『子供が自転車に乗っている写真の撮り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『子供が自転車に乗っている写真の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

子供が自転車に乗っている写真の撮り方

2013/01/12 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:17件

みなさん、こんばんは、X6iを購入した一眼初心者なのですが、子供が自転車に乗って運転している状況を横から撮って、スポークが止まっているような感じの写真を撮りたいと思っているのですが、「スポーツ」モードで十分撮れますか?
 撮れないようであればどのようにカメラを設定すればいいでしょうか?

書込番号:15608788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/12 21:47(1年以上前)

TVモード
AFはサーボにドライブは連写に
ISOオート

シャッタースピードを1/250…1/400…1/1000などと変更して試写。
スポークは止まる最適の速度を決める。


子供の大きさによるけど1/1000sec.もあれば確実に止まると思います。


参考にならないと思いますが
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/JDKjYad1qrCq0cac

書込番号:15608855

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2013/01/12 21:55(1年以上前)

スポーツモードで撮れるかどうかは、自転車のスピードと周囲の明るさ次第。

シャッタースピード優先で、シャッタースピードを段階的に変えてどうかです。
但し、自転車のスピードが同じであれば、ある程度設定は決まってくると思いますが

あと、必要に応じ絞りやISOの調整が必要かと思います。


シャッタースピード、絞り、ISOのそれぞれの役割と関わり合いはご存じでしょうか?
もし知らないとなると、ある程度覚えれば対応もできるかと。

書込番号:15608904

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/12 23:04(1年以上前)

好みですが、スポークが完全に止まっているより少し流れているほうが動きがあって良いと思います。
飛行機などは、飛んでいるのにプロペラが止まっていると不自然なので、シャッタースピードをわざと落として撮ることがあるようです。

書込番号:15609323

ナイスクチコミ!0


nippさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 00:24(1年以上前)

自転車ですから、スピードは余り気にしなくても、スポーツモードで対処可能と思います。

満足行かなければ、シャッタースピードを優先し、1・1000で充分と思いますが、明るい日で有れば絞りを5.6〜8.0で撮影すれば、焦点深度も良いと思います。

更に、暗い日成ら、ISOを1000位にすれば、充分適応可能でしょう。

先ず、試しに撮影し色々撮して最も気に入った物を選ぶ事が楽しみに成るでしょう。

是れが、アナログカメラとの最も異成る事です。

気に要らない写真は後で消去すれば、良い写真のみを選べます。

書込番号:15609781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/13 07:54(1年以上前)

設定などを変更してバンバン撮りましょう。

帰ってパソコンで画像情報確認しながら見て良い画を探しましょう。

良い画が見つかればそれが正解です。

回り道もたまには良いものですよ!副産物も見つかります。経験につながります。

バンバン撮りましょう。

書込番号:15610621

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/13 08:22(1年以上前)

お子さんの自転車の速度が分からないですが・・・
スポーツモードって初心者向きで、安易に1/2000秒位になるのでおそらく撮れると思いますよ。

これで撮れないのなら、Tvモードに切り替えて、SSが1/2000秒以上の大きな数値になるように
徐々に設定を変更してみて下さい。X6iは、最高SS 1/4000秒まで設定できます。
※ ISOオートでISO値の上限設定は6400にして。

書込番号:15610710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/01/14 00:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。また、疑問が出たらご教授お願いします。

書込番号:15615081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング