『超広角レンズの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『超広角レンズの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超広角レンズの購入を検討しています。

2014/09/17 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

諸先輩の方々にアドバイスをいただけたら...と思い、質問いたします。

昨年、X6iを購入してから、キットレンズの18-135mmの他に、シグマ50mmマクロ、シグマ70-300マクロの2本を購入し、主に風景やミニカー、車、食べ物、の撮影をしています。

ある時期から、「被写体を手前にして奥行き感のある写真を撮りたい」「より広く、風景を撮影してみたい」という欲求が湧いてきました。
価格.comやキタムラ・シグマ・キャノンのサイトを見るうちに「超広角ズームレンズ」に興味を惹かれました。

そういう訳で、現在、「シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」か「トキナAT-X107 DX Fisheye F3.5-4.5」の2本に興味を持っている次第です。

興味を持ったこの2本を、各社HPのスペックで比べると、トキナの方が「撮影距離」「画角」共にシグマよりも近く・広く撮れる様なのですが。。。

素人考えではシグマの8mmの方がトキナ10mmよりも「画角が広いはずでは??」と考えてしまい、どちらか決めきれない原因となっております(笑)

被写体は風景、人物、自動車、星空を「広く」「より近くに寄せて」撮ってみたいと思っています。

また、将来的にフルサイズ機の買増しも考えております。


諸先輩の方々、こんな初心者のワタクシは、どちらのレンズを購入すべきでしょうか。

アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:17946128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 02:54(1年以上前)

個人的にはキヤノンは超広角ズームが爆安なので…

いちおしは順当に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMっしょ♪

http://kakaku.com/item/K0000651905/

純正なのにサードパーティー並みに安い♪


二番目はシグマの
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

http://kakaku.com/item/K0000105319/

圧倒的な超広角撮影ができます♪


超広角はなれないと扱いが難しいので、純正から初めてみれば?

書込番号:17946171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/17 03:11(1年以上前)

超広角の括りでも、この2本の味付けは全然違うんで好み次第じゃないでしょうか。

歪曲収差を消す方向性がシグマ。
あえて残してデフォルメ効果を楽しむならトキナー。

前者はパースは強いが曲がらない描写を基本にしてるため人工物を撮るにも違和感が少ないと思います。

後者はグニャっと写る個性が面白い反面、なに撮っても似たような大味な絵づくりに飽きるかもしれません。

色んな作例をみて、ご自身の感性に合う方を選んでください♪

個人的にはフルサイズでも個性が生かせそうなトキナーかなぁ


書込番号:17946187

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/09/17 03:26(1年以上前)

シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSMはAPS-C用超広角レンズ、トキナAT-X107 DX Fisheye F3.5-4.5はAPS-C用対角魚眼レンズで、どちらもフルサイズ機用ではありませんし根本的に違う種類のレンズです。

まず魚眼以外のレンズ、普通に広角や標準、望遠レンズなどと呼ばれるものは基本的に直線が直線に写るよう設計されています。

ごく簡単に言えば被写体を球面であるレンズを通して平らなセンサー上に写すと歪みが出るのが自然なわけですが、これを補正して例えば画像周辺部に真っ直ぐな柱などが来た時これが湾曲しないよう真っ直ぐ写るようにしたのが普通のレンズで超広角レンズもこの範疇ですが、魚眼レンズはこういう補正を施さず湾曲したまま写ります。

この湾曲を補正する時に画角の周辺で犠牲になる部分があるので、8ミリ超広角より10ミリ魚眼の方が画角が広いなどということが起こります。

超広角ではこの湾曲を補正出来る限界がだいたい対角110度前後くらいまでのようですが、魚眼レンズには全周魚眼などというものもあり、対角180度、つまりレンズを真上に向けて撮ればカメラの周りのもの全てが入るなどというものもありますが、この場合は画像としては普通の画像サイズの中にまん丸に写り、丸の中以外は真っ黒ということになります。

というわけで単純により広い画角を写すなら魚眼ですが、直線を直線として写したいなら画角をちょっと我慢して超広角レンズを使うということになります。

それでも8ミリもの超広角になれば補正が強くて四隅は外側に引っ張られたような感じになり、自然な描写と言えるかどうかは微妙ですが、そういう効果も超広角レンズの持ち味といえます。

このようにこの2本はまったく別のレンズですのでどちらを選ばれるかはスレ主さんの好み次第ですが、先にも書いたようにどちらもフルサイズ用ではありませんし、SIGMAの方は暗すぎて星にはまず使えません。

将来的にフルサイズでも使いたいということであればCANONマウントのままだとするとズーム以外も入れてまず魚眼なら

http://kakaku.com/item/K0000141297/

http://kakaku.com/item/10505011483/

超広角なら

http://kakaku.com/item/K0000272669/

http://kakaku.com/item/K0000450001/

http://kakaku.com/item/10501011870/

このあたりが対象になってくるのではと思われますし、当面APS-C専用でいいということであれば上記以外に魚眼なら

http://kakaku.com/item/10505011899/

超広角では

http://kakaku.com/item/K0000336323/

http://kakaku.com/item/10501011326/

このへんも候補に入れていいかと思います。

また、とりあえず星はそんなに重要ではないということであればあふろべなと〜るさんのお勧めされているEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMも純正の新しいレンズでいいなと思いますし、8-16mm F4.5-5.6 DC HSMはAPS-C用超広角としてはまさに圧倒的です。

このように超広角と魚眼の違い以外にもフルサイズでも使えるかどうか、そして星も撮りたいかどうかによっても選択肢は違ってきますので、もう少しゆっくり考えられてはどうでしょうか。

書込番号:17946195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/17 03:31(1年以上前)

ちなみに超広角域ではフルサイズとAPS−Cでの共用は考えないほうがいいです

APS−Cでフルサイズ用使うと無駄にめちゃ大きく重くなるだけなので…

フィルムからデジタルに移行したときに一時期APS−Cメインで使ってましたが
フィルム時代から使っていたシグマの12−24がすごく残念な感じでした
(´・ω・`)

書込番号:17946196

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/17 04:18(1年以上前)

>主に風景やミニカー、車、食べ物、の撮影をしています。
トキナAT-X107 DX Fisheye F3.5-4.5のレンズは用途に適さないと思います。
例えば建築物等の撮影では楽しめると思います。
魚眼は表現力豊かに写りますが、これはスレ主さんの発想次第だと思います。

また接写のも出来る様なので、興味はありますが・・・。

シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
個人的には広角は16oまでしか使った事が無いですか、奥行きのある
臨場感ある写真は好きですね。

しかし、フルサイズ機の買い増しも視野に入れているなこの2本の
レンズは使えないですよ。APS-Cなので。

ある程度のところで見切りをつけてフルサイズを購入するのがいいと思います。
キヤノンなら5D3が末永く使えると思いますが、後はちょっと・・・。

レンズの関係からしてもニコンのフルサイズを買う事も出来ますね。

書込番号:17946216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/17 07:58(1年以上前)

アミメウナギさん おはようございます。

お考えの二者択一ではシグマは超広角レンズでカメラを垂直にして撮られると垂直のものは垂直に移るように補正されているレンズですが、トキナーのレンズはフィツシュアイと記載がありますが超広角でなく魚眼レンズという部類になり一般的には180゜近く写るレンズのため、同じように撮られても画面左右の垂直線は丸く歪み肉眼の世界とはかけ離れたレンズになると思います。

広角の世界ではフルサイズに移行の意志があってもレンズは別物と考えられた方が良いので、どちらの選択もフルサイズでは周りがケラれて使用できなくなると思います。

APS-Cの超広角なら最近発売になった純正も10oからですが、APS-Cの10oはかなりの超広角となり安価ですし純正ソフトで補正なども出来るので、APS-Cと割り切ればお買い得だと思いますしフルサイズへ移行の際もリセールバリューは社外レンズより良いと思います。

書込番号:17946527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2014/09/17 09:04(1年以上前)

アミメウナギさん こんにちは

>シグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSM」か「トキナAT-X107 DX Fisheye F3.5-4.5」

シグマのほうは 超広角レンズ トキナーは 魚眼レンズの為 まったく違う描写のレンズですし 魚眼レンズは 独特の描写の為 あきやすくあまりお勧めできません。

そのため シグマの8-16になると思いますが このレンズ フィルターが付かないなどの欠点もありますので 純正なのに お財布にやさしい EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMが 良いように思います

http://kakaku.com/item/K0000651905/

書込番号:17946698

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/17 11:43(1年以上前)

こんにちは。

少しでも広い画角を望むのでしたらシグマ8-16mmの一択ですよね。
AT-X107は皆さん仰るように魚眼レンズでのすで、ジャンルがまったく違います。
面白い画が撮れますが特殊レンズと言ってもいいかもしれません。

お手軽なのは純正EF-S11-18mmですが、個人的にはテレ側がもう少し長いほうが、
汎用性が高くお勧めです。少しお高いですがEF-S10-22mmもいいですよ。
テレ側22mmというのがミソです。
あと純正はDPPでDLOが使えるなんてのも強みのひとつですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501011326_K0000651905_K0000105319_K0000041291_10505511935&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

書込番号:17947181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 21:55(1年以上前)

一晩の内に、こんなにもたくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございますm(_ _)m

また、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

早速ですが.......

>>あふろべなと〜るさま

ありがとうございますm(_ _)m
EF-Fレンズは「10-22mm」の存在しか見ていませんでした。

確かに安いです!
コスパ高しは魅力的ですねぇ。。。


シグマのレンズを2本所有する身としては、やはり8-16mmは惹かれるものがあります。。。

改めて、検討してみます!^ ^

書込番号:17949335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 22:01(1年以上前)

>>萌えドラさま

メーカーによる個性の違いを具体的に教えて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

お陰さまで、イメージが湧いてきました。


トキナのレビューを拝見すると、APS-C用なのにフルサイズ機で使用している方が多くてですね。。。

デジイチを購入前からサザンのフレーズ「魚眼レンズで君を覗いて〜」に影響されている身として...(笑)

気になっています。。。

書込番号:17949368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 22:40(1年以上前)

>>takuron.nさま

スゴイ...( ̄◇ ̄;)

「なぜ8mmより10mmの方が画角が広いんだろう...??」という疑問が、あっという間に解決しました。
ありがとうございます!!

更に、具体的にオススメのレンズまで。。。

先に申しました様、元々魚眼レンズに興味を持っていたワタクシとしては数々挙げていただいたオススメの中から「シグマ 10mm F2.8 Fisheye」に興味を持ち始めています^ ^

それでも尚、Fisheyeでも超広角でも、「ズームできる」事に惹かれるものがありまして....。

悩みます...!!

書込番号:17949606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 22:48(1年以上前)

>>あふろべなと〜るさま

なるほど!
やはり、フルサイズ機にはフルサイズ用のレンズを使うべきなのでしょうね。

「ゆくゆくはフルサイズ機を...」とは申しましたが、当分先ですので(笑)

X6iで楽しめるレンズを検討します^ ^

書込番号:17949651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 22:55(1年以上前)

>>t0201さま

ありがとうございますm(_ _)m

5Dmk3....憧れています(´Д` )
でもすぐは買えません。。。

超広角と魚眼は別物というのは理解できましたので.......


今月末に地元の山で星空観賞会に参加するのですが、それまでにFisheye、その後に超広角と購入したいなぁ....と思い始める自分がいます(笑)

書込番号:17949695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 23:02(1年以上前)

>>写歴40年さま

ありがとうございますm(_ _)m
トキナ10-17のコメントで「フルサイズ機で使用していて、具合が良い」という方が複数いらっしゃいましたので...つい気になりました(笑)

ただ、ワタクシのフルサイズ機移行は当分先ですので......(笑)

オススメのEF-S10-18mmを含め(コスパ高しは魅力的です)検討します!

書込番号:17949740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 23:08(1年以上前)

もとラボマン 2さま

ありがとうございますm(_ _)m

Fisheyeと超広角の違い、ありがとうございます!
個性が強いがために飽きやすい...という事もあるんですねぇ。。。


EF-Sの10-18mmのオススメ率が高いですね!
ホント、コスパ高しは魅力的です。。。

もう少し、悩んでみます!

書込番号:17949776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/17 23:20(1年以上前)

>>BAJA人さま

ありがとうございますm(_ _)m

実は、魚眼レンズと共に最初に興味を持ったレンズが超広角でして。。。

EF-S 10-22mmは最も興味を持ったモノの一つです。。。

色々買えるだけの財力があればなぁ(笑)


コメントの中で「DPPでDLOが使える」....とは。。。
一体、どういう事をおっしゃっているのでしょうか....??(

書込番号:17949854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/09/18 01:37(1年以上前)

なるほど、当面はAPS-Cのままで実際星を撮る機会もあるということでしたか。

だとするとより具体的に書くことが出来ますが、じつは興味を持ち始められたというシグマ 10mm F2.8 Fisheye、一押しです。

星を撮るというのは画面全体に点々と完全な点光源があるということで、レンズにとってはもう性能試験そのものです。

正しく撮ればそのレンズの諸収差の具合が克明に分かってしまいますが、多くの収差は焦点距離が短くなればなるほどその補正設計が難しくなります。

超広角となれば星撮りに満足出来る性能のレンズなど無いと言っていいくらいですが、そのうえ直線を直線に写すための歪曲収差補正が強くなされるとなるとこの補正そのものが星を変な形に写し出してしまいます。

これは前のレスで書きましたが、画像周辺で湾曲しているものを真っ直ぐにするために四隅方向に引っぱるような補正がかけられ、面積のある被写体ならそれでも元の姿が分かりますが、点光源である星は引っぱられると四隅方向に放射状に伸びて線状になってしまうんです。

これに対して魚眼レンズというのは極端に言えば元々歪曲補正をしないわけですからそのような周辺星像の伸びもなく、歪曲補正をしなくていい分他の補正設計がしやすくなってそれらによる周辺星像の肥大や変形、色収差なども少ないものが多いなどという利点があり、超広角域で星野や星景を撮る人達の中には対角魚眼レンズを使われる方も多いですし、私もその一人です。

また星を撮るには最初はたいてい三脚に固定してでしょうから、日周運動で動いていく星が線にならないよう止めて点に撮りたければ露出時間に制約があり、デジカメの高感度が幾ら良くなってきたとはいえまだまだ星を撮るには物足りない現在、頼りになるのはレンズの明るさです。

これらの理由でシグマ 10mm F2.8 Fisheyeは現在APS-Cで星野星景を撮るなら最もお勧めしやすい一本なわけです。

これに対してズームであるトキナAT-X107 DX Fisheye F3.5-4.5は確かに便利で得したような気分になれるかもしれませんが、単焦点に比べればやはり設計製作も難しく、最初に書いたように性能試験のような星撮りにおいてはちょっと弱いと言わざるを得ません。

実際私もシグマ 10mm F2.8 Fisheyeは使ってますし、トキナAT-X107 DX Fisheye F3.5-4.5による星の写真も多くのところで色々拝見させてもらってきて、やはり周辺の甘さや色収差など、トキナAT-X107 DX Fisheye F3.5-4.5はだいぶ劣るなと思ってます。

目的がはっきりしていて選ばれるならやはりそれに適したものを選択されるのが一番ではないかと思います。

ただし、魚眼で彼女さんを撮られると歪んだり下手するとしばらく前に流行ったワンちゃんの鼻デカ写真のようなことになりますのでそこは注意が必要です。

なお、DLOというのはデジタルレンズオプティマイザの略で、純正レンズであればその光学性能から逆算し、絞りすぎによる回析現象やレンズ、センサー由来の諸収差、ローパスフィルターによる解像度の劣化などを出来る限り排除して本来その機材で写って欲しいだけの解像度を得ようというか復活させようというデジタルならではの処理で、使い道によっては相当効果があるもののようですが、当然ながら純正レンズでしか本来の威力は発揮しませんし、まだ純正レンズ全てが網羅されてるわけでもないので、これがやりたいかどうか、必要かどうかもこれからのレンズ選びでは考えてみる必要が出てくるかもしれませんね。

書込番号:17950317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/18 12:52(1年以上前)

スレ主さま

DLOについては上の方の説明通りです。
デジタル処理でそのレンズの収差を取り除き、レンズ本来の性能(場合によっては本来以上の性能)を
引き出す技術です。

DPPはデジタル フォト プロフェッショナルというEOSの付属ソフトです。このソフト上でDLOの処理が行えます。
http://cweb.canon.jp/eos/special/dlo/

もちろん両方とも無料です。
ただし純正レンズのみの特権ですね。

あと最後に。
EF-S10-22mmですがちょっと古いですけどめちゃいいレンズですよ(^-^)
現在でも十分いい仕事をしてくれます。

書込番号:17951602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/18 21:29(1年以上前)

>>takuron.nさま

本当に丁寧なご説明、ありがとうございます!
星空撮影は明るいレンズが重要なのですね。
シグマ10mmFisheyeの作例を見てみましたが、星空以外にも風景や建物など面白い画が撮れるんですね〜。

Fisheyeで奥さんを撮影する時は、気をつけないといけませんね(笑)

予算が限られるので、仰る通り、目的に適したレンズを手に入れて楽しんで行く所存であります( ̄^ ̄)ゞ


DLOはそういうものだったのですね!
ありがとうございますm(_ _)m
キットレンズの18-135mmが適応している様なら、試してみます^ ^


書込番号:17953154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/18 21:42(1年以上前)

>>BAJA人さま
DPPのご説明、ありがとうございますm(_ _)m
もしや付属のCDROMにあるやつでしょうか。
貼っていただいたURLを拝見したら、キットレンズの18-135mmが適応していたので、改めて使ってみようと思いますm(_ _)m

時に本来の性能以上に引き出すとは。。。
デジタルって、スゴイ技術ですね...( ̄◇ ̄;)


EF-S10-22mmも気になっているレンズの一つです。
オクで掘り出し物がみつからないかな〜。。。

書込番号:17953233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/18 21:46(1年以上前)

アミメウナギさん こんばんわ

>今月末に地元の山で星空観賞会に参加するのですが、それまでにFisheye、その後に超広角と購入したいなぁ....と思い始める自分がいます(笑)
しかりっとした根拠があるのですね。それなら、ご自身の意思で両レンズを買われた方が満足度は高いでしょうね。

そうと決めたなら早速にFisheyeの在庫がある店探しですね。
あまり、需要の少ないレンズだと思うので、在庫を持っている店も少ないと考えます。
明日から探しましょう!
電話で商品の在庫が確認出来る家電店あるので確認しましょう。

あと、三脚は大丈夫でしょうか?

書込番号:17953254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/19 00:19(1年以上前)

>>t0201さま
こんばんは!
皆さんのお陰で、超広角とFisheyeは別物という事が分かりました( ^ω^ )

仰る様に、シグマ10mmFisheyeを探します( ̄^ ̄)ゞ


三脚は所有しています^ ^
メーカーがパッと出ませんが(笑)

そのうち、ゴツい三脚を購入するつもりでありますm(_ _)m

書込番号:17953992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/09/19 00:34(1年以上前)

ワタクシの質問に対し、諸先輩の皆さまから適切かつ親身に回答いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

前回のマクロレンズの質問の際も思いましたが、質問に対するレスポンスの早さ、的確さには驚くと共に、そういった諸先輩の方々の存在は、初心者であるワタクシにとって「具体的にイメージができる」という点に於いてとても有難いです。


今回のワタクシの質問についても、ご回答いただいた方々全員にグッドアンサーを差し上げたい気持ちなのですが......

お一人しか選べないので、より撮影シーンが具体的にイメージする事ができた「takuron.nさま」にグッドアンサーを差し上げたいと思います*\(^o^)/*

これからも質問をさせていただく機会があると思います。
その際は、皆さまの知識と経験でお力添えをいただければ幸いです。

最後に、ご回答いただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17954037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング