『本当に迷っています!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥72,350 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『本当に迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本当に迷っています!

2013/04/23 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 11-08さん
クチコミ投稿数:6件

@EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

AEOS Kiss X6i ダブルズームキット

BEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

CEOS 60D ダブルズームキット

で迷っています。
今日見てきたお店では上記4機種がほとんど同じ値段で販売してました。

来年から子供が幼稚園なので運動会等でも使いたいと思っています。

本当に迷っています!

皆様ならどれを購入しますか?

また、決めた理由も教えて下さい!

その他、お勧め等ありましたら教えて下さい。
お願い致します!

書込番号:16051132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/23 21:12(1年以上前)

長く使って、動画も撮るなら、X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット。

近い将来ステップUPするかもなら、
2ダイヤル(上級機と同じ)のEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット+運動会用に
70-300Lかお安くタムロン70-300かとo(^▽^)o

書込番号:16051146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/23 21:28(1年以上前)

>来年から子供が幼稚園なので運動会等でも使いたいと思っています
園庭が小規模ならトリミング前提で18-135もありですが
小学校規模では55-250が理想ですね〜〜
ボディはファインダーが見やすい方を選択されてはどうでしょう(^^

書込番号:16051232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/23 21:40(1年以上前)

私も、60DとX6iで同じ悩みを投稿させていただきました。

結果、私はX6i EF-S18-135 IS STPを選びました。

お店で触り比べてみたところ、60DよりX6iが勝ってると思ったからです。
機動性、軽さも大事で嫁も使うのでライブビューは必須でした、6ODのライブビューは使いものになりません。

ファインダーメインで使うだけなら操作性も良く中級機の60Dがいいかもしれません。
しかし、X6iのライブビューはタブレットやスマホと同じように使い勝手はすばらしいもんです。
AFの速さに関しても60Dとなんら変わりないと思います。

幼稚園から小学校などで使うならWズームキットがいでしょうね。
日常は55mmまでで、運動会や発表会などでは250mmあれば十分使えると思います。

私の場合、知り合いがズームレンズ貸してくれるので中望遠で使い勝手がいい18−135mmにしましたが。

私の結論、AEOS Kiss X6i ダブルズームキット

書込番号:16051291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/23 22:15(1年以上前)

動画はビデオカメラで撮るなら、やはり60Dっすね〜
たとえ性能で負けてても、やはり二桁Dは本気撮りの時の格と安心感がちがうっす
中級機にバリアンなんて、他では手に入んないっす

と思いますが、 Kiss X6iは手軽にお子さんを撮影できる機体
奥様も使えるでしょうし Kiss X6iで十分っすね

書込番号:16051477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/04/23 22:48(1年以上前)

こんばんは。


貴方が凝り性なら60D、そうでないならX6iです。

写真を撮るだけなら60D,動画やライブビュー撮影するならX6i

写真主体なら、18-135キットに55-250かタムロン70-300VCの買い足し

動画主体ならSTMキットでしょうね。

書込番号:16051651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/23 23:36(1年以上前)

60Dのダブルズームキットがいいと思います!

皆さんもおっしゃってますが二桁Dはカメラの質感というか、持った感じが違います。
軽さならX6iだとはおもいますが、操作性といい60Dがおすすめです!

運動会での使用もあるなら、まずは望遠付きで始められてはいかかですか??
使っていくにつれて自分の使う焦点距離の範囲がおわかりになると思いますから、そしたら次のレンズをご検討されるのがいいと思います!

書込番号:16051901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/23 23:37(1年以上前)

60Dのダブルズームに1票。
そのよんたくならね!ただkiss6iも良いカメラだけどね!
手にとってみて使いやすい方を選べば良いと思うけど。

書込番号:16051911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/24 00:31(1年以上前)

どちらも良いカメラだと思いますので、スレ主さんが実際に触って使ってみた時の印象で良いと思った選ばれたらよいと思いますよ。(おススメは60Dですが・・・)

キットで買うのであればレンズは、『EF-S18-135 IS(STM)』の方が良いと思います。
これに55-250を中古で購入されてはどうでしょうか。

若しくは他の選択肢として、『どちらかのボディ + タムロン18-270(B008)』という手もあります。

私も子供が幼稚園児なのですが、運動会等のイベント時はいつもこの組み合わせです。

私は最初、60Dにタムロン70-300(A005)を使用してましたが、APS−C機では子供が近づいてきた時とかでは撮影が大変だった記憶があります。
(子供が2人いるので、レンズ交換をしている余裕がなかなかありませんでしたので・・・)

ちなみに、この『60D+18-270』とのセットはキタムラのネットショップでも今も取り扱ってましたよ。

書込番号:16052112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/04/24 08:55(1年以上前)

お値段ですが、X6iは一万円キャッシュバックキャンペーンがありますが、それも計算にいれての事でしょうか?
価格コム最安値で言えば、すでに在庫の減ってきている60Dは、X6iより価格が上になっています。この価格差と用途から考えるとX6iの方が魅力的と思いますけどね。
私は以前にユーザーでしたが、X6iは非常に使い易く、高機能高画質なカメラでした。画質に関しては60Dも素晴らしいですが、135STMとの組み合わせでの静止画、動画共にライブビューAFの優秀さと、タッチパネル操作のし易さは、特筆物です。
AFポイントの数、連写速度も遜色ありません。

ただ、カメラ好きでダイヤル操作や、より細かいマニュアル操作がしたいなどの、凝り性のかたは、やはり60Dの方が良いでしょうね。スレ主さんも迷っているという事は、そういう方かもしれませんから、最後はご自分の感性や趣向を重視してくださいね。

書込番号:16052801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 11-08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/24 09:48(1年以上前)

@EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

AEOS Kiss X6i ダブルズームキット

の2機種が本命になりそうです。

オススメは、どちらですか?背中を押して下さい!お願い致します!

また、NikonのD3200
Nikon5100
などは上記2機種と比べてどうなんですか?
凄く迷っています!

書込番号:16052921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/24 10:45(1年以上前)

予算があるなら
@EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
 お子さん撮影(私ところも)でしたら少々離れていても135mmで十分カバーできます。
 にWレンズキット純正のEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIを中古で買えばいいですよ。
 オークション等で¥1万前後で出てます。
 私もこれを買い足すつもりです。
 canonメーカーさんとタムロン等で散々話した結果、純正の方がAF性能が断然にいいそうで す。(信じてみるのと、安く購入できることとそこまでまだマニアックではないので。)


予算無ければ
AEOS Kiss X6i ダブルズームキット
 一番無難に使いまわせると思います。

私としては、@でおすすめします。


ニコンは使ったことが無いのでお役に立てません。

使い方によって色んな意見があると思います。
他の方のご意見も十分に参考にして購入なさってください。

書込番号:16053047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/24 10:55(1年以上前)

PS

135mmはSTPですのでAFは60D等と大差なしに感じました。

Wレンズキットは多少タイムラグを感じます。

納得お買い物をしてくださいね。

ちなみに、私Yama○さんとの交渉をヨドバ○にもっていき多少ハッタリこいて
価格co○の金額より、 ポイントを含め Wレンズキットより安く購入しました。バック付けて

書込番号:16053073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/24 11:11(1年以上前)

X6iだとライブビュー撮影でD5100より良くなるっす
ニコンの一眼レフは光学ファインダー超優先っす
D5200やD7100のファインダーでのAFはたまらんですよ♪
なので、後気楽感より真剣にファインダーと向き合う感のが強いっす
だから男らしくて格好いいんすけどね(^-^)

書込番号:16053108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/24 11:56(1年以上前)

シンケンジャーレッドさん

無意味な伏せ字はカカクコムでは使用しない方がスマートですよ…。

無意味な伏せ字はご遠慮ください:
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:16053215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/24 12:03(1年以上前)

Wind of hopeさん

失礼致しました。
これからは、気をつけます。
削除できるのでしょうか?

書込番号:16053239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/24 16:01(1年以上前)

シンケンジャーレッドさん

基本的には削除機能ってないんですよね。
ですので、まぁ今後気をつければよろしいかと思います…。


カカクコムのご利用ガイドから引用します:
(http://kakaku.com/help/bbs_write.htm)
書き込みの削除機能は設けておりません。重複書き込みなど間違って書き込んでしまったり、その他事情により、ご自身が投稿された書き込みの削除が必要な場合は、こちらのフォームから削除をご依頼ください。

上記「こちらのフォーム」のURLはこちら:
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:16053918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/24 18:30(1年以上前)

@EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

をお薦めします。

18-55と55-250をいちいち付け替えるのは面倒なので、子ども撮りには18-135の方が便利です。
幼稚園の運動会なら、135ミリでも何とかなります。足らなければ、子供のスナップならトリミングでもそこそこ見れます。

で、55-250はヤフオクで新品が一万円で手に入ります。


ちなみに、私はX5のダブルズームを買って、1年経たずにX6iの18-135キットを買って、X5を売ってしまいました。

書込番号:16054334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 写真日記 

2013/04/24 20:47(1年以上前)

11-08 さん こんばんは。

X6iということで、私は EF-S18-135STMキットをお勧めします。
私がX6i購入した理由は、タッチパネルと動画撮影機能でした。

その時は望遠も欲しいなと思って、白箱中古でEF-S55-250も買ったのですが、ほとんど使っていません。
ビデオはビデオカメラに任せますが、カメラしかない時でもビデオ撮影出来ますので重宝しますよ。
幼稚園行事ならEF-S18-135STMで十分です。
小学校入学してからの運動会等で望遠を考えるのが良いのではないでしょうか。
私は娘が小学校入学だったので望遠とともに5D3買ってしまいました。
将来望遠に目が行けば、EF70-200F4L、EF70-200F2.8LUやEF70-300F4-5.6Lあたり頭に浮かぶようになると思いますよ。

早くお子さんを沢山撮ってあげて下さい。
良い買い物を


書込番号:16054836

ナイスクチコミ!1


スレ主 11-08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/25 00:48(1年以上前)

先程友達から、ペンタックスKー30の18ー135の
レンズキットも良いよって言われたんですが、この機種は、

@EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

AEOS Kiss X6i ダブルズームキット

と比べてどうなんですか?

その他、X7やX7iってどうなんですか?

完全にはまっています…

お願い致します。

書込番号:16056068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/25 04:10(1年以上前)

完全にはまっていますとの事なので、将来的にレンズの事や上位機種も含めて考えた方が安く上がるっす
Kー30の18ー135はエントリー機の中では最高じゃないっすかね
手振れ補正がカメラ内にあるので、比較的レンズは安く上がるっすけど…ま、色々と一長一短はあるって事っす

あんま悩まれるならいっその事最初っから中級機っすね
凝り性だとエントリー機だとすぐ物足りなくなるっすよ

家格コムでもエントリー機買って半年以内で中級機に買い換えた方がどれほどいるか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、それも勉強っすので

書込番号:16056314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2013/04/25 09:11(1年以上前)

名前の上がった機種を、実際に使っている人はあまりいないと思うので、お店に行って実際に触ってみたらいかがですが?

画質については、最近の機種なら不満はないと思います。
AF性能など、上をみたらきりがありません。

実際に触って、持ちやすさ、ファインダーの見易さ、シャッター音などをいろいろと試してみて、自分のフィーリングに合うものをとりあえず買って、不満が出てきたらステップアップされるのがよろしいかと思います。

ただ、展示品は勝手に設定が変えられている場合があります。例えば、AFモードがサーボになっているとピントが合ってもピッとならなかったり、連写設定になっていたり、親指AFになっていたり、あるいは、視度調整が極端に+−にずれていたりと…。
誰か詳しい人と一緒に行くといいかもしれませんね。

書込番号:16056810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/27 10:23(1年以上前)

K-30は持っていないけど、エントリー機に中では頭1つ以上抜けてるみたいよ!クラブの知人が使ってるけど、とにかく使いやすいみたい。
評判がいいしね。
それか思い切って値段のこなれた7DかD7000がいいんじゃない?
余計なやませちゃうかな?
この2機種は持ってる(性格にはD7000は持ってた)けど、長く使えると思うよ!

書込番号:16064521

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/04/27 16:40(1年以上前)

> 比べてどうなんですか? どうなんですか、どうなんですか

どうなんですか、こうなんですか言うても、初心者なら性能の区別など何もわからん。 
だから「バリアングルは要らないの?」「便利なタッチAFは要らないの?」等の利便性で判断すべき。
一番良いのは、「これ!」と自分が思ったものを買うこと。そうすると自業自得で誰にも責任転嫁できない。

自分ならバリアングルとタッチAFでEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを買う。
Wキットは18-135よりも画質は良いのは分かるが、
子供の面倒を見てたり、荷物を持って等の慌しい時、いちいちレンズ交換なんてやってられん。

書込番号:16065478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング