『セットで購入かボディのみとCANON EF40mm F2.8 STM』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『セットで購入かボディのみとCANON EF40mm F2.8 STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初心者です。
kiss のボディ単体を購入し、CANON
EF40mm F2.8 STM を別で買うのと
セット購入するのとで迷っています。

レンズについて知識がないのですが、漠然とパンケーキがかわいい写真がとれそうでいいなぁと思ったのですが、セットの方がお得という声もありきめかねています。

初心者で何の知識もありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15662979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2013/01/24 08:32(1年以上前)

こんにちは。

40mmはパンケーキタイプでコンパクトですので、持ち運びには良いのですが、
Kissに装着すると少し望遠気味になります。他に標準域のズームをお持ちなら
いいのですが、これ1本というのは少し使い勝手が悪そうですね。
もし単焦点レンズ1本で、ということなら、24mmか28mm(ギリギリ35mm)
あたりが画角的に程よく汎用性が高いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436357_K0000339866_K0000339865_10501010008_10501010004_10501010005

でも、初めての方ならできれば最初は18-135ISセットにして、追々単焦点レンズを
追加されるほうがいいのではないかと思います。

書込番号:15663017

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/24 08:39(1年以上前)

こんにちは

レンズキットの方が断然お買い得です
後からそのレンズを追加しようとするとレンズキットとボディの差額では買えませんから...
また40mmは評判の良いレンズですが、X6iに装着すると少し長めですし風景撮る場合は標準ズームがあった方が良いと思います

書込番号:15663037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29482件Goodアンサー獲得:1637件

2013/01/24 08:59(1年以上前)

「パンケーキがかわいい写真がとれそうでいいなぁと」と思えるのは小さくかわいいレンズの見た目で
撮影結果が必ずかわいい写真になる訳ではありません

本やサイトでかわいいと思える写真がどのようなレンズで撮られているか調べてみるのも良いかもしれません

機材選びはその後で良いかと思います

※パンケーキレンズはズームできませんレンズキット(18−55or18−135)
の方が良いかと思います
必要ならパンケーキ追加!

書込番号:15663074

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/24 09:02(1年以上前)

後ろに下がれないけど、広く撮りたい事もあるし、逆の場合もありますので標準レンズ18-135mmが有れば便利です。
しかし、EF40mm F2.8 STM 購入に私は賛成です。
人の視野に近い画角ですし、対象に近づいたり離れたり、これ1本での撮影は勉強に成りますよ。
やはり… と、思われた時に次のレンズを考えられたら良いです。

書込番号:15663085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2013/01/24 09:23(1年以上前)

初めての大学生さん こんにちは

40oコンパクトで 持ち歩きしやすいレンズですが 初めての一眼レフでこのレンズ一本だけですと 望遠気味で 広い範囲写すのは難しく 使いにくい場合 多くなると思いますので まずはレンズセットからはじめた方が良いと思いますよ

書込番号:15663127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 09:48(1年以上前)

キットレンズの18-135mmというズーム域は実に使い易くて重宝すると思います。
1本持っておいて損はしませんし、後から追加で買うとなると割高ですのでキット購入が良いと思います。
個人的にEF40oもコンパクトで使い易く好きなレンズで、kiss系ボディとのマッチングも良好です。実売2万円もしませんので、キットに追加されるにも損はないと思います。ただコレ1本というのは正直辛いと思います。

書込番号:15663199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 09:52(1年以上前)

18-135レンズキットを買った上で、パンケーキレンズも検討するほうがいいと思います。

書込番号:15663208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/24 10:05(1年以上前)

初めての大学生さん こんにちは。

40oの画角は一般的にはフルサイズでは純標準でこれ一本でも何とかなる画角だと私は思いますが、あなたがこれ一本で撮れるかどうかはあなたしか解らないと思います。

一般的にはあなたの撮りたい画角が解らないのであれば、キットレンズ付を購入された方が失敗は少ないと思います。

書込番号:15663243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/24 12:24(1年以上前)

パンケーキ一本!潔くってかっこよくて、可愛いっす♪

昔のカメラじゃ50o一本で素敵な写真をたくさん撮られてた方おりましたよ
今どきなら個性がでて良いと思います♪

まあパンケーキ一本ならX50のがお安くて良い気もしますが、性能の良いX6iだと後で動画もって時にはEF-S18-135 IS STMが欲しくなるかもしれませんね(^O^)

自分もX50+パンケーキは欲しくなります(^^ゞ

書込番号:15663627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/24 14:14(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
やっぱりみなさんがおっしゃっていたように、セットを購入することにしました


パンケーキも気になっていたのですが、いろいろな意見があり迷ってしまいました。
EF50mm F1.8 IIも安くていいなぁと♫
kissにつけるにはどちらがいいとかあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15663969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/24 14:41(1年以上前)

EF50mmf1.8U(35mm換算80mm)
EF40mmf2.8stm(35mm換算56mm)

両方共持っていますが、意外とEF50mmf1.8U
が良い仕事しています。

しかし、中望遠級です。
普通に撮影するのでしたら、キットレンズで
良いかと思います。

書込番号:15664038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/01/25 12:58(1年以上前)

なんのキットにするのでしょうか?

18−135STMがお勧めですけど!!

40mmパンケーキも良いよ!!

書込番号:15668147

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/25 13:04(1年以上前)

私もEF50mmf1.8Uは写りは良い仕事をしてくれると思います。

いかんせん、近場の物にはピントが合わないわ、思いのほか望遠だわで
個人的には使いずらかったです。
(最短で45cmなので手の届く範囲の物は写せません。
また、低倍率のデジカメの望遠端ぐらい望遠します。)

EF40mm F2.8 STMだと30cmまで近くの物が写せます。
たった15cmの差ですけど、椅子に座ってテーブルの物が写せるか写せないかの範囲なので
体感的に結構な差を感じます。

どちらか1つであればEF40mm F2.8 STMの方が使いやすいと思います。


ただ、殆どの人がデジカメでも、そんなにズームしない事の方が多いと思うんですよ。
出番の多さで言えば
シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (キヤノン用)
CANON EF24mm F2.8
辺りが役立つと思います。

書込番号:15668172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング