>遮光器土偶さん
ご紹介ありがとうございます。
クローズアップレンズ初めて知りました。
検討してみます。

書込番号:15442091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/06 20:26(1年以上前)

スレ主さんの気持ち分かります。
最短撮影距離45cmって結構使いにくいんですよね。

レストラン等で料理撮るにも座ったまま撮れないし、のけぞるにも・・・ねぇ(笑)


シグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMなんてどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000073220/

テレ域が少し劣りますがそれでもオイシイ焦点域をカバーしてますし、最短撮影距離22cmでテレ端70mmならレンズ先端数センチまで寄れますのでマクロ的な撮影も可能になります。

旧型を使ってましたがシャープ系のレンズですし、手振れ補正・超音波モーター(純正でいうところのUSM)ついてますし、交換レンズとしては値段も手頃です。
開放F2.8もシーンによっては恩恵に預るかも。

書込番号:15442093

ナイスクチコミ!0


スレ主 9alan17さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/06 20:37(1年以上前)

>じじかめさん
ご回答ありがとうございます。
シグマ17-70は、大変興味もちました。
望遠が捨てれば、こっちのが使い勝手良いかもしれません。
お店で触ってみます。

>ロンドリさん
ありがとうございます。
有りな気もしますが、レンズをポケットにはいれません。。。
でも、それくらい持ち運びやすいレンズなので、確かにカバンに忍ばせても、
邪魔にはならなそうですね。

>さわるらさん
共感して頂ありがとうございます。
皆さんのご紹介からシグマ17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMは、かなり惹かれてました。
実物を触って確認します。

書込番号:15442144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/06 22:35(1年以上前)

こんばんは。

EF40F2.8 はいかがでしょうか?
スナップで使っていますが、写りも良いですよ。

お勧めポイントは、「小さく」「軽く」「安い」ほとんどのお店で2万以下で買えます。

書込番号:15442824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2012/12/06 22:59(1年以上前)

スレ主様 こんばんわ。

x6iのオーナーです。経験からアドバイスさせて頂くとするとひとつだけあります。

EF40mmF2.8STMですね。パンケーキレンズと言って小さく軽いです。
服のポケットにも余裕で入ります。

x6iとのペアリングでミラーレスいらずとの噂もちらほら。AFも速く単焦点の表現も楽しめます。
最短撮影距離も30cmです。

これでなんと二万円を切る価格です。

購入された18−135STMは良いレンズです。動画も上手く撮れますよ。

レンズ交換も思うより簡単です。一眼はレンズを交換して遊ぶものですから。

サードパーティーのレンズはお勧めできません。安くて性能が良いレンズがありますが、予測出来ない不具合もあるようですから。

純正の中から選ばれるのが賢明かと思います。

書込番号:15442966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2012/12/07 08:55(1年以上前)

通常の撮影で18−135の代わりになって更に席についての料理撮影可
だとやはりシグマ18−125しかないかと思いますが

さすがに純正18−135と置き換えを進めるのは・・・

望遠側がもう少し短くててもよければ
シグマ17−70は着席での料理写真には最適かと思います
(旧型の手振れ補正なしを家の奥さんが使っていますが良いです)


新型が予定されていますしこれもその他の撮影を考えると18−135と入れ替えはちょっと・・・
(まあ家の奥さんは80%以上の撮影をこれ1本ですが 望遠は嫌い??)

レンズ交換はしなくすべてを1本でこなし着席料理も撮影なら望遠を捨ててこのレンズもありかと思います

9alan17さんが感じているように
18−135は旅行(風景からスナップまで)で幅広く撮影をするのに18-135mmは非常に勝手が良いレンズです

このレンズの代わりになる近づけるレンズって難しいです

いっその事 料理用にコンデジ追加はダメですか
1眼の交換レンズ1本分以内の予算で旅行時のランチ等の記録写真が綺麗に撮れるコンデジあると思いますよ

書込番号:15444201

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/12/07 10:24(1年以上前)

兼用、結構難しい面あるので下記のようなマクロレンズの買い足しが良いような気がします。
http://kakaku.com/item/10505011306/

書込番号:15444477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/12/07 10:34(1年以上前)

9alan17さん 返信ありがとうございます

>せっかく海外とかで手荷物にまでして持っていく一眼レフで全部撮りたいっていう‥

一台ですと 何かトラブルがあったら 大変ですので 接写だけではなくサブ目的で 一台有ると安心だと思いますよ。

書込番号:15444515

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/09 16:31(1年以上前)

遅ればせながら、

私だったらその金額でハイエンドコンデジを買うかな?と思いました。

なるべくレフ機の高画質でと思う気持ちもわかりますが(私も出来る限りそうしています)
旅行だと故障などのトラブルが心配ですし、
なによりも、軽いとは言え常にkissを持ち歩き使用するわけにもいきません。

ちょっとの移動やとっさの時に、鞄やホテルにレフ機を置いても大丈夫。
ポケットに常に一台あると言うのは大きいです。
(それ以前にレフ機が使えないシチュエーションも多いですしね、汗)

私自身が、想像以上に旅行と撮影を楽しむ幅が広がったので、コンデジとの二台体制をおすすめしてみました。

書込番号:15455644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング